科学的根拠(エビデンス)と経営学に基づく戦略的な婚活をデザイン。
「経営学×心理学×AI×オンライン」で、「全国どこでも」「戦略的」「最短」「幸せ結婚」が可能な婚活エージェント(結婚相談所)「SMART BRIDAL」です。

本日はオンラインお見合いに入るまでの準備のお話をします。

最近はオンラインのお見合いもかなり増えているためオンラインデートをうまく使いこなせる人は一気に結婚に近づくことができます。
ライバルに差をつけてあなた自身の婚活を有利にしていきましょう!!

現在はLINEやSkypeなどがありますが画質、通信速度の安定性があるので私はZoomをお勧めしています。

まずはアプリケーションをダウンロードします。ダウンロードしたあとも常に最新バージョンになっていることを確認しましょう。最新になっていないとつなぐことができない場合もあるからです。多い時は週1でアップデートがあります。

お見合い日時が決定したらアプリケーションからURLを発行してください。

お見合いの際の録画や撮影は一切禁止です。
これはルールですので必ず守ってください。

Wi-Fi環境はとても大切です。
自宅のWi-Fiが繋がらなくなってしまった場合に備えて、スマホのテザリングやポケットWi-Fiを試すなど事前のネット環境のテストは済ませておいてください。

またスマホ、iPad、パソコンと様々な機器がありますが、パソコンが一番自分の姿が相手に綺麗に見えます。ぜひパソコンでZoomをつなぐようにしましょう

マイクに音声がしっかり入っているか、カメラに自分がちゃんと映っているかも確認してください。カメラは目の高さ、もしくは少し上にしましょう。

ライティングはとても大事です。血色がよく見える色を選びましょう。

デフォルトでZoomでは使用できるバーチャル背景画像が入っていますが、お見合いの場合は使用しないほうが良いです。なぜならお相手はあなたの生活感を見たいし知りたいからです。
そのほうが心も打ち解けやすくなります。
その際背景は何も物を置かずにシンプルにしましょう。

背景はプロフィールのブランディングに合ったものにしましょう。
例えばシステムエンジニアの男性の場合、プログラミング言語の勉強の本が並んでいたらイメージ通りで勉強もしているし凄く素敵に見えますよね。
逆に勉強とは正反対のフィギュアや漫画が並んでいたらどうでしょうか。
ぜひブランディングに合ったもので揃えましょう。

どうしてもバーチャル背景を使用したいというかたは、白を貴重としたリビングの画像などが良いかと思います。

表記の名前はお相手が読みやすいように平仮名の名字、下の名前は公開しないようにしましょう。

またZoomのURLが合っているかどうかもしっかりと確認してくださいね。
当日も本日お話した内容を再度確認し、その後入室をしお相手を待ちましょう。

以上が、本日はオンラインお見合いに入るまでの準備のお話でした。

詳細はこちらのYouTubeでも話していますので、ぜひ、こちらも併せてご覧ください。

オンライン婚活

 

次に幸せになるのはあなたです!!

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^

 

また、YouTubeでは他にも有益な情報を流しています。
宜しければこちらもぜひ、ご覧いただき、チャンネル登録をお願いします^^

YouTube 60日で結婚を目指すチャンネル「恋愛行動心理学」はこちら

 

公式LINE & 大人気婚活パーティーのご案内

毎週のように、全国どこからでも参加できるオンラインの婚活パーティーを開催しています。

・完全招待制
・身元保証
・マッチングしやすい少人数制
・マッチングした後、他の婚活パーティーと違って、しっかりフォロー

登録特典にモテる「LINEの婚活術」をご用意しています^^
お友達登録はこちら
         ↓ ↓
LINE

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^
周りで、結婚を通して幸せになって欲しい方がいらしたら、ぜひ、ご紹介ください^^
お問合せはこちらのSMART BRIDAL までどうぞ