科学的根拠(エビデンス)と経営学に基づく戦略的な婚活をデザイン。
「経営学×心理学×AI×オンライン」で、「全国どこでも」「戦略的」「最短」「幸せ結婚」が可能な婚活エージェント(結婚相談所)「SMART BRIDAL」です。

今回はお相手がまた会いたいと思ってくれるような女性の綺麗なお会計、別れ際についてお話します。

お見合い終了時間には携帯のアラームを!

初対面の相手は1時間半や2時間も集中して話すと疲れてしまうのでお見合いは1時間5分〜1時間15分の間に話を終わらせましょう。
初対面の相手と1時間半以上お話すると、疲れたという印象を与えてしまいます。


あらかじめ携帯のマナーモードでアラームをかけてください。
お見合い中にチラチラと時計を何度も見ることはお相手に対して失礼になってしまいます。

1時間5分でアラームをセットしてバッグの体に当たる場所や内ポケットに入れるようにしてください。(1時間ピッタリだと楽しくなかったのかな?という印象を与える可能性があります)

お見合いを終える際は男性が切り出すのを待ったほうが良いです。

ですがなかなか話が終わらない場合はアラームをかけて「相談所から電話がかかってきてしまった。」と相談所を理由にして第三者の要因で切り上げなければいけなくなった、というふうにしましょう。

その時に大切なのは下記3つのメッセージを伝えることです。
①お相手の名前を出し、楽しかった
→「〇〇さんとのお話が楽しくてついつい話しすぎてしまった」など
②感謝
→「今日は本当にありがとうございました」など
③次回につながる言葉
→「次回●●にご一緒できることを楽しみにしています」など

「楽しくて時間を忘れてしまっていました。今日は本当にありがとうございました。また次回●●に行きましょう」というふうに伝えると良いです。

 

次回につなげるお会計のコツ

テーブル会計ではない場合は自分が先に立って歩くことはせず、男性のエスコートに合わせて後からついていくようにしましょう。
そして必ず男性がお会計をするタイミングで女性もお財布は出すようにしてください。

男性から会計をもつという風に言われたら可愛く笑顔でお礼を伝えましょう。

お礼の言葉は3回言わないと相手に伝わらないと言われています。
①会計の時
②お店を出た時
③別れ際
に3回お礼を必ず伝えるようにしましょう。

初対面なのにご馳走をしてもらうことは有り難いという意識を必ず持ち、ご馳走してもらって当たり前とは思わないようにしましょう。

婚活は今後一緒に人生を歩んでいく相手ですので、金銭感覚を合わせていかなくてはなりません。割り勘が当たり前なのです。
ご馳走してもらって当たり前と思ってしまうと今後のお相手の意欲を削ぐことになります。
相手の稼いでいる年収は自分の年収ではありません。
あくまでもお相手のかたが頑張って得た収入になります。

女性はおごってもらうこと、お金を出してもらうことに自己価値を結びつける方が多いですがそのようなことはないのです。

また会いたいと思われる別れ際のコツ

最後に別れる際もお相手に下記3つの言葉を伝えましょう。
①ご馳走をしてもらった感謝
→「今日はごちそうさまでした。本当にありがとうございました」など

②お相手の名前を出し、楽しかった
→「〇〇さんとお会いできて楽しかったです」など

③次回につながる言葉
→「次回●●にぜひ行きましょうね」など


男性から「駅まで送りましょうか」行っていただくことがあるかと思います。

お願いしてもよいですしお断りしても良いですが、もしお断りをする場合は「お手洗いにいきたいのでここで失礼します、今日は本当にありがとうございました」と感謝も必ずお伝えしてください。

見送ってくれている場合は時々振り返りながら笑顔でお別れをすると印象が良くなりますのでやってみてくださいね。

 

お見合い後YESならばすぐに返事を!

お見合いの結果についてですがYESの場合はすぐに返事をしましょう。

SMART BRIDALではYESの場合はすぐにお相手の相談所へ
「△△なところがとても良くて、ぜひ交際に進みたいと申し上げていますのでもしよければ前向きに検討していただけるよう伝えていただけませんか」と伝えています。

自分に置き換えて考えてみてください。
迷っている場合お相手から「凄く良かったのでまた会いたい」と言われたらまた会いたいと思いませんか?
またお相手がこちらの態度をマイナスな方向に勘違いしていてYESを出して良いか不安になっている場合もあります。(お相手は自分にとって高嶺の花かもしれない、女性が楽しそうではなかったかもしれない、など。)
ぜひYESならばすぐ返事をしてください!

交際に進むか進まないかの判断基準は次回ランチに行ってもいいかくらいのライトな判断基準で選んでみてください。


1回のお茶ではわからない部分も多いです。
次回の食事で色々な話をすることでお互いの距離も縮まりますよ。

以上が、お相手がまた会いたいと思ってくれるようなお会計と別れ際についてでした。

 

詳細はこちらのYouTubeでも話していますので、ぜひ、こちらも併せてご覧ください。

婚活会計

 

次に幸せになるのはあなたです!!

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^

 

また、YouTubeでは他にも有益な情報を流しています。
宜しければこちらもぜひ、ご覧いただき、チャンネル登録をお願いします^^

YouTube 60日で結婚を目指すチャンネル「恋愛行動心理学」はこちら

 

公式LINE & 大人気婚活パーティーのご案内

毎週のように、全国どこからでも参加できるオンラインの婚活パーティーを開催しています。

・完全招待制
・身元保証
・マッチングしやすい少人数制
・マッチングした後、他の婚活パーティーと違って、しっかりフォロー

登録特典にモテる「LINEの婚活術」をご用意しています^^
お友達登録はこちら
         ↓ ↓
LINE

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^
周りで、結婚を通して幸せになって欲しい方がいらしたら、ぜひ、ご紹介ください^^
お問合せはこちらのSMART BRIDAL までどうぞ