科学的根拠(エビデンス)と経営学に基づく戦略的な婚活をデザイン。
「経営学×心理学×AI×オンライン」で、「全国どこでも」「戦略的」「最短」「幸せ結婚」が可能な婚活エージェント(結婚相談所)「SMART BRIDAL」です。

今回は男性のメニューの注文の仕方についてお話しします。

注文の仕方ひとつでNGとなってしまうことがあるので是非参考にしてください。

 

まずメニューブックが1つしかなければソフトドリンクのページを開いて相手に向けて渡してください。

2つある場合はそれぞれが開ければ開く。もし自分の手元にあるようでしたらソフトドリンクのページを開いて渡してから自分も開く。相手を優先にしてください。

注文するのはアイスティーや紅茶が無難です。

コーヒーは香りが強いため香りが苦手なかたもいます。相手の思いやりのために香りの強い飲み物は避けてください。お見合いの時間が苦痛になってしまいます。

ただ、プロフィールにコーヒーが好きと書いてある場合は問題ありません。

 

お相手のプロフィールに甘いものが好きと書いてある場合やお見合いの時間によっては小腹が空いている場合があるかと思うのでその場合は是非ケーキセットを勧めてみると喜ばれます。

初めてのデートでスイーツや甘いものを一緒に食べることで、心理的に二人の仲が深まるとも言われています。

ただ、プロフィールに甘いものが苦手と書いている方もいるので、苦手な方に勧めないようお相手のプロフィールはしっかりとチェックしてください。


ウエイターのかたを呼ぶ前には女性に
「何になさいますか?」と聞いてあげてください。

その後ウエイターを呼び、相手の女性の分も一緒に頼んであげてください。

ウエイターを呼ぶ際は気づかないからと大声で呼ぶのは不格好です。

目が合ったときに手を上げて呼ぶようにしましょう。

万が一気づいてもらえない場合は「オーダーをしてきます」と声をかけてウエイターのところに行き
戻ってきたら「失礼しました」と笑顔で伝えてください。

ウエイターへの態度は重要です。
横柄な態度をとる方がいますが、女性からの交際終了の理由となることが多いです。

ウエイターへの態度を見て家族にも同じようにするのかと女性は思ってしまいます。
女性はよく見ていますので充分気をつけてくださいね!!

以上が、男性のメニューの注文の仕方になります。

 

詳細はこちらのYouTubeでも話していますので、ぜひ、こちらも併せてご覧ください。

婚活

 

次に幸せになるのはあなたです!!

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^

 

また、YouTubeでは他にも有益な情報を流しています。
宜しければこちらもぜひ、ご覧いただき、チャンネル登録をお願いします^^

YouTube 60日で結婚を目指すチャンネル「恋愛行動心理学」はこちら

 

公式LINE & 大人気婚活パーティーのご案内

毎週のように、全国どこからでも参加できるオンラインの婚活パーティーを開催しています。

・完全招待制
・身元保証
・マッチングしやすい少人数制
・マッチングした後、他の婚活パーティーと違って、しっかりフォロー

登録特典にモテる「LINEの婚活術」をご用意しています^^
お友達登録はこちら
         ↓ ↓
LINE

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^
周りで、結婚を通して幸せになって欲しい方がいらしたら、ぜひ、ご紹介ください^^
お問合せはこちらのSMART BRIDAL までどうぞ