科学的根拠(エビデンス)と経営学に基づく戦略的な婚活をデザイン。
「経営学×心理学×AI×オンライン」で、「全国どこでも」「戦略的」「最短」「幸せ結婚」が可能な婚活エージェント(結婚相談所)「SMART BRIDAL」です。

今回は結婚できる結婚相談所の特徴5つについてお話します。

幸せを掴みたい、どんな婚活方法を選べばいいか、それが出来る結婚相談所は何が違うのかが知りたい方は最後までご覧ください。SMART BRIDAL が成婚率=入籍率95%の理由について、他の婚活方法、他社との違いについて解説します。とにかく沢山ありすぎて、40以上の項目になるため、絞って減らした上で、5つのシリーズで話しています。今回はその第1弾です。お問合せで多くの質問をいただくので、記事を作成しました。選んではいけない結婚相談所などについては別途話しています。SMART BRIDAL はその反対をしています。

参考動画
【業界タブー】選んではいけない結婚できない結婚相談所12選

会社理念・代表者・活動準備・お見合い・交際・成婚・成婚後から入籍と、様々なステージで、5つの記事に分けて、婚活成功する他との違いを解説しています。なお、SMART BRIDAL手法はどこも真似できないから公開しています。吉野がマンツーマンで研修や学びを得ている、弊社婚活コンシェルジュですら、日々、勉強に勉強を重ねて苦労して少しずつ身に着けていっているほどです。

参考動画
【婚活】成婚しても結婚できない結婚相談所のカラクリ
【婚活】成婚率に騙されるな!! 結婚できない結婚相談所の見抜き方

今回は、結婚相談所自体の特徴について、5つ解説していきます。前提として、SMART BRIDAL は95%の成婚率=入籍率という異様な高さを誇っています。一般的には20~40%程度(202.12現在)、高くて60%程です。中には交際期間6か月だけで成婚と謳い、それで85%と出していたり、交際成立だけで成婚とみなして、成婚率を高く見積もっているところもあります。

企業理念がしっかりしている

「自殺者を減らす」=人生軸での幸せを増やす
孤独な人を減らし、幸せな結婚、寿命を全うするときに振り返り、自分の人生が幸せだったと感じられることを理念としています。他社では、少子化対策、幸せな人を増やしたい、婚姻率増加、金儲け、独立したい、社会性が低いので会社に馴染めない、副業として収入を増やしたい等、色んな理由で企業されています。人生軸のため、サポート内容も全て、結婚させればいい訳ではありません。どうしたら自分の人生、周囲の人生が幸せになれるか。を大切にしています。結婚できるというのは副産物で、ゴールは人生軸のため、結婚手段のひとつです。SMART BRIDAL は結婚至上主義ではありません。入会も絶対に結婚したいではなく、幸せになりたい人を対象にしています。結婚後も幸せでいられる、離婚しない、収入すら上がるというサポートです。

代表が心理学・経営学のプロで資格保持者&自ら体現し説得力がある

吉野自ら、説得力を持たせる為に努力し体現しています。スタイルアップ、キャリア、不妊治療、介護など多岐に渡り相談可能です。吉野は「出来ない理由を並べず、出来る方法を考えるプロ」です。

他社では、自分が幸せだから、ハイスペと結婚したから、恋愛相談に今迄のる事が多いと思いますが、人生経験から・・・と様々だが、経験則に偏ったものが多く、中には「心理学を主軸」と謳っているところも多いですが、資格を持っていなかったり、エビデンスからの心理学でない事も多いです。

吉野は常に説得力を持たせるため、自分自身が体現しています。
32歳で結婚、33歳で離婚しています。そこで、SMART BRIDAL 立ち上げたかったですが、当時、幸せな結婚をしていないと説得力がないので起業はせず、学びだけ深めていっていきました。皆さんも、離婚して幸せな再婚していない人や、独身、不幸な結婚生活を送っている人に、婚活の相談やサポートを心からして欲しいとは思わないと思います。誰もが羨む様な素敵な男性と結婚し、幸せな結婚生活を手に入れ、様々な角度で説得力を持たせることが必要だと思いました。そのため、心理学を学び、多くの知識を身に付けました。

夫についても、3回告白して振られ、4回目で成功し、今では相思相愛どころでなく、夫は仕事が忙しいのに、料理も掃除も家事から子育てから、夜中の子供のミルクやオムツ交換や犬の散歩なども全て行ってくれています。

コミュニケーションも苦手でしたが、学んで今は自分のコミュニケーションに自信を持てる様になりました。
42歳から不妊治療を始め、4度の流産、45歳で第一子を出産しており、かなり勉強をしてきました。介護を実際に行い、経験をしているだけでなく、介護資格も所持しています。実家が苦しい状態だった為、社会人になって稼いで、大学院に進みました。

