科学的根拠(エビデンス)と経営学に基づく戦略的な婚活をデザイン。
「経営学×心理学×AI×オンライン」で、「全国どこでも」「戦略的」「最短」「幸せ結婚」が可能な婚活エージェント(結婚相談所)「SMART BRIDAL」です。

今回は来島美幸さん生配信での未回答質問への回答・前編です。

結婚相談所の状況

・結婚相談所でもフリーランス男子は増えていますか?
→増えてます。自分で稼ぐ力を持っているフリーランス男性が増えています。女性のフリーランスも増えています。

・結婚相談所ってシンママはどれくらいの割合ですか?
→シングルマザーの割合は、女性4万人の登録者のうち1300人程です。割合としては約3.3%です。

・40歳で年収400万で子供の希望はありませんが、結婚できますかね?
→お相手のターゲットをどうするか、どんな結婚生活を望むかを明確にして、戦略的にプロフィールを作れば可能です。戦い方次第です。

・資産の記入欄とかあるの?
→金額までは書きませんが貯金、あとは不動産、車、投資信託等を書く欄があります。あとは、親から譲り受ける予定の資産を記入する欄があります。記載することでアピールポイントにもなります。反対に、載せることで申込が多すぎることにが予期される場合は、記載しないことも可能です。

・40歳年収400万ですが、関西に良い結婚相談所はありますか?紹介してください。
SMART BRIDALが全国、全世界オンラインで対応できますので、おススメです。何を求めるか、どういうことをフォローしてほしいのかを明確にした上で、また自分のスタイルに合った結婚相談所を探してみてください。

・野球観戦と車が趣味も駄目と聞きますが、意味が分かりません。
→相手の異性がその趣味を聞いてどう思うか、その趣味が同じ人がどれだけいるかがポイントです。野球観戦は良いと思います。ただ、「車が趣味」と聞くとお金がかかる、浪費家等ネガティブな想像をさせてしまいます。車が趣味というより、ドライブが好きと言った方が良いかもしれません。見せ方が重要です。

相手の見抜き方

・異性の本質、性格を見抜くのにどのようなところをみますか?
→色んなやり方があります。話すスピード、会話のロジックで見抜けます。話すスピードで言うと、早い人はせっかち、頭の回転が早い、遅い人は堅実的、引っ込み思案という特徴があります。通常の日常会話でどう話すかを見るのも効果的です。あとは、言動が一致しているかを見てください。例えば、結婚すると言っても、具体的な日程を言ってこない人は信用できません。

・32歳の女性からしたら、24歳の男ってどうなんでしょう…?
→32歳の女性にとって何が提供価値になるかが重要です。30代女性が20代男性を見る際、将来性があるか、メンタルが安定しているか、自分が楽しいと思えるか等を見ます。30代男性を意識するのではなく、自分らしさをみせつつ、相手女性を安心させるようにしましょう。

・子供部屋おばさんはどう思いますか?
→前提として、一人暮らしていてもおかしくない年齢なのに、実家に住んでいる女性として話をします。その人がなんで実家暮らしているかの理由によります。例えば、親の面倒をみてる、家にお金を出している、一人暮らしするよりも実家に住んだ方が貯金が出来る等で、かつ、仕事しているのであればよいと思います。家事手伝い等で実家に住んでいるのであれば、将来心配になります。

・46歳です。彼が結婚してくれません、見極め時教えてください。
→今すぐ別れましょう。女性の初婚の中央値は26歳です。それを過ぎると行き遅れです。付き合って1ヶ月、2ヶ月ならまだしも、半年以上付き合って、46歳という年齢が分かっていて結婚を切り出さないのは、男性があなたと結婚をしたくない理由を持っています。そんな人と長く一緒にいるのは時間が無駄ですので、早く別れましょう。

結婚観

・人はなんで結婚したいとおもうんでしょうかね???
→まず、日本的な「結婚して一人前」などの世間からの見られ方があると思います。加えて、誰かと一緒にいることでの自己肯定感の向上望めるからだと思います。特定のパートナーと正しい人間関係を続けていくと幸福度が高くなるという研究結果が出ています。今より幸せになりたいと思って結婚を望んでいるんだと思います。

婚活の秘訣

・40歳男性は年収いくら以上なら結婚できますか?
→(株)グローバルウェイの調査結果で平均年収が最も高い都道府県ランキングでは、1位の東京は470万ほど、最下位の秋田は290万ほど、平均は360万ほどでした。あなたが今どこに住んでいるか、相手がどこに住みたいかで変わってきます。
では、婚活業界はどうかと言うと、800万~1000万以上の男性が有利です。500万~600万だと不利にはなりますが、家事ができる、誠実性がある等でアピールすれば、変わってきます。また、コミュニケーション能力、物事の考え方で大きく変わってきます。

・40歳でも彼女出来ますか?不安で……。汗
→出来ます。ただ、活動場所を間違えると一切できないので気を付けてください。付き合うだけなら、マッチングアプリ、結婚したいなら結婚相談所を選びましょう。

・年齢、学歴、年収など総合的に魅力のなさそうな男性が勘違いして「自分は普通、一般的」と勘違いしていた場合、どのようなセッティングをしますか?高望みばかりしている男性(または女性)のセッティングは難しいと思いますが・・・。
→自分のレベルが低いのに、自分のレベルが一般的と勘違いしている人には、良いと思う人にどんどん申し込んでみたら、と伝えます。20~30人に一人マッチングするのが一般的なので、それより率が低ければ、ターゲットが誤っているという事を身をもって知ってもらいます。

以上が、来島美幸さん生配信での未回答質問への回答・前編でした。

詳細はこちらのYouTubeでも話していますので、ぜひ、こちらも併せてご覧ください。

 

次に幸せになるのはあなたです!!

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^

 

また、YouTubeでは他にも有益な情報を流しています。
宜しければこちらもぜひ、ご覧いただき、チャンネル登録をお願いします^^

YouTube 60日で結婚を目指すチャンネル「恋愛行動心理学」はこちら

 

公式LINE & 大人気婚活パーティーのご案内

毎週のように、全国どこからでも参加できるオンラインの婚活パーティーを開催しています。

・完全招待制
・身元保証
・マッチングしやすい少人数制
・マッチングした後、他の婚活パーティーと違って、しっかりフォロー

登録特典にモテる「LINEの婚活術」をご用意しています^^
お友達登録はこちら
         ↓ ↓
LINE

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^
周りで、結婚を通して幸せになって欲しい方がいらしたら、ぜひ、ご紹介ください^^
お問合せはこちらのSMART BRIDAL までどうぞ