科学的根拠(エビデンス)と経営学に基づく戦略的な婚活をデザイン。
「経営学×心理学×AI×オンライン」で、「全国どこでも」「戦略的」「最短」「幸せ結婚」が可能な婚活エージェント(結婚相談所)「SMART BRIDAL」です。

今日は結婚をするためにどのようにLINEで連絡を取ればよいかという基本的なお話をさせていただきます。

LINEを送る頻度

結婚を考えている相手であれば1日1往復でも良いのでできれば毎日送りましょう。
心理的効果で単純接触回数を増やす相手との気持ちが縮まります。

相手も自分の気持ちも早く開くため本音を見せることができ、良い人間関係を築けます。
そのため他のライバルの異性との差をつけれるだけでなく早くに良い人間関係の構築が可能になります。そして自分にとって幸せになれる相手かどうかを判断することができます。

マメに連絡をとり、かつ前向きな気持ちを続けることで真剣交際につなげやすくなるのです!

真剣交際前は複数の異性と同時にお見合いや交際をすることがありますが数多くの出会いからあなたは選び抜かれないといけません。
そのためには前向きであることを示すことが非常に重要となります。
興味がないと思われてしまうと最後の一人に絞られることは無いからです。

LINEの内容

お互いにポジティブかつ前向きになれる内容を送ってください。
文字の力はとても大きいです。

以前にデートで話したことなどをキーワードとして入れることが大切です。

「〇〇が好きと言ってましたが行きませんか」
などが良いですね。

自分が話したことを覚えてくれているということは、とても嬉しいことです。さりげなく会話に入れていきましょう。

SMART BRIDALではデートのたびに振り返りでメモ書きとして記録に残しておくということをしていただいています。異性とのやり取りのメモを残してやりとりをすることはどんな会話をしていたかの備忘録になります。

相手が返信しやすいかを意識してみてください。
「お誘いは平日と週末ならどちらが好きか」
など選択肢を出して送信していきましょう。

こんなLINEは絶対NG!

自分の日常報告だけのLINEは送らないほうが良いです。相手としては「だから何?」となり終わってしまいます。お相手の興味のあることを質問しましょう。

LINEの文章の長さは非常に大切なのでお相手に合わせてみてください。お相手に合わせることで気が合うな、心地良いなと感じてくれます。

目安としては1行〜多くて3行がスマートになります。
そして基本は1つのLINEに1メッセージです。

複数の要件を入れるとお相手は返事を送る気が失せてしまうためです。

もし複数の質問をしたい場合は端的に箇条書きなどで質問してください。
その場合もそっけなく感じさせないように相手を思いやる気持ちを忘れないでくださいね。

お相手の仕事中や深夜の連投LINEや長文LINEなども絶対にしてはいけません。
お相手にストレスや恐怖を与えてしまいます。

連投や催促などもしないようにしましょう。
「読んでる?」という催促をしたりスタンプだけいきなり送ることは、かまってちゃんやストーカー気質かと思われてしまいます。デート直前になっても数日返事が来ない場合はシンプルにサラッと送りましょう。

交際初期は相手のペースがつかめないため返事がないと不安になってしまいます。
あえて返信を遅らせるというテクニックは時代遅れのものです。
しっかり1日1回LINEをし変な焦らしテクニックはやめましょう。

苦情、文句、愚痴などは相手の表情が見えないLINEだと相手の温度感が伝わらずネガティブで面倒な人というマイナスイメージを持たれ、結婚相手として見てもらえなくなります。

文章は自分が思っているよりも無機質で、冷酷で、怒りや怖いという印象を与える可能性があります。文字だけでどういう印象を受けるのか、お相手の顔を思い浮かべながら文章を考えることが大切です。

スタンプは程よく入れてください。
目がくりっとしたキャラクターで表情がわかるようなスタンプがとても良いですね^^

以上が、結婚をするためにどのようにLINEで連絡を取ればよいかという基本的なお話でした。

詳細はこちらのYouTubeでも話していますので、ぜひ、こちらも併せてご覧ください。

モテるLINE

 

次に幸せになるのはあなたです!!

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^

 

また、YouTubeでは他にも有益な情報を流しています。
宜しければこちらもぜひ、ご覧いただき、チャンネル登録をお願いします^^

YouTube 60日で結婚を目指すチャンネル「恋愛行動心理学」はこちら

 

公式LINE & 大人気婚活パーティーのご案内

毎週のように、全国どこからでも参加できるオンラインの婚活パーティーを開催しています。

・完全招待制
・身元保証
・マッチングしやすい少人数制
・マッチングした後、他の婚活パーティーと違って、しっかりフォロー

登録特典にモテる「LINEの婚活術」をご用意しています^^
お友達登録はこちら
         ↓ ↓
LINE

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^
周りで、結婚を通して幸せになって欲しい方がいらしたら、ぜひ、ご紹介ください^^
お問合せはこちらのSMART BRIDAL までどうぞ