科学的根拠(エビデンス)と経営学に基づく戦略的な婚活をデザイン。
「経営学×心理学×AI×オンライン」で、「全国どこでも」「戦略的」「最短」「幸せ結婚」が可能な婚活エージェント(結婚相談所)「SMART BRIDAL」です。

 

婚活をしたい!!
と思った方、まずはこれを知っていただきたいと思います。

婚活(結婚生活)とは「企業経営と同じ」


理想とする結婚生活。あなたが幸せだと思える結婚生活。

これが送れる方を見つけ、その人と関係性を築いていくことが大切です。
言い換えれば「家族」という「会社」を作り、その「会社経営を存続させる」ことが「家族関係を存続させる」事でもあります。

企業の経営で大切な事

1.経営理念

変わることのないもの。時代に関係なく、長期的な視点で、会社として一番大切すべきもの
会社や組織は何のために存在するのか。行動規範や成功の必須条件、経営姿勢、企業の存在意義

2.経営ビジョン

中長期的に変わるもの。経営理念を達成するための中期的目標
経営理念で規定された経営姿勢や存在意義に基づき、設定される中期到達目標

3.戦略

理念やビジョンと現実のギャップを埋めるための、具体的な方法論
全社的な戦略、個別事業の事業戦略、機能別視点での機能戦略がある

結婚生活におきかえると

1.経営理念

どんな家庭を作りたいか
(例えば「常に笑顔で過ごす家庭」)

2.経営ビジョン

常に笑顔で過ごす家庭のひとつとして、こういう事が出来る家庭を作ろう
(笑顔を増やすために不妊治療して子供を作る、海外旅行をする、常にポジティブに過ごす)

3.戦略

上記に挙げた3つをできる様になるために、すべきこと
(二人でしっかり収入を得る、金銭感覚を揃える、何でも話し合える家庭を作る、常に感謝の気持ちを伝える)
こうなります。

この2と3は随時、時代(ライフイベントや経済など様々な環境)と共に変わっていきます。
ですので、婚活では自分にとっての「経営理念」を見つけていき、それに対するビジョンや戦略を一緒に作り上げていける相手を見つけることが大切となってきます。

経営理念を見つける方法


・沢山の真剣に結婚を考えている異性とお見合いや交際する

・結婚観などについて話していく
・自分自身を都度、振り返りをしていく
・この中で、本当に幸せになっていける相手を見つけていく。

それが、イコール「家庭という経営理念」を作っていく
ということに繋がり、幸せな結婚ができる相手を見つける事が出来ます。

幸せな結婚を掴むための方法


経営戦略には何が正解かという答えはない
事業においては優先順位をつけて、戦略を立てて実行しながら、随時、見直しをしていくことが大切です。

結婚生活においても同じで、その為にどうしていくのがいいか。
ここをしっかりと随時、振り返りをしながら、パートナーと見つけていくことが、幸せな結婚の秘訣となります。

結婚は
・頭であれこれ考えるだけでなく、決意からの一歩。
・パートナーと一緒に前を向いてお互いに努力していく。
これが大切ですので、その為に自分が大切にしたいことは何か。
これが条件となります。

尚、条件は3つまでに絞りましょう。

自分がその条件に見合った人となれているか。なっていく努力もしていくことが大切です。

それを見つけていくために、最初は
・多くの結婚を真剣に考えている方とお見合いと交際
・結婚観に触れていくなかでご自身の「経営理念=結婚観」を見つける
・その為に複数異性と会っていく
これをしていくうちに、自分の中の相手に求める条件が変わってきて、本当に幸せになれる相手が分かる様になります。

以上が、婚活を始めるにあたり、まず大切になってくるポイントとなります。

詳細はこちらのYouTubeでも話していますので、ぜひ、こちらも併せてご覧ください。

 

次に幸せになるのはあなたです!!

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^

 

また、YouTubeでは他にも有益な情報を流しています。
宜しければこちらもぜひ、ご覧いただき、チャンネル登録をお願いします^^

YouTube 60日で結婚を目指すチャンネル「恋愛行動心理学」はこちら

公式LINE & 大人気婚活パーティーのご案内

毎週のように、全国どこからでも参加できるオンラインの婚活パーティーを開催しています。

・完全招待制
・身元保証
・マッチングしやすい少人数制
・マッチングした後、他の婚活パーティーと違って、しっかりフォロー

登録特典にモテる「LINEの婚活術」をご用意しています^^
お友達登録はこちら
         ↓ ↓
LINE

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^
周りで、結婚を通して幸せになって欲しい方がいらしたら、ぜひ、ご紹介ください^^
お問合せはこちらのSMART BRIDAL までどうぞ