科学的根拠(エビデンス)と経営学に基づく戦略的な婚活をデザイン。
「経営学×心理学×AI×オンライン」で、「全国どこでも」「戦略的」「最短」「幸せ結婚」が可能な婚活エージェント(結婚相談所)「SMART BRIDAL」です。

今回はお見合いでこれを話したら一発NGの会話についてお話します。

 
■相手の話を遮る
相手の話は最後までしっかりと聞いて耳をかたむけましょう。
話をしていて相手が話し終わっていないのに話をかぶせる人がいますが途中で遮られると相手は不愉快になります。

相手の話は最後までにこやかにうなずきながら話を聞きます。
自分の話だけしないようにしてください。

 

■唐突すぎる質問や自分本意な質問
デートを何回もする前の2人の関係性を築く前に、あまりにも踏み込んだ話はしないようにしましょう。(結婚後は実家でご家族と同居ですか、年収いくらですか、など)また、今話していることと急に違う質問をすることもやめましょう。
空気を読めない人と思われてしまいます。
話の流れに沿った質問をするようにしましょう。

 

■容姿について
容姿についての話はNGです。

背が意外と低いですね、実物違いますねなど、またプロフィール写真の話など良かれと思って褒めたつもりが相手にとってはコンプレックスであることもあります。

 

■相手の相談所や活動状況について
相手の相談所や婚活の情報について聞くこともNGです。
交際人数、お見合い人数などもし交際が始まっても聞くことはしてはいけません。

お見合い申し込み人数の制限について等、自分の相談所のことを言われた時相手はどう思うでしょうか。

お相手が自分の相談所に不信感を持ってしまったり、または自分に不信感を持ってしまうこともあります。せっかくお見合いまで進めたのに、誤解やトラブルになることがあるのです。

サービス内容や仲人について質問することもNGです。

活動期間についても長くても短くても相手の捉え方はわからないのでこのような話はしないようにしましょう。交際人数、お見合い人数についても同じです。

 

■プライバシーに踏み込む話
フルネームや会社名、過去の恋愛経験を聞くことはしてはいけません。
お見合い時点でのお互いの連絡先交換も禁止されています。

 

■やる気のない発言、つまらなそうな態度
目の前の人を大事にして時間をとってくれていると誠意を持って2人の時間を大事にしてください。
お見合い中にスマホを見るということも絶対にやめましょう。

以上が、お見合いでこれを話したら一発NGの会話についてでした。

詳細はこちらのYouTubeでも話していますので、ぜひ、こちらも併せてご覧ください。

婚活トーク

 

次に幸せになるのはあなたです!!

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^

 

また、YouTubeでは他にも有益な情報を流しています。
宜しければこちらもぜひ、ご覧いただき、チャンネル登録をお願いします^^

YouTube 60日で結婚を目指すチャンネル「恋愛行動心理学」はこちら

 

公式LINE & 大人気婚活パーティーのご案内

毎週のように、全国どこからでも参加できるオンラインの婚活パーティーを開催しています。

・完全招待制
・身元保証
・マッチングしやすい少人数制
・マッチングした後、他の婚活パーティーと違って、しっかりフォロー

登録特典にモテる「LINEの婚活術」をご用意しています^^
お友達登録はこちら
         ↓ ↓
LINE

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^
周りで、結婚を通して幸せになって欲しい方がいらしたら、ぜひ、ご紹介ください^^
お問合せはこちらのSMART BRIDAL までどうぞ