科学的根拠(エビデンス)と経営学に基づく戦略的な婚活をデザイン。
「経営学×心理学×AI×オンライン」で、「全国どこでも」「戦略的」「最短」「幸せ結婚」が可能な婚活エージェント(結婚相談所)「SMART BRIDAL」です。

今回は交際が上手くいき、成婚できる結婚相談所の特徴7つを徹底解説~成婚(入籍)率95%の秘訣~についてお話します。交際を成功させ成婚したい、どうしたら成婚できるのか知りたい、それが出来る結婚相談所は何が違うのか、これを解決されたい方の為のお話となっています。SMART BRIDAL が成婚率=入籍率95%です。SMART BRIDALがなぜこんなに成婚率が高いのかの理由について、他の婚活方法、他社との違いについて解説しています。とにかく沢山ありすぎて、40以上の項目になるため、絞って減らした上で、5つのシリーズで話しています。今回はその第4弾です。お問合せで多くの質問をいただくので解答をしました。選んではいけない結婚相談所などについては別途話していますが、SMART BRIDAL はその反対をしています。
参考動画>【業界タブー】選んではいけない結婚できない結婚相談所12選

成婚する為の心理学的根拠のある、オリジナルマニュアルとマニュアル動画を提供

婚活スタート、お見合い、交際についても仮設動画を20〜30本出しています。他はここまで出せないです。なぜならエビデンスがないため自己流や経験則でしかないからです。過去の成婚者に聞いてもやはりマニュアルが凄かったというお声をいただいています。

会員専用のコミュニティを作り、交際や活動に有益な情報を提供している

他社はここまで、日常的に会員に情報を出していません。手間がかなりかかって、実は大変だからです。SMART BRIDALでは会員さんのタイプに合わせて専用のコミュニティを案内し情報を提供しています。

デートの都度の細かな心理学を踏まえたフォロー

オリジナルデート振り返りフォーマットあるので会員さんに提出をしていただいています。そのフォーマットを見ながら早めの対処が必要な場合は相手異性への気持ちの確認をすることもあります。それにより男女脳のすれ違いを防ぐサポートができるからです。交際が上手くいく様な裏からの心理学的アプローチと、ネゴシエーションを相手異性と相手担当者に行っているのです。他社は心理学の知識も脳科学の知識もここまでないので、アドバイスが経験でしかできません。行動変容を相手に促すアドバイスも働きかけも難しいです。コミュニケーションのプロが業界には少なく、理念が金儲けのところも多いので、工数をかけたくない為、放置などがおきます。SMART BRIDALはフォーマットもかなり細かい項目となっており、全て心理学的な角度から交際が上手く進むためのフォローに必要な内容の項目となっています。ここから必要に応じてアドバイスをしたり、行動修正や相手異性の気持ちの確認と相手異性への行動変容の働きかけを行っています。

LINE添削(回数無制限・無料)

他社は追加料金や、1往復いくら、回数制限があるところが多いです。心理学とコミュニケーションのプロではないので、アドバイスがそもそもできません。SMART BRIDAL は心理学とコミュニケーションのプロの観点からアドバイスをするため、このアドバイスにより返信が来なかった相手から返信がくる様になったり、個別具体的なアドバイスにより会員さん自身のコミュニケーションの癖を見つけ出したり、コミュニケーション力が具体的にどうすれば上がるか、細かくアドバイスするため、これをご自身が再現していける様にすることが可能です。

電話相談(回数無制限・無料)

他社は追加料金、何回までなど制限、時間工数が非常にかかるので行わないです。電話は瞬間的な回答が必要なので、知識や引き出しが足りずに出来ないところが多いからです。SMART BRIDALでは思考整理や次のアクションプランなど、具体的アドバイスが可能となっています。会員とコンシェルジュの会話は、全て録音をしており、あとで吉野が全てやり取りチェックをして、間違ったアドバイスをしていないか、何か問題は起きていないか、火種となるものはないかなどチェックをして、必要に応じてコンシェルジュに訂正をさせる様にしています。

告白・プロポーズの細かいアドバイス、プロポーズ場所の提供

他社は「プロポーズしてください」程度で終るところが多いです。告白・プロポーズ共に、人によって伝え方がまちまちで、相手に伝わらないケースもあるので、それを防ぐことが大切です。SMART BRIDALでは相手異性にこっそり、どんなシチュエーションがいいか聞き出し、アドバイスに盛り込んでいます。プロポーズ場所や、市場に出回らない結婚式場に卸している特別な花屋などの提携もあり、ディナー後に併設のチャペルでプロポーズなども可能です。プロポーズの時のギフトなどのアドバイスやプロデュースも必要に応じて行っています。

交際人数無制限、追加料金なし

他社は制限があります。SMART BRIDALは交際人数の制限をしていません。ご自身のキャパ以内であれば交際を増やしてくださいと伝えています。ただ、交際しているかたとちゃんと向き合ってくださいと言っています。毎日連絡が取れて、毎週デートをすることができる人数で交際してくださいということです。もし人数が増えた時にどうやってデートをしたらいいのかに悩んだ場合ついてもアドバイスしています。

以上が、交際が上手くいき、成婚できる結婚相談所の特徴7つを徹底解説~成婚(入籍)率95%の秘訣~についてでした。

詳細はこちらのYouTubeでも話していますので、ぜひ、こちらも併せてご覧ください。

婚約できる秘訣

 

次に幸せになるのはあなたです!!

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^

 

また、YouTubeでは他にも有益な情報を流しています。
宜しければこちらもぜひ、ご覧いただき、チャンネル登録をお願いします^^

YouTube 60日で結婚を目指すチャンネル「恋愛行動心理学」はこちら

 

公式LINE & 大人気婚活パーティーのご案内

毎週のように、全国どこからでも参加できるオンラインの婚活パーティーを開催しています。

・完全招待制
・身元保証
・マッチングしやすい少人数制
・マッチングした後、他の婚活パーティーと違って、しっかりフォロー

登録特典にモテる「LINEの婚活術」をご用意しています^^
お友達登録はこちら
         ↓ ↓
LINE

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^
周りで、結婚を通して幸せになって欲しい方がいらしたら、ぜひ、ご紹介ください^^
お問合せはこちらのSMART BRIDAL までどうぞ