科学的根拠(エビデンス)と経営学に基づく戦略的な婚活をデザイン。
「経営学×心理学×AI×オンライン」で、「全国どこでも」「戦略的」「最短」「幸せ結婚」が可能な婚活エージェント(結婚相談所)「SMART BRIDAL」President & CEO。
MBAと心理カウンセラーの資格を持つ、モデル、MBA婚活コンサルタントの吉野麻衣子です。

今回はお見合い時の女性の身だしなみについてお話しします。

■服装
お見合い写真の時のワンピースがお勧めです。
お見合いの時と同じ服装で雰囲気を変えないよう、イメージを損なわないようにすることが大事です。

本当の私を知ってもらいたいとパンツスタイル、ミニスカートなどで行くかたがいますが、本当の自分を出すなら3~4回デートを重ねてリラックスした時にしましょう。
お見合いの時は相手の礼儀としてワンピースで行きましょう。

半袖、ノースリーブはカーディガンをはおるなどして肌を露出しないことを大切にしてください。
露出が多くなると男性は目のやり場に困りますし、品がありません。

上半身の印象はお見合いの時にお相手にとても残ります。
お見合い写真以外の服で行く場合は明るめの色の服で行ってポジティブな明るい女性という印象を残してください。

ストッキングは肌色のものを身に着けてください。
素足、模様があるもの、黒はNG

■足元
サンダルはカジュアルになってしまうのでNGです。
つま先のある7センチほどのハイヒールがオススメです。
とにかく歩きやすさよりも見た目重視です。
普段からヒールを履き慣れておいてくださいね。

男性が女性に求めるヒールの高さは10センチという論文もあります。
ただ10センチヒールだと膝が曲がって歩いてしまう人もいます。
そうなると老けて見えるのでせいぜい7センチ程度で練習してみてください。

■持ち物
バッグや装飾品にブランドは避けてください
全身ブランド物を身に着けている女性は自己顕示欲が高く自分に自信がないと見られてしまいます。
高いものを持っている女性はお金で買えると思われて本命として見られなくなります。

持つとしても1点でシンプルにしてください。

■部屋には全身鏡を用意!
身の立ち姿、スカートの後ろのシワ、ストッキングの伝線、値札の取り外しがないかなどチェックしてください。

■におい
無臭が一番モテます!
下手に香水をつけているよりは無臭が良いです。制汗スプレーも大事です。

タバコ・口臭・匂いがきつい香水は即アウトです!

特に口臭は気を付けてください。
においは何物にも代えがたい不潔感が出てしまいます。
前の日に食べるものやお見合い直前に食べるものについては特に気を付けましょう。

また、タバコは吸うだけでモテなくなってしまいます。
タバコを吸わない人にとってはタバコのにおいの感度はとても高いので喫煙所に入ってしまった服ではお見合いに行かないことが大事です。
お見合い前の一服はNGです。

■お財布
財布はその人の経済観念をあらわします。
最低限社会人にふさわしいお財布を持ちましょう
高価だったり新しいものである必要はないですがレシートがぐちゃぐちゃに入っていたりお札の向きがバラバラだったりポイントカードまみれだったりするのは経済観念のなさを表します。
気を付けましょう。

■ハンカチ・タオル・ティッシュ
持ち歩いてすぐ取り出せるようにしましょう。
洗濯をし、アイロンをかけて清潔なものを携帯してください。

■眼鏡
眼鏡はできれば婚活の時はコンタクトにしましょう。
素顔が綺麗なかたが多いのでぜひ婚活の場ではコンタクトにしましょう。
もし眼鏡のままの場合は指紋や曇りを会う直前に確認しましょう

■髪の毛
1か月に1回は必ず床屋ではなく美容院に行きカットやトリートメントをしましょう

白髪は必ず染めてください。白髪があると一気に老け込みます。
ツヤがあると健康的で若々しく見え、10歳は変わるのでオイルを毛先につけましょう。
ストレートアイロンは熱でツヤがでます。

髪の色は程よく明るいほうが話しかけやすく明るい印象を受けます。

お見合い前には寝ぐせとフケがないか確認しましょう。

■肌
前の日の夜は必ず睡眠をとりましょう。
睡眠は本当に大事です。
睡眠をとっていないとくたびれて老けて見えます。

■ネイル
派手なものは避けましょう。
石がたくさんついているものや派手な模様があるものは
堅実性や家庭感のなさを感じ、不潔感を連想させてしまいます。

以上が、お見合い時の女性の身だしなみについてでした。

詳細はこちらのYouTubeでも話していますので、ぜひ、こちらも併せてご覧ください。

婚活服装

 

次に幸せになるのはあなたです!!

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^

 

また、YouTubeでは他にも有益な情報を流しています。
宜しければこちらもぜひ、ご覧いただき、チャンネル登録をお願いします^^

YouTube 60日で結婚を目指すチャンネル「恋愛行動心理学」はこちら

 

公式LINE & 大人気婚活パーティーのご案内

毎週のように、全国どこからでも参加できるオンラインの婚活パーティーを開催しています。

・完全招待制
・身元保証
・マッチングしやすい少人数制
・マッチングした後、他の婚活パーティーと違って、しっかりフォロー

登録特典にモテる「LINEの婚活術」をご用意しています^^
お友達登録はこちら
         ↓ ↓
LINE

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^
周りで、結婚を通して幸せになって欲しい方がいらしたら、ぜひ、ご紹介ください^^
お問合せはこちらのSMART BRIDAL までどうぞ