科学的根拠(エビデンス)と経営学に基づく戦略的な婚活をデザイン。
「経営学×心理学×AI×オンライン」で、「全国どこでも」「戦略的」「最短」「幸せ結婚」が可能な婚活エージェント(結婚相談所)「SMART BRIDAL」です。

今回はオンラインお見合い当日の基本的な抑えるべきポイントについてお話します。

お見合いがスタートしたら

オンラインお見合いがスタートし相手が入室したら笑顔ではっきりと滑舌良くご挨拶をしてお辞儀をしましょう。
オンラインだと滑舌が悪いとお相手に伝わりにくいです。
そして礼儀正しさが大切なのはリアルもオンラインも変わりません。

 

お見合い中の姿勢と表情

お見合い中は小さい画面の中で体が左右に揺れたりすると、お相手は非常に気になってしまいます。落ち着きが無いように見えて情緒不安定に思われてしまうので落ち着いた姿勢を保つことが大切です。

✗背もたれによりかかる
✗前のめりになりすぎる
✗画面を覗き込む
これらのことも全部NGです。
いつもの癖が出やすいので注意してくださいね。
自然な姿勢を保つようにしましょう!

オンラインは対面よりも表情が相手に伝わりにくいです。
しっかりと笑顔で相槌を打つ、リアクションをするということがとても大切です。
無表情は一瞬でNGとなります!

お見合い中のトラブル対処法

お相手のマイクトラブルや画面が映らないなどのトラブルは対処ができるようにしておきましょう。
マイクがミュートになっていないか、カメラがオフになっていないかなどチャット機能でコミュニケーションを取りながら不具合を解消していってください。
それでも改善しない場合はパソコン自体の設定についても確認をしてみましょう。

オンラインお見合いが初めての方はあらかじめ担当と確認をしておくのも良いです。

お見合い終了の際はしっかりご挨拶をしましょう。
そして退出する前に次回のデートお誘いをして笑顔で一呼吸おいて退出ボタンを押してください。

そして、退室ボタンを押し忘れていないかを絶対に確認しましょう!

以上が、オンラインお見合い当日の基本的な抑えるべきポイントでした。

詳細はこちらのYouTubeでも話していますので、ぜひ、こちらも併せてご覧ください。

オンラインお見合い

 

次に幸せになるのはあなたです!!

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^

 

また、YouTubeでは他にも有益な情報を流しています。
宜しければこちらもぜひ、ご覧いただき、チャンネル登録をお願いします^^

YouTube 60日で結婚を目指すチャンネル「恋愛行動心理学」はこちら

 

公式LINE & 大人気婚活パーティーのご案内

毎週のように、全国どこからでも参加できるオンラインの婚活パーティーを開催しています。

・完全招待制
・身元保証
・マッチングしやすい少人数制
・マッチングした後、他の婚活パーティーと違って、しっかりフォロー

登録特典にモテる「LINEの婚活術」をご用意しています^^
お友達登録はこちら
         ↓ ↓
LINE

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^
周りで、結婚を通して幸せになって欲しい方がいらしたら、ぜひ、ご紹介ください^^
お問合せはこちらのSMART BRIDAL までどうぞ