仕事もメンバークラスから役員まで経験、営業でも日本で一位をとりました。年収も300万未満から、会社員時代は2千万の収入を得ていました。管理本部長や役員として、経営や人事、経理、経営企画などのトップの経験から、採用する立場での人生やキャリアアドバイスも可能です。

スタイルについても、見た目についても、以前は物凄く太っていましたが、ダイエットを頑張って身長150センチで体重58キロだったものを、20キロのダイエットに成功し、モデルを経験。ランウェイも歩きました。会員に見た目改善やスタイルアップもアドバイス含めて、言える様に努力してきました。今は妊娠率を上げるために、モデル体型では妊娠率が低いと言われ、そのために体重を14キロ以上増やしました。出産したので、今度は14キロ体重を減らすのが今年の目標です。今はダイエットを始めて、2週間ですでに2キロ落としています。

出来ない理由を並べず、出来る方法を考え続け、メンタルを安定させ、諦める事をしない様にしています。だからこそ、耳に痛いこともしっかり伝え、ただ成婚すればいいのでなく、幸せな結婚を掴むにはどうしたらいいか。人生軸で成功させる事を最も大切にしています。

年中無休、365日営業、担当制のきめ細やかなサポートでチャンスを逃さない

どんな遅くても、LINEは24時間以内、システムは48時間以内の返答スピードを保っています。中は1~2週間後の相談所もあります。相談は水モノで、タイミングがとても大切、チャンスは一瞬なので、逃さない様にしています。チャットの様に、リアルタイムで返信をしたり、アドバイスをする事も普通にあります。

代表の吉野が全ての会員の活動状況を把握し、いざという時にフォローをしている

他社は、担当に任せていて、他は誰も知らないと言う環境なので、担当者の力量と経験のみで決まります。SMART BRIDAL は社内で全ての会員の活動状況がシェアされ、日々、直接のフォロー相談が社内で行われています。会員にとってピンチの時など、裏で吉野がフォローをする事もあります。

全国4千社近くある結婚相談所の中で上位数%の地位を確立済

IBJ AWARDも連続受賞記録更新中。更に、結婚相談所経営者仲間の中で、リーダーとして、全国250社以上に日頃から知識提供をしています(2022.12現在)。全国の9割以上は、このリーダーとして認められていません。上位10%程度のプラットフォームと呼ばれる、成婚が多く、非常に優秀で優良であるという結婚相談所がプラットフォームというものに認定されます。更に、その中から、周りの結婚相談所から尊敬され、憧れられ、手本となる存在であると認められた結婚相談所は「アンバサダークラブ」というものを作り、リーダーとなる事が出来るが、吉野はそのリーダーをしており、SMART BRIDAL は、そのリーダー相談所になっています。他の相談所経営者たちから「組長」と呼ばれ、尊敬をいただいています。他の相談所に、会員サポートの仕方などを教えている立場です。だからこそ、他の相談所から一目置かれている存在のため、高い地位が確立されているので、お見合いなども組みやすく、交際もスムーズになっています。

IBJ AWARDも連続受賞記録更新中です。継続的に会員数を増やし、多くの成婚者を輩出するなど、めざましい実績を上げた結婚相談所に贈られる賞です。なお、表彰基準は、一番ウエイトの高い成婚、次いで入会、クレームやトラブル、法令遵守、地域への貢献度などが基準となっています。2023年度は更に基準が厳しくなりましたが、今年度が始まったばかりの1月の段階で、早くも成婚も多く出ており、受賞にリーチがかかっている状態です。

以上が結婚できる結婚相談所の特徴5つでした。

詳細はこちらのYouTubeでも話していますので、ぜひ、こちらも併せてご覧ください。

次に幸せになるのはあなたです!!

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^

 

また、YouTubeでは他にも有益な情報を流しています。
宜しければこちらもぜひ、ご覧いただき、チャンネル登録をお願いします^^

YouTube 60日で結婚を目指すチャンネル「恋愛行動心理学」はこちら

 

公式LINE & 大人気婚活パーティーのご案内

毎週のように、全国どこからでも参加できるオンラインの婚活パーティーを開催しています。

・完全招待制
・身元保証
・マッチングしやすい少人数制
・マッチングした後、他の婚活パーティーと違って、しっかりフォロー

登録特典にモテる「LINEの婚活術」をご用意しています^^
お友達登録はこちら
         ↓ ↓
LINE

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^
周りで、結婚を通して幸せになって欲しい方がいらしたら、ぜひ、ご紹介ください^^
お問合せはこちらのSMART BRIDAL までどうぞ