科学的根拠(エビデンス)と経営学に基づく戦略的な婚活をデザイン。
「経営学×心理学×AI×オンライン」で、「全国どこでも」「戦略的」「最短」「幸せ結婚」が可能な婚活エージェント(結婚相談所)「SMART BRIDAL」です。

今回は結婚相談所で結婚できない人の特徴3つについてお話しします。

これを最後までご覧になることで結婚相談所で結婚出来ない人の特徴がわかるだけでなく、結婚できる秘訣もわかりますのでぜひ最後までご覧ください。

頑固・素直でない・自己流である

今結婚していないということはそこに何か理由があります。そこを自己流や価値観でおし進めていては結婚できません。
カウンセラーは経験や知識があって何組も結婚に導いてきています。カウンセラーの意見を聞かず反対に進めていくと結婚ができません。

楽しむ気持ちを持てない人

これは非常に大切です。よく婚活疲れという言葉があり、婚活は疲れるし大変というかたもいますが婚活はとても楽しいです。結婚したら他の誰ともデートができません。色々な異性とデートができるのは婚活中だけです。
楽しめない場合、いっぱいいっぱいになってしまい例えばLINEが来ないだけで色々マイナスな考えを巡らせ一喜一憂してメンタル不安定になります。メンタルが上がったり下がったりする人と結婚したいと思うでしょうか。一喜一憂することを防ぐことが大切です。

楽しめるとゆとりがもてるので、その人がどのようなコミュニケーションスタイルでどのようなことに喜びを持つかなどがわかり、相手と仲良くなることができます。相手のことをしっかり見ているので相手の気持ちの盛り上がりがわかりタイミングをつかむことができます。相手のペースで進めていくこともできます。
色々な話を進める中で相手の気持ちに気づかず進めてしまうと、相手は自分の気持ちを無視されたと思い離れてしまいます。

婚活を楽しめないことはとてももったいないことです。婚活を楽しむことで色々な人と出会えて様々な価値観を知れることにもなります。

担当者と連絡を取らない

中には連絡してもレスポンスが遅い担当者もいますのでその場合は相談所や担当者を変えないと意味がないですが、しっかり連携をとることで相手と都度振り返りすることにより会話やデートの内容、進み具合、自分の気持の変化などについてサポートしてもらうことが出来ます。間違った方向に進んでいたら修正をしてくれますし、相手との気持ちのすれ違いを防ぐこともできるのです。

告白やプロポーズのタイミングなども担当と連携していくことが大切です。

ただ。例外もあり知識・経験・熱意もない単なる儲け主義の担当の場合は無理です。ですが殆どの場合はちゃんとしている担当のはずです。

まとめ

つまり結婚をするためにはこれら3つの逆をすればよいのです。
相手の担当としっかり連携を取り合い、異性とのデートを楽しみ、それをしながら担当のフィードバックを受けていくとうまくいきます。あとは『諦めない』ということです。
数人に断られたとしても諦めないことが大切です。沢山の人の中から選んだ人だからこそ幸せになれるとポジティブに考えていきましょう。

以上が、結婚相談所で結婚できない人の特徴3つでした。

詳細はこちらのYouTubeでも話していますので、ぜひ、こちらも併せてご覧ください。

結婚できない人

 

次に幸せになるのはあなたです!!

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^

 

また、YouTubeでは他にも有益な情報を流しています。
宜しければこちらもぜひ、ご覧いただき、チャンネル登録をお願いします^^

YouTube 60日で結婚を目指すチャンネル「恋愛行動心理学」はこちら

 

公式LINE & 大人気婚活パーティーのご案内

毎週のように、全国どこからでも参加できるオンラインの婚活パーティーを開催しています。

・完全招待制
・身元保証
・マッチングしやすい少人数制
・マッチングした後、他の婚活パーティーと違って、しっかりフォロー

登録特典にモテる「LINEの婚活術」をご用意しています^^
お友達登録はこちら
         ↓ ↓
LINE

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^
周りで、結婚を通して幸せになって欲しい方がいらしたら、ぜひ、ご紹介ください^^
お問合せはこちらのSMART BRIDAL までどうぞ