科学的根拠(エビデンス)と経営学に基づく戦略的な婚活をデザイン。
「経営学×心理学×AI×オンライン」で、「全国どこでも」「戦略的」「最短」「幸せ結婚」が可能な婚活エージェント(結婚相談所)「SMART BRIDAL」です。

今回は【婚活コツ】婚活方法の種類6つと結婚できる方法についてお話します。ぜひ最後までご覧ください。

自分のコミュニティ

まずはサークル・バイト・職場・趣味のコミュニティ・友人の紹介・合コンなど自分のコミュニティにある生活圏内のお話です。人の紹介や誰かの繋がりがあるので身元の保証については安心なことが多いです。ただ友人のそのまた友人の紹介という場合は怪しい場合もあります。このような場では出会ってから結婚まではもし付き合えたとしても2年〜3年位かかると思っていてください。結婚の意思のない人や、結婚に対してそこまで気持ちがない人が多いです。だいたい20〜30%くらいしか結婚へいかないと言われているので、結婚への難易度は高いです。

SNS

Twitter婚活、クラブハウス、Facebook、Instagramなどから知り合う出会いです。Twitter婚活はやっている人も多いですがお金をかけずに手軽にできるため、ヤリモクや既婚者がまぎれていることも多いです。散々な目に合っていることも多いです。SNSは表の顔と裏の顔が違うこともあるため、SNSでの様子が良くてもよく見極めることが大切です。

婚活パーティー

身分証明を出さないと参加できないパーティーもありますが、実は名刺でOKだったり、免許証でOKだったりと基準がゆるい事が多いです。免許証は素人でも簡単に偽造することができますし、名刺もいくらでもパソコンで作れるので詐称の可能性もあります。婚活パーティーからの結婚は2〜3%の確率とかなり低いです。

街コン

こちらも既婚者が普通にまぎれているので友人を作る、恋活などなら良いと思いますが、婚活には向いていません。街コンから結婚する人は1%以下です。相席部屋などもヤリモク、メシモクが多いです。

マッチングアプリ

色々な種類がありますが、こちらは詐欺が多いです。証明書の提出を求めているものに関しても偽造可能なものばかりです。実際に私が知る話では、1年間交際していたけれど実は詐欺でお金を全て持っていかれた、お付き合いしていたが何人も彼女がいた、医者だと思ったら嘘だったなどがあります。付き合ったけれど、相手は退会したのかなど不安になり、相手がまた新しいアカウントではじめていたことを知り、人間不信になる方も多いようです。こちらも恋活にはおすすめですが婚活にはおすすめできません。

結婚相談所

結婚相談所は一昔前までは売れ残りしか無いという現実がありましたが、アプリで詐欺・ヤリモク・メシモクなどに騙された人や彼氏彼女はいるが結婚まで進まなかった人、忙しくて婚活の暇がない人などが効率的に結婚できるということで結婚相談所に流れています。結婚相談所はデータマッチング型と仲人型の2つがあります。

データマッチング型
自分のデータを登録し、合う人を紹介してくれるという形です。値段は安いですが紹介人数が少ないため、1年かけてゆっくり探していきたいという人には向いていたりします。忙しくて色々な人に会えないという場合は良いかもしれませんが、成婚退会の基準が結婚ではなくお付き合いという相談所もあるので気をつけましょう。

仲人型
女性男性それぞれに専属の人が入ります。仲人型でも相談所によってサービス・フォロー体制が違うこともあるので気をつけてください。SMART BRIDALのようにマニュアルも全部用意して、お見合い・デートの都度振り返りを細かく出してもらいそれに合わせて次の提案、アドバイスをして、お相手の仲人にお相手の気持ちを聞きに行きお互いのすれ違いが起きないようにするオーダーメイド型のタイプもあれば、振り返りを出して終わり、相談したい時にしてください、というところもあります。お申し込み人数にも差があり、月に20人というところもあれば、SMART BRIDALのように月に何人でも良いですよというところもあります。どこに登録したほうが良いということではなく、あなたに合ったところに登録をするのが良いと思います。仲人や相談所のYoutubeやブログを見ながら自分に合っているところを見つけていきましょう。仲人型では20人に申し込んで1人OKが来るというのが特徴です。ですのでたくさん申し込むほど出会う確率はあがります。結婚相談所での結婚の確率は40〜60%と言われています。大切なのは色々な人を見ながら結婚したあとに公開しないように、色々な人とあって比較をして、自分が幸せになれる道筋を考える事が大事です。1歳上がるごとに男女ともに婚活の市場価値が下がるため結婚への難易度が上がります。できれば短期間でかけるお金を少なく、活動することが大切になります。

以上が、【婚活コツ】婚活方法の種類6つと結婚できる方法です。

詳細はこちらのYouTubeでも話していますので、ぜひ、こちらも併せてご覧ください。

婚活の種類と結婚できる婚活方法

 

次に幸せになるのはあなたです!!

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^

 

また、YouTubeでは他にも有益な情報を流しています。
宜しければこちらもぜひ、ご覧いただき、チャンネル登録をお願いします^^

YouTube 60日で結婚を目指すチャンネル「恋愛行動心理学」はこちら

 

公式LINE & 大人気婚活パーティーのご案内

毎週のように、全国どこからでも参加できるオンラインの婚活パーティーを開催しています。

・完全招待制
・身元保証
・マッチングしやすい少人数制
・マッチングした後、他の婚活パーティーと違って、しっかりフォロー

登録特典にモテる「LINEの婚活術」をご用意しています^^
お友達登録はこちら
         ↓ ↓
LINE

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^
周りで、結婚を通して幸せになって欲しい方がいらしたら、ぜひ、ご紹介ください^^
お問合せはこちらのSMART BRIDAL までどうぞ