科学的根拠(エビデンス)と経営学に基づく戦略的な婚活をデザイン。
「経営学×心理学×AI×オンライン」で、「全国どこでも」「戦略的」「最短」「幸せ結婚」が可能な婚活エージェント(結婚相談所)「SMART BRIDAL」です。

今回は婚活が成功する人と失敗する人の思考の違い6つについてお話します。

婚活が成功する人と、失敗する人には大きな思考の違いがあります。ひとつでも失敗する思考を持つと、確実に不幸になりますので、ぜひ、最後までご覧いただいて改善してください。

失敗する人1 恋愛(結婚)対象になるか、ならないか

相手を最初から、白か黒かでしか見ないので、減点法になります。相手を評価する視点でしか見ることが出来ないので、自分はもちろん、相手も一緒にいて見定められている気持ちになり、辛くなります。

成功する人1 この時間をどうしたら、一緒に楽しめるか

まずは、相手の時間を空けてもらえているという気持ちを持ち、どうしたらこの時間を楽しめるかという思考になるため、自然と、会話も行動も楽しく明るくなります。相手もそれにつられて、一緒にいることが楽しくなります。人生の幅が広がり、結果的にプラスとなり、モテるようになります。

失敗する人2 一途で一生懸命すぎる人

1人の人しか見えなくなると、相手に対して真剣になり過ぎて、自分で自分を止められなくなったり、冷静な判断が出来なくなります。思考が麻薬中毒患者並みに落ちます。
また、頑張り過ぎると、力が入りすぎて、視野が狭くなり、相手の気持ちを読み取れず、自分の気持ちばかり押し付ける様になります。自分通信のLINEや、深夜の連投LINE、相手の気持ちを考えずに一方的に気持ちを押し付けたり、告白をするなどがいい例です。

成功する人2 俯瞰した物事の見方の出来る人

異性は1人ではない、他にもいるという考えを持つことが出来ると、相手からフラれたとしても「この人とは縁がなかっただけだ。むしろ、今回の出会いで自分の学びはどこにあったか」冷静に考えを持つことが出来ます。
相手の状況や立場はもちろん、相手と自分が今、どのタイミングにいるか。また、何か齟齬がある場合はどこがボトルネックとなっていて、何をどう解消すればいいかを考えることが出来ます。デートで予約したお店が取れていないなど、急なトラブルがあっても、俯瞰して物事を見ることが出来ると、その予約ミスなどにとらわれる事なく、第二、第三の策を相手異性にとっても心地よい形で考えて提案し、行動が可能となります。

失敗する人3 最後まで考えたり努力できず、逃げ出す人

何か上手くいかない事があった時、しっかりその原因を考えたり、相手と何か上手くいかない事や、相手からフラれる、婚活や物事が思う通りに進まないなどがあった時に、考えることをやめたり「もういいや」と途中で投げ出す人は、全てが中途半端となります。
自分の改善が出来ない、自分の改善が出来ない、自分の人生に責任を持てない、責任転嫁をします。楽な方に逃げてしまい、いつまでも負のスパイラルから抜け出せません。物事を途中で投げ出す人、思考停止する人には、それ相応の人としか結びつきません。自分の人生を共に過ごす・・・までの覚悟を持ってくれる人が現れることもはそもそも厳しいです。

成功する人3 眠時間を8時間以上とる人

睡眠時間が8時間以上とるだけで、モテ度が上がります。しかも、健康的という事で、生殖本能としてのモテにも繋がるため、睡眠は非常に大きいです。
睡眠時間が短い人は集中力、注意力、判断力、実行機能、即時記憶、作業記憶、数量的能力、数学能力、論理的推論能力、気分、感情なで、ほとんどの脳機能が低下してしまいます。
スウェーデン・ストックホルムにあるカロリンスカ医科大学の研究では、8時間寝た人は5時間寝た人より、6%も健康的に見え、4%も魅力的に感じ、19%も活気あるように見え、3時間睡眠で顔が変わったという結果がでました。

参考動画
【婚活成功技】誰でも簡単に楽してモテる秘訣~モテる睡眠時間は〇時間~

まとめ
失敗する人
1.恋愛(結婚)対象になるか、ならないか
2.一途で一生懸命すぎる人
3.最後まで考えたり努力できず、逃げ出す人
成功する人
1.この時間をどうしたら、一緒に楽しめるか
2.俯瞰した物事の見方の出来る人
3.睡眠時間を8時間以上とる人

以上が、婚活が成功する人と失敗する人の思考の違い6つについてでした。

詳細はこちらのYouTubeでも話していますので、ぜひ、こちらも併せてご覧ください。

 

次に幸せになるのはあなたです!!

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^

 

また、YouTubeでは他にも有益な情報を流しています。
宜しければこちらもぜひ、ご覧いただき、チャンネル登録をお願いします^^

YouTube 60日で結婚を目指すチャンネル「恋愛行動心理学」はこちら

 

公式LINE & 大人気婚活パーティーのご案内

毎週のように、全国どこからでも参加できるオンラインの婚活パーティーを開催しています。

・完全招待制
・身元保証
・マッチングしやすい少人数制
・マッチングした後、他の婚活パーティーと違って、しっかりフォロー

登録特典にモテる「LINEの婚活術」をご用意しています^^
お友達登録はこちら
         ↓ ↓
LINE

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^
周りで、結婚を通して幸せになって欲しい方がいらしたら、ぜひ、ご紹介ください^^
お問合せはこちらのSMART BRIDAL までどうぞ