科学的根拠(エビデンス)と経営学に基づく戦略的な婚活をデザイン。
「経営学×心理学×AI×オンライン」で、「全国どこでも」「戦略的」「最短」「幸せ結婚」が可能な婚活エージェント(結婚相談所)「SMART BRIDAL」です。

今回はお見合いの前日までしておくべきことについてお話します。

これができるだけでお見合いから交際に進める確率が上がりますよ!

お見合いするホテルラウンジの下見にいく(対面の場合)

ホテルが駅からわかりにくい場所にある場合もあります。
また、1つのホテルに複数ラウンジがあったり同じラウンジだけれども複数入口があるなどで間違えたりすることがあります。
ミスを無くすために下見はとても大事です!!
もし前日までにできない場合は30分前までには到着するようにしましょう。

 

場所・時間・お見合い方法についてしっかり確認を!

時間だと14時と4時の勘違い。
お見合いがZoomだと思っていたら対面だった。
場所についても全く逆の場所に行ってしまうことも考えられます。

多い方だと1日5件お見合い入れている方もいらっしゃいますので前日までに必ず確認をしてください。

 

お相手のプロフィールを確認する

前日までにプロフィールを確認をして、頭に入れて書いてあることを質問しないようにしましょう。

自分の会社に営業が来たとして営業が会社のことをまったくわかっていないとしたら、どうでしょうか?

お見合いは人間対人間です。
是非お相手のかたのプロフィールをしっかりと頭に入れておきましょう。

 

オンラインお見合いの注意点

・インターネットの回線
・カメラの位置
・ライティング
・PCが調子悪い場合携帯でできるのか
・Zoomなど必ずアップデート

これらの確認をしておきましょう。

 

お見合いのお茶代について

お茶代は基本男性負担ですがクレジットやキャッシュレスが使えない場合もあります。
万が一の場合のために現金を持っておいてください。
これは女性も同じです。
男性がもし支払いができない場合、お支払いができないと最初からご馳走になる予定で来ていると思われて印象が悪くなります。

 

以上が、お見合いの前日までしておくべきことになります。

詳細はこちらのYouTubeでも話していますので、ぜひ、こちらも併せてご覧ください。

最短婚活

 

次に幸せになるのはあなたです!!

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^

 

また、YouTubeでは他にも有益な情報を流しています。
宜しければこちらもぜひ、ご覧いただき、チャンネル登録をお願いします^^

YouTube 60日で結婚を目指すチャンネル「恋愛行動心理学」はこちら

 

公式LINE & 大人気婚活パーティーのご案内

毎週のように、全国どこからでも参加できるオンラインの婚活パーティーを開催しています。

・完全招待制
・身元保証
・マッチングしやすい少人数制
・マッチングした後、他の婚活パーティーと違って、しっかりフォロー

登録特典にモテる「LINEの婚活術」をご用意しています^^
お友達登録はこちら
         ↓ ↓
LINE

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^
周りで、結婚を通して幸せになって欲しい方がいらしたら、ぜひ、ご紹介ください^^
お問合せはこちらのSMART BRIDAL までどうぞ