科学的根拠(エビデンス)と経営学に基づく戦略的な婚活をデザイン。
「経営学×心理学×AI×オンライン」で、「全国どこでも」「戦略的」「最短」「幸せ結婚」が可能な婚活エージェント(結婚相談所)「SMART BRIDAL」です。

今回は真剣交際に入るタイミング、そしてそこから結婚につなげるための方法についてお話します。

一般的に真剣交際から結婚にいくかたは6割と言われています。
真剣交際に進めたのに結婚まで進めない場合、時間の無駄にもなってしまいますのでお伝えする内容をしっかりおさえてくださいね。

4回目以降のデートについて

まずデートの頻度ですが今までと変わらず週に1回はデートを続けてください。忙しくて会えない場合はオンラインデートも織り交ぜてくださいね。

前回3回目のデートでお互いの結婚したい時期など、より深い話をしていますので半日デートや数時間のデートなどをしてみましょう。
美味しいもの巡りや趣味のものを一緒に楽しむのが良いかもしれません。

過去の注意事項は今後も守り続けましょう。
・遅刻は厳禁
・過去の異性関係の話はNG

です!!

 

デートの服装

慣れてくる頃になりますので
男性:ジャケット⇒セーター
女性:スカート⇒パンツスタイル
のように服装に変化をもたせても大丈夫かもしれません。
ただ、TPOに合わせた大人の服装が良いです。

 

真剣交際に入るタイミング

真剣交際は、仮交際が始まって2〜3ヶ月で入るようにしましょう
週1回、毎日のLINEをして真剣交際を考えられるような連絡やデートの頻度を心がけましょう。

仮交際が始まって2〜3ヶ月になると8〜12回はデートをしていることになります。
一般の出会いの忙しいカップルだと月に1回などということもあるので半年〜1年以上かけて知り合う内容が、だいたい2ヶ月で達成していることになります。

初めからお相手の仕事や家族構成など全てプロフィールなどで知った状態であり、進んでいく中で相談所の担当とも振り返りをしているので非常に濃密な時間を過ごしているはずです。

そのため2〜3ヶ月たった時には『結婚相手として見られるか』という判断をできていなければいけないのです。
もしできていない場合は決断力がない、何か他に心配要因がある、コミュニケーションがとれていないという可能性があります。
その場合SMART BRIDALでは必ず担当に相談をしていただき解決策を一緒に考えていくということをしていきます。

より一歩結婚に向けて話をしたい段階になったらまずはカウンセラーに報告し相手の仲人を通して相手の状況を確認しましょう。タイミングはとても大事です!

お互い真剣交際OKとなったら次のデートでしっかりと告白をしましょう。そして真剣交際へと移ります。

 

他の仮交際のかたへのお断り連絡

真剣交際になると他の方とは交際は終了し、一切連絡がとれなくなります。

交際終了の連絡は相談所の担当がしますのであなたから連絡はしないようにしましょう。

恋愛というのは良い終わり方をしようとすると逆に相手はストーカーになりやすくなります。綺麗な終わり方というのは出来ないことのほうが多いと思ってください。

お相手と連絡を取ったら違反となりますのでLINEはブロック、連絡先は削除しましょう。

 

真剣交際から結婚に向けての考え方

真剣交際後は2人で結婚に向けて話をしていきます。
女性は生物学的に男性を早く独占したくなりますが、冷静に考えるようにしましょう。

しかし慎重になりすぎず、万が一この人とうまくいかなくても「他に異性はたくさんいるのだから!」という割り切りも大事です。この人しかいない!となりすぎると重くなり振られてしまう可能性もあります。

 

真剣交際に入ってから話すこと

真剣交際に入ったら
・どこに新居をかまえるか
・お互いの両親への挨拶
・結納はどうするのか
・入籍日はいつにするか
などの話をします。

真剣交際中にお互いのご両親に会うことは必ずしてください。その際は婚約者ではなく『結婚を前提に』お付き合いしている人がいると紹介してください。
お互いの両親に会わないままプロポーズ、婚約をして成婚退会した後ご両親に紹介した際猛反対を受けてしまったという話もあるようです。

反対されないという安心感を持ってからプロポーズに進んでいくことが大事です。

 

プロポーズの時期

真剣交際に入ったら1ヶ月以内にはプロポーズをしましょう。
プロポーズのタイミングは交際相手との状況を担当と相談することが大切です。
プロポーズはお相手とあなたとのタイミングを合わせることが非常に重要になります。

真剣交際にしても、プロポーズにしても先走ることなく足元を見て二人三脚で勧めていきましょう!

 

以上が、真剣交際に入るタイミング、そしてそこから結婚につなげるための方法でした。

詳細はこちらのYouTubeでも話していますので、ぜひ、こちらも併せてご覧ください。

成婚方法

 

次に幸せになるのはあなたです!!

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^

 

また、YouTubeでは他にも有益な情報を流しています。
宜しければこちらもぜひ、ご覧いただき、チャンネル登録をお願いします^^

YouTube 60日で結婚を目指すチャンネル「恋愛行動心理学」はこちら

 

公式LINE & 大人気婚活パーティーのご案内

毎週のように、全国どこからでも参加できるオンラインの婚活パーティーを開催しています。

・完全招待制
・身元保証
・マッチングしやすい少人数制
・マッチングした後、他の婚活パーティーと違って、しっかりフォロー

登録特典にモテる「LINEの婚活術」をご用意しています^^
お友達登録はこちら
         ↓ ↓
LINE

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^
周りで、結婚を通して幸せになって欲しい方がいらしたら、ぜひ、ご紹介ください^^
お問合せはこちらのSMART BRIDAL までどうぞ