科学的根拠(エビデンス)と経営学に基づく戦略的な婚活をデザイン。
「経営学×心理学×AI×オンライン」で、「全国どこでも」「戦略的」「最短」「幸せ結婚」が可能な婚活エージェント(結婚相談所)「SMART BRIDAL」です。

今回はプロポーズについてです。どの段階になったらプロポーズをすべきか。プロポーズとはどういうものなのか、またプロポーズまでにする最終的なチェックなどついてお話しします。

婚約までに確認すべきこと

お互い伝えたいことが、無理せず言い合えているかということをチェックしてください。これは結婚後非常に重要になります。

これからはカウンセラーが入らず2人で乗り越えていかなくてはいけません。
何か合った時に歩み寄って一緒に考えていけるか、対話を重ねて積み上げて信頼関係を築き上げて結婚後の生活イメージのすり合わせもしっかりやりましょう。

結婚後は生まれ育った環境が異なる二人が生活していくにあたり、どのように生活していきたいかという理想を共有していくことが大切です。
理由とともにしっかりすり合わせをしてください。

ここまでにお互いの両親への挨拶もしっかり終えてくださいね。

婚約指輪はいつ購入する?

婚約指輪ですが、プロポーズリングというプロポーズ専用のものがあります。見た目は婚約指輪のようなものでサイズが自由に変更できるものになっています。

女性は男性にしっかりプロポーズをしてほしいと伝えておくことがとても大切です。

女性は本音としては婚約指輪を欲しいものです。ですので男性はしっかりとプロポーズに向けて準備をしましょう。ただ女性は婚約指輪のデザインは自分で選びたいという方が多いです。
プロポーズのときは専用のプロポーズリングで、あとで本物の婚約指輪は一緒に選びに行くというかたが多いです。

プロポーズの方法は?

プロポーズの時は花束や手紙を添えてプロポーズリングと一緒に渡す、など色々な方法がありますので是非しっかりカウンセラーさんに相談してください。

一生に一度のものなので心に残るものにしていきましょう。

プロポーズも済んで婚約となったら成婚退会となります。
ただ成婚退会は、結納や入籍日が決まってからが良いです。
ズルズルと結婚が延びてしまう可能性もあります。

後ろをしっかり決めて成婚退会をしましょう!

以上が、どの段階になったらプロポーズをすべきか。プロポーズとはどういうものなのか、またプロポーズまでにする最終的なチェックなどのお話でした。

詳細はこちらのYouTubeでも話していますので、ぜひ、こちらも併せてご覧ください。

プロポーズ

 

次に幸せになるのはあなたです!!

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^

 

また、YouTubeでは他にも有益な情報を流しています。
宜しければこちらもぜひ、ご覧いただき、チャンネル登録をお願いします^^

YouTube 60日で結婚を目指すチャンネル「恋愛行動心理学」はこちら

 

公式LINE & 大人気婚活パーティーのご案内

毎週のように、全国どこからでも参加できるオンラインの婚活パーティーを開催しています。

・完全招待制
・身元保証
・マッチングしやすい少人数制
・マッチングした後、他の婚活パーティーと違って、しっかりフォロー

登録特典にモテる「LINEの婚活術」をご用意しています^^
お友達登録はこちら
         ↓ ↓
LINE

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^
周りで、結婚を通して幸せになって欲しい方がいらしたら、ぜひ、ご紹介ください^^
お問合せはこちらのSMART BRIDAL までどうぞ