科学的根拠(エビデンス)と経営学に基づく戦略的な婚活をデザイン。
「経営学×心理学×AI×オンライン」で、「全国どこでも」「戦略的」「最短」「幸せ結婚」が可能な婚活エージェント(結婚相談所)「SMART BRIDAL」です。

今回は真剣交際につなげて結婚ができる3回目デートの基本的なポイントについてのお話です。

3回目デートにオススメの場所

3回目は一気に真剣交際に持っていくためのデートになります。

頻度は今までと変わらず週に1回はデートをしましょう。
忙しくて会えない場合はオンラインデートを織り交ぜてください。

この頃になるとお互い打ち解けている頃なので3回目からはぜひ半日デートを試してください。
お勧めはお昼ごはんを各自でご飯食べた後お昼過ぎに待ち合わせをして水族館からディナー、もしくはアクティビティで共通体験をするということも良いです。
忘れられない人になるために共通体験は大切になります。
(スポーツや脱出ゲーム体験など)

■水族館が何故良いのか?
3回目となるとそろそろ手を繋ぐタイミングですので水族館ですと薄暗いし距離が近づくので手をつなぎやすくなります。
また、子供がたくさんいる場所なので家族感の話も自然にできます。

女性は薄暗いと瞳孔が開いて目がキラキラして可愛く見えるのが嬉しいポイントです。
二人で写真を撮って思い出も作ることができるのも良いですね。

動物はアニマルセラピーという言葉もあるようにリラックスしてより楽しめる心理的効果があります。

また屋根があるので天気や気温の影響も受けません。水族館が終わった後に軽くお酒を入れながらディナーを楽しむということがおすすめです。

いきなり手を繋ごうとするとお相手はびっくりするので「手をつないでも良いですか」と聞いてみてください。この頃はフランクに将来のことを話せるようにしておきたいので敬語なしで話せるようにしておきましょう。

 

真剣交際に繋げる会話

自分から将来の話を切り出しにくい場合は
「一般的には●●らしいのですがあなたはどう思いますか」
と聞いてみるようにしましょう。

できれば自分の思い描くイメージは言語化できるようにしておくと良いですね。

話すときの表情はとても大切です。
お互い幸せなイメージを共有できるように笑顔で話をしましょう。

・結婚後の家庭
・仕事は続けたいか
・いつまでに結婚したいか、真剣交際に入りたいか

など具体的な話をしていかないと普通の恋愛のようにズルズルと時間がたってしまいます。
具体的に年数を出していきましょう。

 

相手の考えを否定せず理解する

ただお互いの意見を聞いて「この人合わない」と即決めつけず何故そのような考えを持っているのか?と聞いてみるということが大切です。そしてお相手の考えを理解しましょう。

・一緒に過ごしていけるか
・苦難をのりこえていけるか
・一緒に幸せになれるか
などをすり合わせをしていく期間です。何故そう考えているのか、お互いにどう歩み寄るのかを理解することがとても大切なのです。

相手と自分の意見が異なる場合「私はそうではないです」と反論することは絶対にしてはいけません。

あなたの考えが常識では無いのです。
どうしてこういう思考なのか、ここが実は自分にとって抜けている部分だからこの思考を得ることによって自分は成長するかもしれないと多様な価値観を受け入れることが大切です。
自分にとっても相手にとっても心地よい空間を作り上げていく、そしてともに苦難を乗り越えていくこと、これができるかによって結婚ができるかどうかというターニングポイントとなります。

以上が、真剣交際につなげて結婚ができる3回目デートの基本的なポイントでした。

詳細はこちらのYouTubeでも話していますので、ぜひ、こちらも併せてご覧ください。

婚活デート

 

次に幸せになるのはあなたです!!

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^

 

また、YouTubeでは他にも有益な情報を流しています。
宜しければこちらもぜひ、ご覧いただき、チャンネル登録をお願いします^^

YouTube 60日で結婚を目指すチャンネル「恋愛行動心理学」はこちら

 

公式LINE & 大人気婚活パーティーのご案内

毎週のように、全国どこからでも参加できるオンラインの婚活パーティーを開催しています。

・完全招待制
・身元保証
・マッチングしやすい少人数制
・マッチングした後、他の婚活パーティーと違って、しっかりフォロー

登録特典にモテる「LINEの婚活術」をご用意しています^^
お友達登録はこちら
         ↓ ↓
LINE

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^
周りで、結婚を通して幸せになって欲しい方がいらしたら、ぜひ、ご紹介ください^^
お問合せはこちらのSMART BRIDAL までどうぞ