科学的根拠(エビデンス)と経営学に基づく戦略的な婚活をデザイン。
「経営学×心理学×AI×オンライン」で、「全国どこでも」「戦略的」「最短」「幸せ結婚」が可能な婚活エージェント(結婚相談所)「SMART BRIDAL」です。

今回は交際に入りデートをする時に、まず注意するべきことについてお話します。

お相手のことをもっと知りたい時は色々質問してみましょう。
その時口角を上げて話をニコニコ聞くと楽しんでくれてると思って自分の魅力にもつながります。
お金のことやご家族のことを聞くときは身辺調査にならないよう話の流れに合わせて聞くようにしてください。

自分のことを話すときは、相手の反応を見ながら少しずつ話していくということが大切です。
ありのままの自分をそのまま全て見せるのではなく、家族の話や過去のエピソードに自分のことを織り交ぜながら話すと良いです。

ただ愚痴やネガティブな話、自慢話は一切やめましょう。
人間関係構築の前にやると人間性が疑われてしまいます。

男性は女性にホッとする母性の部分にふれると好意を持ちます。
プレッシャーを感じたり疲れている時は暖かく受け止めましょう。

男性は女性を喜ばせたいと思っているので『嬉しい、会いたい、ありがとう』という感情の言葉を女性から男性に素直に伝えることが大切です。
これは同じく男性も女性に伝えていきましょう。

会話はキャッチボールなので念入りに話題を準備をするよりも
お相手の反応や表情を見ながら良い意味で素を出していくことが大切です。

お相手が知らない自分の友人の話や仕事の話やニッチな趣味の話をしてしまうと心を閉ざされてしまいます。

うまく話ができなくても良いので相手と一緒にいるからこそできる楽しい話をするようにしましょう。
交際が深まったらタイミングを見て将来の話をすることも大切です。

お店に入るときやおしぼりを受け取る際の対応は男性が女性を先にするということが大切ですが女性もそれを当たり前にせず男性に譲るということをすると謙虚で素敵に見えます。

ボディータッチは絶対にやらないでください。
馴れ馴れしく触ってしまう人がいますが品がなく見られてしまいます。距離感は凄く大切です。気持ちを言葉で伝えるほうが相手は嬉しく感じます。

デートのイメージを固めすぎているとイレギュラーなことが起き場合に一切対応ができなくなります。ピリピリした雰囲気になると相手は萎縮してしまいます。
デートはプラン通りに進まないものです。
もし失敗しても焦らず次楽しもうというおおらかさが大切です。

お酒は緊張して飲みすぎてしまうこともあるのでアルコール度数の低いものにして、せいぜい2〜3杯にして飲みすぎないようにしましょう。

食事の食べ方マナーや店員さんへの態度も気をつけてください。
高すぎるものを頼むこともよくありません。旬のものを頼みながら季節の話題などをすると良いですね。

デートの前日には行き先を決めて連絡を入れておきましょう。
行く前には「楽しみですね」終わった後には「楽しかったですね」としっかりと相手に伝えて行きましょう。

以上が、交際に入りデートをする時に、まず注意するべきことについてでした。

詳細はこちらのYouTubeでも話していますので、ぜひ、こちらも併せてご覧ください。

婚活デート

 

次に幸せになるのはあなたです!!

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^

 

また、YouTubeでは他にも有益な情報を流しています。
宜しければこちらもぜひ、ご覧いただき、チャンネル登録をお願いします^^

YouTube 60日で結婚を目指すチャンネル「恋愛行動心理学」はこちら

 

公式LINE & 大人気婚活パーティーのご案内

毎週のように、全国どこからでも参加できるオンラインの婚活パーティーを開催しています。

・完全招待制
・身元保証
・マッチングしやすい少人数制
・マッチングした後、他の婚活パーティーと違って、しっかりフォロー

登録特典にモテる「LINEの婚活術」をご用意しています^^
お友達登録はこちら
         ↓ ↓
LINE

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^
周りで、結婚を通して幸せになって欲しい方がいらしたら、ぜひ、ご紹介ください^^
お問合せはこちらのSMART BRIDAL までどうぞ

 

29.婚活でモテるデート、結婚できる、出来ない人の違い(後編)