科学的根拠(エビデンス)と経営学に基づく戦略的な婚活をデザイン。
「経営学×心理学×AI×オンライン」で、「全国どこでも」「戦略的」「最短」「幸せ結婚」が可能な婚活エージェント(結婚相談所)「SMART BRIDAL」代表取締役社長の吉野です。

SMART BRIDALの成婚率が1年以内は90%以上、2年以上が95%の、数ある秘訣のひとつ。365日営業。

年末年始もガッツリ、会員さんをバックアップします!!

12月にお見合いされたカップルが年末年始に一気にデートを沢山して距離を縮める。

そして、2/14のバレンタイン入籍というのが毎年出ています(^^)

年末年始こそ、会員さんが休みだから、沢山お見合いが出来るし、デートも出来るチャンスだし、担当者として、会員さんや相手異性への畳み掛けアクションアドバイスが活きるタイミングなのに、なぜ、この年末年始に休む結婚相談所が多いのか・・・。

正直、私には理解が全くできません。

この業界は火曜水曜休みのところが多く、そうなると、不動産や美容師などの職業の方は出会いのチャンスも減るし。
火曜水曜休みの職業の方には幸せのチャンスも、相談に乗る必要ないと思っているのか?と、不思議でなりません。

そんな大晦日。今日の私は

・スタッフ面接
(更に婚活コンシェルジュが増えることになりました!!何と、私より先輩であるベテランカウンセラーが増員!!今後がより楽しみ^^)

・年末年始、会員さんが交際相手に送る「あけおめLINE」の添削
・クリスマスプロポーズが成功された方のその後のフォロー
・年末に成婚退会される方の各種手続き
・年始に親御様へのご挨拶をされる方へのアドバイス
・会員さんからの各種相談やデートアドバイス

・スタッフへのフォロー

これらをメインに、経営者としての他の業務もしています。

そして、来年、スタッフが更に増え、今のコンシェルジュの力を伸ばしていくために
「私が仕事している時は、常にスカイプを立ち上げ、スタッフがいつでも私に相談できる体制をより強化」
これを始めました。
普段から会員さんや相手担当者への交際フォローの添削を常にしていますが、テレワークだからこそ、よりしっかりと、コンシェルジュ達に対しても相談とフォローできる事がとても大切だなと。
結果、ほぼ一日中、立ち上げています(笑)
そしてそして。

SMART BRIDAL には一般の方はもちろん、誰もが二度見する様なものすごいハイスペック男女が所属しています。

こちらは、クリスマスプロポーズを勝ち取った女性会員さん!!

彼女は大学院を卒業され、国家資格やMBAも持ち、年収2千万超えの方。
ものすごく頭がキレる上に、美人でスタイルも良く、気立ても最高。
こんな完璧な女性は世の中のどこにいるのだろう・・・。
というほどの女性。

だからこそ、彼女に見合う男性と絶対になって欲しいと願い、活動スタート。

しかし、相手男性がなかなかデートせず、時間ばかり経過し、私から相手担当者に連絡しても

「うちはコーチングの手法なので、会員の気持ちを大切にしてます」
とのこと・・・。
「はぁ!?何をおっしゃっているんですか?失礼ですが、あなた、コーチングの意味、ご存知ですか?
心理学の専門家である私から見たら、それは、放任主義で、会員のハンドリングが出来ていないということなんですよ」
と、私より何年もの先輩に説教。
だって、間違っているものは間違っているでしょ。
先輩とか関係ありません。
当然、そんな結婚相談所の会員さんとは成婚できません。
結局、相手がグズグス。

先方担当者もハンドリングできず。

先に進むために解決したいことがあり、その解消に時間がかかっているだけなら仕方ない。

そして、担当者としても、出来る限りのことをした上なら仕方ないですよ。

ですが、そういう事も出来ず、ただの担当者として、力量不足でしょ。

呆れました。

ですので、こちらはそんな人は相手にせず、会員さんを通しての相手男性誘導を会員さんと協力して行い、何とか真剣交際。

ですが、やはり相手担当者が動けない方だったので、結局、ぐずぐず。

見切りをつけて、交際終了。

私としては、本当に悔しい気持ちでした。

そんな大変なことがありつつも、彼女も活動をやめることなく続け。
そして、とうとう出会いました!!
ものすごーく素敵な男性!!

とーっても思いやりがあり、彼女の気持ちも大切にできる共感力の高さを持ち、彼女に見合った物凄く素敵な男性と結婚が決まりました!!

彼女の気持ちも色々と確認していたので、これは成功するだろう!!

ということで、彼女へのサプライズプロポーズを決行!!
素敵なチャペルで、片膝をついて、指環パッカーンという、女性なら誰しも憧れるであろう、素敵なシチュエーション!!
本当に幸せそうです!!

年末最後の嬉しいニュースでした!!

もちろん、他にも沢山成婚が決まっているので、嬉しいことだらけ^^

私も出産からのマミーブレインがまだ少し残っていて、体も帝王切開後の傷や神経損傷で腹部の痛みがある状況ですが、回復傾向にあり、かなり脳内働きも活発になり、頭の回転が良くなってきました。

このお正月にプロポーズする会員さんもいますので、引き続き、年末年始、ガツンと気合いを入れていきたいと思います!!

次に幸せになるのはあなたです!!

YouTubeでは、より有益な情報を流しています。
宜しければこちらもぜひ、ご覧いただき、チャンネル登録をお願いします^^

YouTube 60日で結婚を目指すチャンネル「恋愛行動心理学」はこちら

 

公式LINE & 大人気婚活パーティーのご案内

毎週のように、全国どこからでも参加できるオンラインの婚活パーティーを開催しています。

・完全招待制
・身元保証
・マッチングしやすい少人数制
・マッチングした後、他の婚活パーティーと違って、しっかりフォロー

登録特典にモテる「LINEの婚活術」をご用意しています^^
お友達登録はこちら
         ↓ ↓
LINE

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^
周りで、結婚を通して幸せになって欲しい方がいらしたら、ぜひ、ご紹介ください^^
お問合せはこちらのSMART BRIDAL までどうぞ