科学的根拠(エビデンス)と経営学に基づく戦略的な婚活をデザイン。
「経営学×心理学×AI×オンライン」で、「全国どこでも」「戦略的」「最短」「幸せ結婚」が可能な婚活エージェント(結婚相談所)「SMART BRIDAL」です。

今回は誰でも簡単に楽してモテる秘訣についてお話します。

誰でも楽して簡単にモテる秘訣があります。
複数の研究結果から話します。
楽してモテたい人は、最後までご覧ください。

結論
睡眠をしっかり摂るだけ
更に〇時間が最もいいとされている

.6時間睡眠での障害

精神科医の樺沢紫苑(かばさわ・しおん)氏によると集中力、注意力、判断力、実行機能、即時記憶、作業記憶、数量的能力、数学能力、論理的推論能力、気分、感情なで、ほとんどの脳機能が低下すると言います。
6時間睡眠を10日続けると、24時間の徹夜、更に14日で48時間徹夜したのと同じ認知機能になります。
要するに、パフォーマンスの低さは、毎日酔っぱらって、徹夜明けの状態で過ごしているのと同じくらいになります。

.5時間睡眠と8時間睡眠での実験結果

スウェーデン・ストックホルムにあるカロリンスカ医科大学の研究チームは睡眠時間が魅力に与える影響を健康な成人23人を集めて、1回目は8時間睡眠後、2回目は5時間睡眠後に顔写真を撮影しました。
65人を集め、その23人の写真を6秒ずつ見せた後、健康度・疲労度・魅力度の点数をつけたところ、
8時間寝た人は5時間寝た人より、6%も健康的に見え、4%も魅力的に感じ、19%も活気あるように見え、3時間睡眠で顔が変わったという結果になりました。
メイクで2%、笑顔で6%の魅力度が変わると言われているので、これは大きな変化と言えます。
睡眠不足は、脳、ホルモン分泌、免疫系など体の大部分に影響するためです。

.睡眠の質についての研究

エスエス製薬・日本ブレインヘルス協会で2011年に20~49歳の男女835人で「睡眠上のトラブルがない人」と「睡眠上のトラブルがあり、かつ睡眠に対する悩み度が中程度で、対策を取っていない人」、それぞれ約400人ずつに分けて、見だしなみ調査を実施しました。

外出のためにオシャレをするのが億劫
快眠-15.1%
不眠-24.2%

自分の身なりに関心がなくなってきた
快眠-12.2%
不眠-18.9%

鏡をあまり見なくなった
快眠-7.7%
不眠-11.8%

服・ファッションにかけるお金が減ってきた
快眠-33.7%
不眠-47%

ファッション誌を買わなくなった
快眠-22%
不眠-34.1%

美容関連にかけるお金が減ってきた
快眠-18.4%
不眠-30.2%

研究チームは睡眠が取れていると、新しい情報や刺激に喜びを感じたり、創造性が刺激されたり、やる気が出る等プラスな作用があると結論付けしました。
反面、睡眠が取れていないと反応が全て鈍くなってしまいます。

結論・睡眠がもたらす効果
・5時間睡眠はモテ度を下げ、8時間睡眠はモテ度をメイクするよりも上げることが可能
・様々な脳の機能を上げることが可能
・健やかな髪や皮膚の育成
・成長ホルモン分泌、新陳代謝の活発化
・ストレス軽減
・意欲性を回復、モチベーションアップ

誰でも簡単に楽してモテる秘訣
モテる睡眠時間は8時間で、5時間はモテ度を下げる

以上が、誰でも簡単に楽してモテる秘訣についてでした。

詳細はこちらのYouTubeでも話していますので、ぜひ、こちらも併せてご覧ください。

 

次に幸せになるのはあなたです!!

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^

 

また、YouTubeでは他にも有益な情報を流しています。
宜しければこちらもぜひ、ご覧いただき、チャンネル登録をお願いします^^

YouTube 60日で結婚を目指すチャンネル「恋愛行動心理学」はこちら

 

公式LINE & 大人気婚活パーティーのご案内

毎週のように、全国どこからでも参加できるオンラインの婚活パーティーを開催しています。

・完全招待制
・身元保証
・マッチングしやすい少人数制
・マッチングした後、他の婚活パーティーと違って、しっかりフォロー

登録特典にモテる「LINEの婚活術」をご用意しています^^
お友達登録はこちら
         ↓ ↓
LINE

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^
周りで、結婚を通して幸せになって欲しい方がいらしたら、ぜひ、ご紹介ください^^
お問合せはこちらのSMART BRIDAL までどうぞ