科学的根拠(エビデンス)と経営学に基づく戦略的な婚活をデザイン。
「経営学×心理学×AI×オンライン」で、「全国どこでも」「戦略的」「最短」「幸せ結婚」が可能な婚活エージェント(結婚相談所)「SMART BRIDAL」です。

今回は体の相性を知る方法4つについてお話します。

婚活をされている方から「事前に体の相性を知らないと不安」という声をよく聞きます。
どうしたら、事前に体の相性を知ることが出来るか、実は海外では研究し尽くされているため、今回はその一部をご紹介します。
性行為をせず、事前に体の相性を確認したい方は最後までご覧ください。

手を繋いで、手のひらの感覚を確かめる

掌の感覚が合うと、肌を重ねても気持ちいいケースが多いと言われています。
SMART BRIDAL でも、3回目以降のデートでは手繋デートを勧めています。
結婚相談所での活動では、ベッドインは禁止なので、ここで知ることが可能です。

ディープキスで唾液の交換をする

実は唾液の交換は相手の遺伝子が遠いか近いかを知る為の方法として簡単である上に精度が高く、このバランスがよく取れています。
この正体は免疫反応を持つ遺伝子情報の含んだ、糖タンパク質という、タンパク質を構成するアミノ酸の結合部に糖鎖が結合したもので、細胞表面や細胞外に分泌されているタンパク質の多くを占めるものでもあると言われています。
特に女性はこの遺伝子の違いをかぎ分ける感覚に優れていると言われています。それは、性行為をせずとも、相手の遺伝子を体内に取り入れて大丈夫かを判断するために重要だからです。
いい雰囲気になってホテルに行ったが、急に女性が帰ってしまった。という話を男性から聞くことがありますが、実はこれが大きく影響している事が大きいです。
なお、臭いがいいというのは、昔から有名な話ですが、ロジックは非常に似ていて、遺伝子が近いか遠いかというだけの話です。
SMART BRIDAL では真剣交際に入ると、キスを勧めていますが、こういう背景があります。

体型が近いかどうか

体型に差がなければ、性行為時の体の角度が合いやすくなります。
身長差としては15センチ以内に収まるのがベストと言われていて、これよりも差があると、腰に負担がかかります。
女性は自分の身長に関係なく170センチ以上がいいとか、何センチ以上がいいとかいうが、むしろ、同じくらいの身長の方がいいとされています。

コミュニケーションがしっかり取れているか

実はこれが最も大切です。
コミュニケーションがしっかり取れていれば、体の相性は上がることは、多くの海外論文でも立証されています。
相手としっかり齟齬のないコミュニケーションを取れる関係性かどうか、まずはここからスタートしましょう。

まとめ
1.手を繋いで、手のひらの感覚を確かめる
2.ディープキスで唾液の交換をする
3.体型が近いかどうか
4.コミュニケーションがしっかり取れているか

以上が、体の相性を知る方法4つについてでした。

詳細はこちらのYouTubeでも話していますので、ぜひ、こちらも併せてご覧ください。

 

次に幸せになるのはあなたです!!

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^

 

また、YouTubeでは他にも有益な情報を流しています。
宜しければこちらもぜひ、ご覧いただき、チャンネル登録をお願いします^^

YouTube 60日で結婚を目指すチャンネル「恋愛行動心理学」はこちら

 

公式LINE & 大人気婚活パーティーのご案内

毎週のように、全国どこからでも参加できるオンラインの婚活パーティーを開催しています。

・完全招待制
・身元保証
・マッチングしやすい少人数制
・マッチングした後、他の婚活パーティーと違って、しっかりフォロー

登録特典にモテる「LINEの婚活術」をご用意しています^^
お友達登録はこちら
         ↓ ↓
LINE

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^
周りで、結婚を通して幸せになって欲しい方がいらしたら、ぜひ、ご紹介ください^^
お問合せはこちらのSMART BRIDAL までどうぞ