科学的根拠(エビデンス)と経営学に基づく戦略的な婚活をデザイン。
「経営学×心理学×AI×オンライン」で、「全国どこでも」「戦略的」「最短」「幸せ結婚」が可能な婚活エージェント(結婚相談所)「SMART BRIDAL」です。

今回は次のデート、次のお見合いから交際につなげて次にまた会えるため会話のポイントについてお話します。

 

趣味について
お相手のプロフィールに書いてある趣味についてはやったことないが興味がある、やったことがあるが楽しかったのでまたやってみたい等ポジティブにお話すると自分に興味をもってくれていると好印象になります。


お休みの日について
お休みの日何をやっているかを聞く場合は。ただ聞くのではなく「直前の休みは何をしていたか」など、質問の範囲を狭めて答えやすいように聞いてみてください。

相手が答えやすい話し方を心がけましょう。

また自分も直前何をしていたかなど話せるようにエピソードを意識しながら休日過ごすのが良いかと思います。

 

兄弟について
「お姉さんがいらっしゃるんですね、私も姉が欲しかったです」などポジティブに話を持っていってください。

 

出身地について
旅行に行ったことがあるが人も良くて優しかった
自分の友人が住んでいた、または出身ですなど

相手の育ちや環境にポジティブな印象を持っているという話をしましょう。

 

学生時代の部活やサークルについて
初対面で年齢差があまりにもある場合はジェネレーションギャップを感じさせてしまう場合もありますが話の仕方次第では凄く良い感じになります。

お相手の心に残っている感情に触れられるようなことを引き出すようにしましょう

 

好きな食べ物について
もし聞かれた場合「何でも好き」というのは少し答えとしては足りないです。

次のデートに持っていくために具体的な食べ物名を出すことが大切です。

例えば

「なんでも好き」と答えた人と
「ピザが好き」と答えた人
どちらが次のデートに誘いやすいか、と考えるとわかりやすいですね。

お見合いの次のデートはランチデートがおすすめです。
そのためお相手の食べ物の情報を仕入れることが大切です。
好きな食べもの、嫌いな食べ物、外食にいくならどんな場所が良いか、など必ず次会う約束をライトにイメージさせましょう。

会っている時に30〜40分くらい話したくらいの場が盛り上がったくらいで食べ物の話をして、では今度一緒に行きませんか、私も行きたかったんです。というふうに進めていくのが良いです。

また、日頃から高級ではなくても良いので美味しそうなお店を普段からリサーチしておくことも大切です。

以上が、次のデート、次のお見合いから交際につなげて次にまた会えるためのポイントでした。

詳細はこちらのYouTubeでも話していますので、ぜひ、こちらも併せてご覧ください。

 

次に幸せになるのはあなたです!!

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^

 

また、YouTubeでは他にも有益な情報を流しています。
宜しければこちらもぜひ、ご覧いただき、チャンネル登録をお願いします^^

YouTube 60日で結婚を目指すチャンネル「恋愛行動心理学」はこちら

 

公式LINE & 大人気婚活パーティーのご案内

毎週のように、全国どこからでも参加できるオンラインの婚活パーティーを開催しています。

・完全招待制
・身元保証
・マッチングしやすい少人数制
・マッチングした後、他の婚活パーティーと違って、しっかりフォロー

登録特典にモテる「LINEの婚活術」をご用意しています^^
お友達登録はこちら
         ↓ ↓
LINE

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^
周りで、結婚を通して幸せになって欲しい方がいらしたら、ぜひ、ご紹介ください^^
お問合せはこちらのSMART BRIDAL までどうぞ