科学的根拠(エビデンス)と経営学に基づく戦略的な婚活をデザイン。
「経営学×心理学×AI×オンライン」で、「全国どこでも」「戦略的」「最短」「幸せ結婚」が可能な婚活エージェント(結婚相談所)「SMART BRIDAL」です。

 

今回は「恋愛」と「結婚・婚活」の違いについてご説明します。

■恋愛(短期的恋愛)とは

恋愛の多くは
可愛い、美人、かっこいい、スタイルがいい、優しい、明るい、楽しい、印象が良い
などの理由から始まります。

これは「短期的恋愛」と言われるものです。

短期的恋愛は「好き」という気持ちが3年~5年で終わることが生物学的に立証されています。
(子孫を残し、子供が自分から手が離れる期間が3年~5年のため)

恋愛感情や好きから入るのは間違いではありません。
しかしそれでは短期的な関係で終わってしまうのです。

そのため結婚して長い状態で幸せになっていくことを望んでいる場合は
この短期的恋愛は危険です。

短期的な恋愛の観点で結婚していることが日本の離婚率の高さにつながっています。

■幸せな結婚をするために大切なこと

ただ結婚するのであれば誰でもできます。

大切なのは「幸せな結婚をする」
こと
です。

そしてその幸せな結婚をするために必要なことは

経営理念=自分が幸せになれるとわかる結婚生活
を見つけていくことです。


まずは真剣に結婚を考えている異性としっかりと結婚観についてお話しをしていきましょう。
⇒そしてその中で自分の結婚観を知っていくということがとても大切になります。

それを見つけていくことが婚活なのです!!!

そのうえで真剣に婚活をしている異性と経営ビジョン・戦略を
・一緒に話し合って作り上げていける人なのか
・作り上げていきたいと思えるのか

これをデートを重ねてすり合わせをして見極めていくことが大切です。


しかしここで体の関係が入ると
本能スイッチが入ってしまい冷静なジャッジができなくなります。

恋愛や好きだという気持ちは本能が決めます。
そのため本能スイッチが入ってしまうと

・相手に性的魅力を感じるか
・自分の遺伝子を残したいと思える相手なのか

ということだけに意識が働いてしまい後で後悔してしまうことになります。

長い結婚生活のためには先の理念をすり合わせて
婚活をしていくことが大切です。

以上が、婚活を始めるにあたり、まず大切になってくるポイントとなります。

詳細はこちらのYouTubeでも話していますので、ぜひ、こちらも併せてご覧ください。正しい結婚相手を選ぶ方法

次に幸せになるのはあなたです!!
婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^

また、YouTubeでは他にも有益な情報を流しています。
宜しければこちらもぜひ、ご覧いただき、チャンネル登録をお願いします^^

YouTube 60日で結婚を目指すチャンネル「恋愛行動心理学」はこちら

 

公式LINE & 大人気婚活パーティーのご案内

毎週のように、全国どこからでも参加できるオンラインの婚活パーティーを開催しています。

・完全招待制
・身元保証
・マッチングしやすい少人数制
・マッチングした後、他の婚活パーティーと違って、しっかりフォロー

登録特典にモテる「LINEの婚活術」をご用意しています^^
お友達登録はこちら
         ↓ ↓
LINE

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^
周りで、結婚を通して幸せになって欲しい方がいらしたら、ぜひ、ご紹介ください^^
お問合せはこちらのSMART BRIDAL までどうぞ