科学的根拠(エビデンス)と経営学に基づく戦略的な婚活をデザイン。
「経営学×心理学×AI×オンライン」で、「全国どこでも」「戦略的」「最短」「幸せ結婚」が可能な婚活エージェント(結婚相談所)「SMART BRIDAL」です。

今回は【業界タブー】選んではいけない結婚できない結婚相談所12選についてお話します。こちらをご覧いただくことで、どこの結婚相談所を選べば良いのか、また結婚できない相談所を見抜くことができますのでぜひ最後までご覧ください。

値段が安すぎる

とにかく人を集めようと、実力のない人が安い値段でかき集めているような状態です。とにかく人を集めないと利益が出ないのです。このようなところは無責任だったりするので結婚できません。

入会説明の担当者とサポート担当者が違う

入会のときの担当を見て、『この人良いな、この担当者なら結婚できる』と思ったのに実際のサポート担当は違うと、入会の時と言っていることが違うことが起きてしまいます。

サポートが手薄い

何か悩んだり迷った時に担当者のレスポンスが遅いと意味がないです。男女の脳の掛け違いやすれ違いについてもうまくサポートしたり、お見合いのたび、デートのたびに振り返りをもらってアドバイスをしたりしてくれることが大切です。サポートが手薄いところは結婚ができず、完全な儲け主義です。

入会面談時、厳しい現実や相談所でできる・できないことを言わない

あなたはここが活動において厳しい、大変ですよと伝えてくれることが大切です。また結婚相談所でできないことも言ってくれることも大事です。

入会後の具体的な戦略を言わない

これは論理的ではないということです。厳しい現実を伝えた上で入会後にこのような戦略で戦っていきましょうと論理的に言ってくれるかどうかを見ましょう。これが言えないということは知識がないということです。

婚活や結婚に対しての真剣度を求める

これは何かあったときに「あなたが真剣ではないから結婚できない」と結婚相談所が逃げ道を作っているということです。心理学の知識や経験が不足しているので、本人のやる気に偏ります。

知識・経験・熱量はあるか

知識がない人にアドバイスを求めても何も出てきません。エビデンスや知識に基づいているか、偏っていないかが大事です。そして「この人を絶対に結婚させよう」という熱量が大切です。開業したばかりのかたや相談所初めてのかたは熱量があれば一生懸命動いてくれたりもしますが、この3つのどれかが欠けていた場合は自分がどれが納得できるかを見ることが大切す。

申し込み人数と交際人数に上限を求めている

多くの人に会うと、真剣に結婚を考えている人とたくさんの異性を比較することができるので後悔がなくなります。アメリカの離婚率にもあらわれていますがSNSが流行ったら浮気と不倫と離婚が増えたそうです。SNSがはじまったことにより昔の恋人・友人・新しい人と出会う機会が増え、色々な異性と今のパートナーを比較することが増えたのが理由のようです。つまり狭い範囲の選択肢でしか選んでないので色々な人と出会うことでもっと良い人がいた!と思ってしまうのです。これを防ぐためにはたくさんの人と会うことです。その中から自分が選び選ばれているからこそ、この人以上の人とは出会えないと自然に思えるのです。

お見合い料を取る・お見合いの数に制限を設けている

これは一回一回のお見合いに真剣に向き合っていますか、というのが建前です。お見合いのセッティングはとても大変なのでコスパをあげるためにお見合い料をとったり回数に制限を設けています。会員のためを思うのならばお見合い料を設けないです。結婚相談所が怪しい、怖い、金儲けと思われる理由はここにあります。入り口で言っている値段にプラスしてお見合い料で値段がふくれあがっています。

結婚相談所の理念や方針が不明瞭・自分が共感できない

なぜ結婚相談所をはじめたかがとても大切です。例えばSMART BRIDALは自殺する人を減らすために、幸せな結婚をする人を増やそう、幸せな結婚をする人が増えると、自己肯定感が上がりお互いが凄く幸せになるので自殺が減る、ということで『幸せな結婚』にコミットしています。それに対して私はたくさん勉強をして知識や経験を経てやっています。ですのであくまでも一部の人達ですが、会社に属するのが嫌だから、自分が自由にやりたいから、自分経営者としてトップに立ちたいから、儲かるから、副業で簡単にできるから、そんな気持ちで始めている人も中にはいます。そのような人の元であなたは結婚できるでしょうかということです。ですので相談所の理念や方針はしっかりと確認をすることが大切です。

自由にプロフィールを見て申し込めない

これはその相談所に所属している人数が少ないので、すべての会員さんのデータを見せることが恥ずかしいので見せられないのです。データマッチング型も月に紹介が数人だったりもします。人間の心理としては自分の選択したものに対してコミットしてやろうという気持ちになります。この人しかいないと渡されたものに対してはその後本当にこの人で良いのかと迷います。

ハイスペ・ハイステータス専門

ハイスペやハイステータスのかたは日本中を見て何%いるでしょうか。人数がいない人を集めるために、ハイスペ・ハイステータスのかたたちは会員無料にしているところもあります。会費が無料のため本人はやる気がないです。またそのような場所は男性1に対して女性が10です。男性を取り合いになり女性は結婚ができません。

以上が、【業界タブー】選んではいけない結婚できない結婚相談所12選についてでした。

詳細はこちらのYouTubeでも話していますので、ぜひ、こちらも併せてご覧ください。

結婚できない相談所

 

次に幸せになるのはあなたです!!

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^

 

また、YouTubeでは他にも有益な情報を流しています。
宜しければこちらもぜひ、ご覧いただき、チャンネル登録をお願いします^^

YouTube 60日で結婚を目指すチャンネル「恋愛行動心理学」はこちら

 

公式LINE & 大人気婚活パーティーのご案内

毎週のように、全国どこからでも参加できるオンラインの婚活パーティーを開催しています。

・完全招待制
・身元保証
・マッチングしやすい少人数制
・マッチングした後、他の婚活パーティーと違って、しっかりフォロー

登録特典にモテる「LINEの婚活術」をご用意しています^^
お友達登録はこちら
         ↓ ↓
LINE

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^
周りで、結婚を通して幸せになって欲しい方がいらしたら、ぜひ、ご紹介ください^^
お問合せはこちらのSMART BRIDAL までどうぞ