科学的根拠(エビデンス)と経営学に基づく戦略的な婚活をデザイン。
「経営学×心理学×AI×オンライン」で、「全国どこでも」「戦略的」「最短」「幸せ結婚」が可能な婚活エージェント(結婚相談所)「SMART BRIDAL」です。

今回は交際に入りデートを始める前に考えておくべきことについてお話します。

こちらを抑えておかないと交際が直ぐに終了となります。

デートの都度振り返りをする

デートの都度振り返りをすることがとても大切です。

どこに行って何をしてどんな話をしたのか、次回のデートの話、他の異性と比べて自分の位置はどうなのか、振り返って自分がどう思っているのかなど・・・自分で言語化をしていくということがとても大切です。

SMART BRIDALでは多くの項目の振り返りと、もしあれば相談事も会員様に提出していただき、それについて交際のペースや男女の脳の違いなど細かくチェックしアドバイスをさせていただいています。もし合わない相手だとしたら早急に終わりにすることも大事なのです。

遅刻はNG!!

遅刻はどんなに親しくなってもNGです。
電車遅延や道路が混んでいたとしても社会人としての常識を疑われます。
余裕を持って待ち合わせ場所に行くようにしましょう。

 

毎回帰宅後に伝えるべきこと

毎回帰宅するたびに下記の3点をお相手に伝えましょう。
①お礼
会ってくれたことやご馳走してくれたことのお礼
②楽しい・感激
⇒こんなことが楽しくて感激や感謝している
③次回が楽しみ
⇒次回のデートを楽しみにしているなど

自分が楽しかったと思っていても意外と相手へ伝わっていないことが多いです。
これを伝えていくことで心の距離が近くなりお互いの交際がうまくいきます。

 

お相手とスピードを合わせる

歩くスピードと食べる・飲むスピードが合っているとお相手は自分に興味や好意を持ってくれているという指標にします。

もしこのスピードで大丈夫か不安になった場合は「歩くスピード大丈夫ですか」などと相手に気遣いなから聞いてみましょう。

 

姿勢・仕草の大切さ

歩くときに背筋はしっかり伸ばしましょう。
無理なハイヒールなどで膝が曲がっていたりすると実年齢より老けて見えてしまいます。

物を持ったり相手に何かを渡すときの仕草も大切にしてください。
がさつだったり乱暴な仕草をしてしまうと一気に雑なマイナスイメージがついてしまいます。
日頃から指先一つの動きを意識して丁寧な仕草を男女ともに心がけることが大切です。

待ち合わせの際はどんなにお相手と親しくなったとしても腕を組んで待ったり、足を開いて座っていたりすることはやめましょう。このような人を自分の親に会わせたくないと思われてしまいます。

 

メイクはしたほうが良い?

ポリシーとしてメイクしないかたもいますが婚活という場においては不利になります。
メイクは婚活の入り口に立つための鎧と割り切ってナチュラルな最低限のもので良いのでメイクをしましょう。

少しリップを塗ったりするだけでも印象が変わります。

 

お相手との会話について

お相手からの質問や会話は表の言葉だけでは真意が伝わらず誤解をうむことがあります。お相手に何かを伝える時には考え方の背景まできちんと伝えることが大切です。
そうしないとお相手が育ってきた背景から勝手に違う意味で受け取ってしまうことがあるのです。

逆に相手の話した言葉についてもそのまま受け取るのではなく、なぜその言葉を発しているのかという背景や思考を理解することが大切になります

自分の一番の味方であり良き理解者になるであろう将来の伴侶に対して
誤解なく正しくしっかり理解してもらうということが大事です。
専門用語やカタカナ用語ではなく誰でも分かる言葉で話をしましょう。

また、話しているときは相手が理解できているかを確認しながら話すことがとても大切です。

 

単純接触効果を利用する

お見合いにしてもデートにしても短時間で良いので、なるべくたくさん会いましょう。
単純接触効果は非常に大きいです。短時間でも良いので何度も連絡をとったり会っている相手には心を開いて安心感を持つことができます。

 

結婚相手の基準

結婚相手の基準についてですが完璧な相手を求めていると迷いがちになります。
結婚はお互いの不完全なものを補うと考えてください。
相手にばかり求め過ぎないということが大切です。

以上が、交際に入りデートを始める前に考えておくべきことでした。

詳細はこちらのYouTubeでも話していますので、ぜひ、こちらも併せてご覧ください。

婚活

 

次に幸せになるのはあなたです!!

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^

 

また、YouTubeでは他にも有益な情報を流しています。
宜しければこちらもぜひ、ご覧いただき、チャンネル登録をお願いします^^

YouTube 60日で結婚を目指すチャンネル「恋愛行動心理学」はこちら

 

公式LINE & 大人気婚活パーティーのご案内

毎週のように、全国どこからでも参加できるオンラインの婚活パーティーを開催しています。

・完全招待制
・身元保証
・マッチングしやすい少人数制
・マッチングした後、他の婚活パーティーと違って、しっかりフォロー

登録特典にモテる「LINEの婚活術」をご用意しています^^
お友達登録はこちら
         ↓ ↓
LINE

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^
周りで、結婚を通して幸せになって欲しい方がいらしたら、ぜひ、ご紹介ください^^
お問合せはこちらのSMART BRIDAL までどうぞ