科学的根拠(エビデンス)と経営学に基づく戦略的な婚活をデザイン。
「経営学×心理学×AI×オンライン」で、「全国どこでも」「戦略的」「最短」「幸せ結婚」が可能な婚活エージェント(結婚相談所)「SMART BRIDAL」です。

 


■お見合いは何人と会えばいいのか?

お見合いは今月は15人以上と会うと自分で決意をすることが大事です。

ご自身の経営理念を見つけるためには本気で結婚を考えている人の経営理念に触れる
そして
自分の理念を見つけていく。
その上でビジョンと戦略を一緒に歩めるかのすり合わせをすることが大切です。

そのためには経験が必要となります。

お互いに理念を作っていける、共に歩んでいける相手か、ということを見てください。

アプリやパーティーには本気で結婚を考えていない人も含まれるので
本気で真剣に結婚を考えている異性のみに出会える
結婚相談所をお勧めします!

■交際について

SMART BRIDALでは常にお見合いとデートの都度振り返りをしてもらっています。
そしてカウンセラーがご提案とサポートをします

相手がどんな心理状況なのか、相手にどんな心理戦を使うべきなのかということを
ご自身の経験や勘に頼るのではなく、しっかりとエビデンスに基づいて
物事を見極めながらカウンセラーと共に動いていくということが大事になります。

そしてまた作戦を立てて⇒振り返りをやっていく。
トライ&エラー、PDCAを繰り返していきます。

■幸せになれる結婚相手を見つける手順は?

プロフィールを見るときは異性の魅力的な点、いまいちな点を順番に並べて書いてください。
今までの自分が感じる好き、良いな、の短期的恋愛のスイッチでいいです。

そしてその横に
・自分の経営理念と相手の経営理念の一致度
・ビジョン
・戦略
を考えた時に当てはまっているか。
どうやったらここを一緒に作っていけるか?
ということを冷静に書いていく。

は①と②のバランスを見て異性の順位をつけていく
これが相手を見極める方法です。

 

ただ、どんなかたにも共通していますが、

幸せな結婚をできる人は

「精神状態が安定している人」です!

◆精神が安定している人、とは?
・落ち着いていて混乱することがない。
・安定した気持ちで常に混乱を乗り越えることができる

そんな人です。

なので精神状態が安定している人の中で、
幸せになれる結婚相手を見つける手順をやってみて欲しいです。

婚活ではみなさん自身も自分を落ち着かせる方法を知り、メンタルを安定させることが大事になってきます!
・瞑想
・深呼吸
・紅茶を飲むなど

自分なりの安定方法を知ることが大事

そして頭にきてしまったときは
・なぜ自分は頭にきているのか
・何に期待しているのか
・どうしてほしかったのか
などを紙に書いて言語化していく
そのうえで相手とコミュニケーションはかってすり合わせをしていくことが非常に大事です。

このようなやりとりをしていると自分の思考のクセが出てくる来ますが
1人で自身の思考のクセを知ることは大変です。

SMART BRIDALでは、振り返り、思考整理、異性の気持ちを確認、調整などをし
方向性を間違わず遠回りにならないようにサポートいたします!

もし衝動的になったとしたら
しっかりと紙に書く。
動きたくなってもとにかく紙に書く

そして一晩寝かせて翌日見ることが大事です!

詳細はこちらのYouTubeでも話していますので、ぜひ、こちらも併せてご覧ください。


次に幸せになるのはあなたです!!

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^

 

また、YouTubeでは他にも有益な情報を流しています。
宜しければこちらもぜひ、ご覧いただき、チャンネル登録をお願いします^^

YouTube 60日で結婚を目指すチャンネル「恋愛行動心理学」はこちら

 

公式LINE & 大人気婚活パーティーのご案内

毎週のように、全国どこからでも参加できるオンラインの婚活パーティーを開催しています。

・完全招待制
・身元保証
・マッチングしやすい少人数制
・マッチングした後、他の婚活パーティーと違って、しっかりフォロー

登録特典にモテる「LINEの婚活術」をご用意しています^^
お友達登録はこちら
         ↓ ↓
LINE

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^
周りで、結婚を通して幸せになって欲しい方がいらしたら、ぜひ、ご紹介ください^^
お問合せはこちらのSMART BRIDAL までどうぞ