科学的根拠(エビデンス)と経営学に基づく戦略的な婚活をデザイン。
「経営学×心理学×AI×オンライン」で、「全国どこでも」「戦略的」「最短」「幸せ結婚」が可能な婚活エージェント(結婚相談所)「SMART BRIDAL」です。

今回は2回目のデートの基本的なポイントについてお話しします。

2回目のデートまで行くと気が緩んでくると思いますが、ここをはずしてしまうと3回目のデートに行けなくなります。ぜひポイントを抑えてくださいね。

週に1回はデートを

婚活の場合は週に1回はデートをするようにしましょう。
対面デートが難しい場合はオンラインや電話と組み合わせても良いです。
週に1回は相手との距離を近づけるようにしましょう。

オンラインや電話の場合は最初に2時間まで、など時間を決めましょう。
少し物足りない、もう少し話したいな、というくらいがちょうど良いです。

2回目以降は割り勘で

2回目以降のデートはぜひ割り勘にしてください。
女性は会うためにメイクやオシャレをする時間をかけているので男性が払うべきだというかたもいらっしゃいますが、それは男性の年代にもよります。バブル世代なのか、平成産まれなのかによってもお金の感覚は異なります。

金銭感覚はある人だと見せることがお互い大事です。
恋活ではおごってもらうのが当たり前かもしれませんが婚活は割り勘が当たり前になります。結婚を考えて対等なお付き合いをすることを頭にいれてください。

年収●●●万円以上という方もいますが、結婚したからといって相手のお金を自由に使えるわけではないです。もしそうならば相手に提供価値を与えることが必要です。
お金の感覚は人によって異なります。
結婚したあとはそれぞれ違う考え方、生き方をしてきた人が一緒になるので基準を揃えるためにお互いの金銭感覚を見ていくことがとても大切になります。

中には男性がお金を自分に使ってくれることが大事に思ってくれていると考える女性もいますがお金で買える人、自由にできる人と思われる可能性もあるのです。これは男女逆転しても同じです。

SMART BRIDALでは
「結婚を考え、対等なお付き合いをしていきたいので今回から割り勘にしましょうと」言ってくださいとお伝えしています。NOという人は相手のお金が自分のお金だと思っている人だということになります。

徐々に会う時間を長くする

2回めのデートの時間も会う時間は短いほうが良いです。

お見合いは1時間
1回目のデートは2時間
2回目のデートは3時間
少しずつ会う時間を長くしていのが良いでしょう。
ただそれまでに電話やLINE、オンラインデートなどを重ねていて関係が深まっている場合は違っていても良いです。

2回目デートの会話の内容

1回目よりも少し深くしますが、あまり細かい質問を多くはしません。
お互い心が許せていると感じた場合は具体的な結婚感を話すのも良いでしょう。
イメージとしては1回目より少し踏み込み、考え方をすり合わせをできるかなど概念的な話をしていきましょう。
お互いが歩み寄っていけるかということが大切です。

1回目のデートと同じく、過去の恋愛関係の話をするのはこの段階でもすることはやめましょう。

そして、今回も必ずお礼と、次のデートの話を必ずしてくださいね!

以上が、2回目のデートの基本的なポイントでした。

詳細はこちらのYouTubeでも話していますので、ぜひ、こちらも併せてご覧ください。

婚活

 

次に幸せになるのはあなたです!!

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^

 

また、YouTubeでは他にも有益な情報を流しています。
宜しければこちらもぜひ、ご覧いただき、チャンネル登録をお願いします^^

YouTube 60日で結婚を目指すチャンネル「恋愛行動心理学」はこちら

 

公式LINE & 大人気婚活パーティーのご案内

毎週のように、全国どこからでも参加できるオンラインの婚活パーティーを開催しています。

・完全招待制
・身元保証
・マッチングしやすい少人数制
・マッチングした後、他の婚活パーティーと違って、しっかりフォロー

登録特典にモテる「LINEの婚活術」をご用意しています^^
お友達登録はこちら
         ↓ ↓
LINE

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^
周りで、結婚を通して幸せになって欲しい方がいらしたら、ぜひ、ご紹介ください^^
お問合せはこちらのSMART BRIDAL までどうぞ