科学的根拠(エビデンス)と経営学に基づく戦略的な婚活をデザイン。
「経営学×心理学×AI×オンライン」で、「全国どこでも」「戦略的」「最短」「幸せ結婚」が可能な婚活エージェント(結婚相談所)「SMART BRIDAL」代表の吉野です。

2022年7月20日15時21分。
帝王切開の手術中、大量出血から三途の川を渡りかけましが、無事に、男の子を出産し、生還。
まだ、その影響から血液数値が異常値が出ていることもあり、絶対安静の状況ですが、吉野担当の会員さんとスタッフフォローのみ完璧に行うのみという最低限の仕事をしている日々ですが、7月&8月と毎月、しっかり成婚という結果を出しています。

そして、先般、出生届を出し、子供の名前が公的にも確定。
部屋も22畳の広いリビング4LDK、花火が見える高層階、複数路線の乗り入れともなるターミナル駅、有名デパートが多く存在し、とても便利、駅から徒歩数分の素敵なマンションを購入。
壁紙、床、天井、玄関、トイレ、お風呂、キッチンはもちろん、内装も全てオリジナルの満足いくものが完成し、先週、引っ越しました^^

成婚した会員さんをはじめ、皆様から多くのお祝いコメントや、出産祝いも贈っていただき、ありがとうございます♪

今回は、皆様から個別に体調を心配いただく声や、退院できたか、お祝いの送り先など色々とご連絡いただいている事もあり、近況報告と、私の会員さんも投稿をご覧になっている事もあるので、私が普段している、正解がないものに対して決断をどうしているかについて、近況報告と共に少し書きたいなと思います。

【出産時の状況について】
三途の川を渡りかけるという、いい経験をしました(笑)
実は冒頭にも記載しましたが、大量出血の他、私は元々が低血圧だったことも重なり、かなり危険な状況で、多くの輸血を必要としました。
大学病院でなければ、今はこの世にいなかったと思います。
本当にいい病院で出産を迎えることが出来て、とても感謝しています。

【術後の経過について】
その後もヘモグロビンの値がなかなか上がらず、まだ低いことなどもあり、退院が延期になりそうでしたが、驚異的な回復力により「絶対安静」という条件のもと、無事にオンスケジュールの5日間にて退院となりました。
ですが、帝王切開の傷(表面と子宮・筋膜を切っている)の痛み子宮が収縮していく痛み、慣れない授乳サイクルによる偏頭痛母乳スタートのおっぱいの痛み全身のむくみで、本当にひどい状態です。
痛み止めは、常に飲み続けています。
顔色は相変わらず、真っ白で、自分でも鏡を見ると驚きます。
YouTube、10月頭まで、妊娠中に撮り溜めておいて、本当に良かった(笑)

【赤ちゃんについて】
とても元気です!!そして、本当に可愛くて愛おしくて、たまりません・・・が、大変(笑)
赤ちゃんも低体重で、ギリギリ退院できるかどうかでしたが、私たち夫婦によく似て夏休みの宿題の如く(笑)驚異的なミルクの飲みっぷりで巻き返し、何とか退院診察直前で、規定体重となり、私と一緒に帰宅できました^^
ただ、3時間おきの授乳・・・その中の1時間以上はミルクを飲んだり、何度もオムツ交換が入ったり、甘えで泣いたりと、色々と入るため、実際、自分の時間は仕事・食事・睡眠時間も全て含めて24時間のうち、下手したら8時間もないかも・・・。とにかく眠い。
なので、夫とスケジュールを見ながら、交代したり、一緒に面倒をみています。

【母乳について】
かなり痛くて大変でしたが、無事にでました!
母乳についても
「45歳で出るのか!?っていうか、母乳を出すまでがとにかく痛くて、おっぱいが熱をもって夜も痛みで起きてしまう程なので、粉ミルクにしたい!!」
・・・なんて最初は思っていましたが、夫がすぐ調べてくれて、痛くない授乳の為のおっぱいマッサージをしてくださる、桶谷式のとてもいい助産院を見付け、絶対安静だからという事で、その助産師さんが家にいらしてマッサージをしてくれたり、授乳指導だけでなく、どんな些細な育児のことでも「夜中でもLINE相談くださいね」とおっしゃってくださっていて、何に対しても悩むことなく、初乳を赤ちゃんがやっと、飲み始めてくれました^^

【今のメンタルについて】
とても安定しています。
妊娠中から今も、家事全てだけでなく、今週に控えた引っ越しも、育児についても、何から何まで、夫がしてくれているので、見ていていつか倒れるのではないかと心配ですが、本当に夫がいてくれたお陰で無事に出産出来て、退院後も何も不安なく心穏やかに過ごせています。
元々が一喜一憂せず、淡々と過ごすことを念頭に不妊治療をしてきたので、かなり鍛錬されているのもありますし、何より夫のサポートが一番の理由だと思います。
育児休暇を取ってくれた神旦那にとても感謝しています。
(本人は育児休暇がこんなに忙しいとは思わなかったー!こんなに大変なら、育児休暇を1年に延長してしっかりサポートしなきゃ。まいちゃんとは年の差があるんだから、まいちゃんには長生きしてもらって、子育てが終わったら2人の時間を作るために、体調を完全に回復してもらえるようにしなきゃ!なんて言ってくれているほどです(笑))

