科学的根拠(エビデンス)と経営学に基づく戦略的な婚活をデザイン。
「経営学×心理学×AI×オンライン」で、「全国どこでも」「戦略的」「最短」「幸せ結婚」が可能な婚活エージェント(結婚相談所)「SMART BRIDAL」です。

今回は女性の注文の仕方についてお話しします。

メニューブックが1つしかなければソフトドリンクのページを開いて相手に向けて渡してください。もし男性がなかなかメニューを取ってくれないようであれば取っても良いですが、動きはゆっくりしなやかに、上品に動いてください。

2つある場合はそれぞれが開ければ開く。もし自分の手元にあるようでしたらソフトドリンクのページを開いて渡してから自分も開く。常に相手を優先にしてください。

注文するのはアイスティーや紅茶が無難です。

コーヒーは香りが強いため香りが苦手なかたもいます。相手の思いやりのために香りの強い飲み物は避けてください。お見合いの時間が苦痛になってしまいます。

ただ、プロフィールにコーヒーが好きと書いてある場合は問題ありません。

お茶代は男性負担なので「ケーキセットを頼んでいいですか?」と聞かないようにしましょう。お相手の方からケーキセットを勧められた場合は一旦お断りするのもありです。

ただ、好意的で「是非どうぞ」いうことであれば笑顔でご馳走していただいているということを忘れずに美味しそうに食べましょう。
感じの良い会話を心がけてご馳走してもらって当たり前とならないようにしましょう。

恋活はご馳走してもらって当たり前かもしれないですが、婚活は割り勘が当たり前です。

結婚後の二人の金銭感覚を合わせたり結婚した後は家計が一緒になっていくので経済観念がある女性ということを知っていただく必要があります。

頼むお茶の値段については安めのものを頼むことがマナーです。
ただ相手が高いものを頼んでいたら合わせてください。

注文を呼ぶ時にウエイターが気づいてくれないことがありますが大声で叫んで呼んだりするのはやめましょう。

目があった手を上げるよう品良く振る舞ってください。ガサツな態度はやめるようにしましょう。

注文は男性のエスコートに任せてください。男性が二人分まとめて注文してくれたらお礼をお伝えします。もし男性が自分の分のみ注文した場合は、自分の注文は自分でしましょう。

店員さんへの態度ですがまれに横柄だということでNGとなってしまうことがあります。にこやかに、上品に、丁寧にしっかりと聞き取りやすい声でちゃんと伝えるようにしてください。

馬鹿にしたような態度、偉そうな態度はしないようにしましょう。

以上が、女性の注文の仕方になります。

詳細はこちらのYouTubeでも話していますので、ぜひ、こちらも併せてご覧ください。

婚活女子

 

次に幸せになるのはあなたです!!

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^

 

また、YouTubeでは他にも有益な情報を流しています。
宜しければこちらもぜひ、ご覧いただき、チャンネル登録をお願いします^^

YouTube 60日で結婚を目指すチャンネル「恋愛行動心理学」はこちら

 

公式LINE & 大人気婚活パーティーのご案内

毎週のように、全国どこからでも参加できるオンラインの婚活パーティーを開催しています。

・完全招待制
・身元保証
・マッチングしやすい少人数制
・マッチングした後、他の婚活パーティーと違って、しっかりフォロー

登録特典にモテる「LINEの婚活術」をご用意しています^^
お友達登録はこちら
         ↓ ↓
LINE

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^
周りで、結婚を通して幸せになって欲しい方がいらしたら、ぜひ、ご紹介ください^^
お問合せはこちらのSMART BRIDAL までどうぞ