科学的根拠(エビデンス)と経営学に基づく戦略的な婚活をデザイン。
「経営学×心理学×AI×オンライン」で、「全国どこでも」「戦略的」「最短」「幸せ結婚」が可能な婚活エージェント(結婚相談所)「SMART BRIDAL」です。

今回は、結婚は判断でなく〇〇で決めると幸せになれる、についてお話します。

これは、結婚するしないもそうですし、結婚相手をどうするか、全てに適用します。
この考え方を間違うと、いつまでも婚活難民になり、結婚しても離婚しやすくなります。

結論:結婚は判断でなく、「選択・決断」で決めると幸せになれる。

判断

判断というのは、その時点において、最良の選択肢を合理的に決めること、ということです。
その後、都度、見直しをかけていく必要があります。経営戦略と同じです。
良い選択肢が出てきたら、その都度また判断をしていくので、乗り換えが生じます。
もっといい条件の人が現れたら、そこで選択して判断してくことになります。
途中で浮気や気になる人が出来て乗り換えるのは、判断だからであって、
決断している訳ではないということです。
この人はどうかな、この人だったら自分は幸せになれるかな
そんな感覚で、相手を判断してはいけないということです。

これをやると、減点法として相手を見て、自分でなく他力本願となってしまいます。
他責思考で、自分で自分の人生に責任を持てなくなります。これは無責任な人の思考です。

選択と決断

選択と決断は、それをやると決めること、それにすると決めることです。
決めた上で、どうしたら自分が幸せになれるかを考えるということです。
結婚は洗濯して決断していく、の連続が起きています。
結婚式や新婚旅行、妊娠、出産、子育て、子供の教育方針、不妊治療
また、親の介護問題、老後の話や家の購入をどうするか等、全て決断の連続です。
選択し、決断した後はどうしたらより良くなるを考えてそれに向かって進むだけです。
いつまでも行ったり来たりしていたら先には進めなく時間の無駄です。
自分の判断、決断、選択、すべてに責任を持つことが重要です。
これが出来ないと、何年経っても「この人と結婚して良かったどうか」
何度も無駄な問いを続けることになります。
大切なのは、この人と幸せになる!という選択と決断をして、
どうやって幸せなれるかに向かって、前向きに突き進んでいくことです。
相手に対してもこういう思考の人は、減点法でなく、加
点法で相手のいいところを見ていくことが出来ます。
相手の思考を肯定し、相手に小さな成功体験を積み上げ、
大きな成功を作ることが出来る存在になれます。
また、相手と自分を同時に幸せにしていくことが出来ます。

結論:自分の人生に責任を持つ。自分を幸せにできるのは自分しかいない。結婚も相手も選択して決断していくことが大切。

 

詳細はこちらのYouTubeでも話していますので、ぜひ、こちらも併せてご覧ください。

 

次に幸せになるのはあなたです!!

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^

 

また、YouTubeでは他にも有益な情報を流しています。
宜しければこちらもぜひ、ご覧いただき、チャンネル登録をお願いします^^

YouTube 60日で結婚を目指すチャンネル「恋愛行動心理学」はこちら

 

公式LINE & 大人気婚活パーティーのご案内

毎週のように、全国どこからでも参加できるオンラインの婚活パーティーを開催しています。

・完全招待制
・身元保証
・マッチングしやすい少人数制
・マッチングした後、他の婚活パーティーと違って、しっかりフォロー

登録特典にモテる「LINEの婚活術」をご用意しています^^
お友達登録はこちら
         ↓ ↓
LINE

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^
周りで、結婚を通して幸せになって欲しい方がいらしたら、ぜひ、ご紹介ください^^
お問合せはこちらのSMART BRIDAL までどうぞ