【赤ちゃんの名前について】
「劉誠」と書いて、りゅうせいと読みます。
NIPT検査のなかのひとつに、性別も分かるため、かなり前に決めていました
劉備玄徳×夫の名前から誠という漢字を取りました。
夫の様な素敵な男性になって欲しいという願いがあり、誠は入れたいと思っていたのですが、あとは、画数とかも最初は考えましたが、苗字がどうしても大凶なので、最終的にはフィーリングです(笑)
劉は訓読みで「コロス」となるのですが、刀が漢字に入っているし、何なら殺されるより殺すぐらいの強い精神力になった方がいいじゃん!!ということで。

【マンション購入について】
冒頭の通り、とても素敵なマンションを購入しました。
実はマンション購入をすると決めてから、物件を決めるまで1週間
そして、契約を経て、内装を決めるまで1か月というスピードでした。
(引き渡しまでは、工事のこともあるので、数カ月かかっていますが)
婚活もそうですが、何事も時間をかけてじっくり考えればいいというものではなく、決断をどこにおくのか。
そして、決断したら「その中でどうするのがより良いのか」これを迷わずにとにかく突き進むことが大切だと改めて思いました。
ちなみに、元々、夫は賃貸派、私は一戸建て派でそもそも、価値観が合いません。
更に私は都心大好き、夫は田舎大好きな上に、私は転勤嫌い、夫はウェルカムと、そもそも真っ向から合いません(笑)
余談ですが、痛いのがすごく私は嫌で、注射嫌いだから看護師という幼少期の夢も諦めた程なので、流産手術も不妊治療も論外。
夫も当時は29歳で、不妊治療なんて想定外のところから始まりました。
婚活者ならよく分かると思いますが、一般的に価値観の違いとして、交際終了理由に挙げやすい理由でもありますよね(笑)
が、夫は一年毎に国内外で転勤が続いているので私も夫についていく為に必然的に賃貸。
今回、母の介護や子供が生まれることに伴い、教育面も含めて、将来、売却時に高値で売れる基準も含めてマンション購入しました。
価値観の違いは、コミュニケーションと柔軟性を持つ事で、ベストな選択での擦り合わせができるという証明にもなっています。

【全てを振り返って】
何度も流産し、結婚当初から家を購入できるほどにお金を使ってまで不妊治療をし、起業をし、そして、上記と、どれも正解のないものを常に選択し続けてきましたが、夫も私も全ての決断が正しかったと思っています。
そして、いろんな方から本当に多くのアドバイスをいただけた事に感謝しています^^
・・・で、今迄の事を全てまとめると、どれも正解のない決断ばかりだったと思いますが、ひとつとして後悔がありません
それについて考えてみました。

【正解がないものに対して、どう決断してきたか】
―価値観の違いがあるのが当たり前。しっかり話し合って、考え方の背景をお互いに理解する様にしている、とにかく思い込みや自分の過去の経験値で決めつけずに、コミュニケーションを大切にする
―自分の常識を相手にあてはめない
―ひとつひとつに意味を持たせている
(誰に何を言われても、それに動揺や振り回されることなく平然としていられる事にも繋がる)
―自分たちが納得いくまで調べるが、パートナーを信頼して委ねるところは委ねる
―エビデンスベースや、信頼できるところから情報収集などするが、こだわり過ぎず、直感で決める
―自分がいいと思ったものを、自分の決断を信じて進む
―とにかく最後まで諦めず、逃げず「出来ない理由を並べず、どうしたら出来るかを考える」ここにコミットし、努力を続ける
ここだと思いました

また浮かんだら、追記します^^
かなり長くなってしまいましたが、少しでも会員さんにとって、後押しとなる投稿になれば。
そして、不妊治療で頑張っているすべての夫婦、何かに悩みながらも頑張っている方へのエール。
何より、吉野の事を応援し、心配くださっている方への感謝の気持ちとして伝われば幸いです。

次に幸せになるのはあなたです!!

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^

 

また、YouTubeでは他にも有益な情報を流しています。
宜しければこちらもぜひ、ご覧いただき、チャンネル登録をお願いします^^

YouTube 60日で結婚を目指すチャンネル「恋愛行動心理学」はこちら

 

公式LINE & 大人気婚活パーティーのご案内

毎週のように、全国どこからでも参加できるオンラインの婚活パーティーを開催しています。

・完全招待制
・身元保証
・マッチングしやすい少人数制
・マッチングした後、他の婚活パーティーと違って、しっかりフォロー

登録特典にモテる「LINEの婚活術」をご用意しています^^
お友達登録はこちら
         ↓ ↓
LINE

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^
周りで、結婚を通して幸せになって欲しい方がいらしたら、ぜひ、ご紹介ください^^
お問合せはこちらのSMART BRIDAL までどうぞ