科学的根拠(エビデンス)と経営学に基づく戦略的な婚活をデザイン。
「経営学×心理学×AI×オンライン」で、「全国どこでも」「戦略的」「最短」「幸せ結婚」が可能な婚活エージェント(結婚相談所)「SMART BRIDAL」です。

今回はお相手がまた会いたいと思ってくれるような綺麗なお会計、別れ際についてお話します。

お見合いが終わる前に伝える3つの言葉

お見合は大体1時間お茶をしますが、
お見合いが終わる頃に、必ずお相手に下記の3つの言葉を伝えてください。

①お相手の名前を出し、楽しかった
→「〇〇さんとのお話が楽しくてついつい話しすぎてしまった」など
②感謝
→「今日は本当にありがとうございました」など
③次回につながる言葉
→「次回●●にご一緒できることを楽しみにしています」など

 

お見合い終了時間には携帯のアラームを!

初対面の相手は1時間半や2時間も集中して話すと疲れてしまうのでお見合い1時間5分〜1時間15分の間に話を終わらせましょう。
あらかじめ携帯のマナーモードでアラームをかけてください。
お見合い中にチラチラと時計を何度も見ることはお相手に対して失礼になってしまいます。

1時間5分でアラームをセットしてバッグの体に当たる場所や内ポケットに入れるようにしてください。(1時間ピッタリだと楽しくなかったのかな?という印象を与える可能性があります)

もし話を切り上げるのが難しければアラームをかけて「相談所から電話がかかってきてしまった」とするのも手です。

次につなげる会計のコツ

男性はテーブル会計ではない場合は自分が先に立って出口まで行きましょう。
その際は速く歩いてしまったりせず、時々振り返りながら女性をエスコートしてください。

そして必ず
「ここはお会計をもちますので外でお待ち下さい」と女性に伝えてください。
それによって女性がどうしたら良いか迷うことがなくなり、凄くスマートで良い印象を持ちます。
また、男性がお会計で手間取っている姿を見られる事もなくなるというメリットもあります。

お店を出てから女性に「いくらですか?」と聞かれても
「こちらは私にもたせてください、それよりもお会いいただきありがとうございました」
と伝えてください。

また会いたいと思われる別れ際のコツ

マナーとしては「よろしければ▲▲線で帰りますが、駅までお送りしましょうか」など
駅までお送りすることを申し出てください。

「ここで良いです」や、「お手洗いに行きたい」と言われたらすぐに引き下がりましょう。

最後に別れる際もお相手に下記3つの言葉をお伝えしましょう。

①次回につながる言葉
→「次回●●にぜひ行きましょうね」など
②お相手の名前を出し、楽しかった
→「〇〇さんとお会いできて楽しかったです」など

③感謝
→「今日は本当にありがとうございました」など

 

お見合い後YESならばすぐに返事を!

お見合いの結果についてですがYESの場合はすぐに返事をしましょう。

SMART BRIDALではYESの場合はすぐにお相手の相談所へ
「△△なところがとても良くて、ぜひ交際に進みたいと申し上げていますのでもしよければ前向きに検討していただけるよう伝えていただけませんか」と伝えています。

自分に置き換えて考えてみてください。
迷っている場合お相手から「凄く良かったのでまた会いたい」と言われたらまた会いたいと思いませんか?
またお相手がこちらの態度を勘違いしていてYESを出して良いか不安になっている場合もあります。
ぜひYESならばすぐ返事をしてください!

交際に進むか進まないかの判断基準は次回ランチに行ってもいいかどうかくらいのライトな判断基準で選びましょう!
次回の食事で色々な話をすることでお互いの距離も縮まりますよ。

 

以上が、お相手がまた会いたいと思ってくれるような綺麗なお会計、別れ際についてでした。

詳細はこちらのYouTubeでも話していますので、ぜひ、こちらも併せてご覧ください。

婚活会計

 

次に幸せになるのはあなたです!!

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^

 

また、YouTubeでは他にも有益な情報を流しています。
宜しければこちらもぜひ、ご覧いただき、チャンネル登録をお願いします^^

YouTube 60日で結婚を目指すチャンネル「恋愛行動心理学」はこちら

 

公式LINE & 大人気婚活パーティーのご案内

毎週のように、全国どこからでも参加できるオンラインの婚活パーティーを開催しています。

・完全招待制
・身元保証
・マッチングしやすい少人数制
・マッチングした後、他の婚活パーティーと違って、しっかりフォロー

登録特典にモテる「LINEの婚活術」をご用意しています^^
お友達登録はこちら
         ↓ ↓
LINE

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^
周りで、結婚を通して幸せになって欲しい方がいらしたら、ぜひ、ご紹介ください^^
お問合せはこちらのSMART BRIDAL までどうぞ