科学的根拠(エビデンス)と経営学に基づく戦略的な婚活をデザイン。
「経営学×心理学×AI×オンライン」で、「全国どこでも」「戦略的」「最短」「幸せ結婚」が可能な婚活エージェント(結婚相談所)「SMART BRIDAL」です。

今回は男性のお見合い写真の「服装・髪型・姿勢」についてお話しします。

お見合い写真の服装

お見合い写真の服装は非常に大切です。
女性は、
あなたの「お見合い写真」を見て会うかを決めます。

SMART BRIDALでは見本の写真をお送りしたり
会員さんからも写真を送ってもらい、細かく指示をさせていただいています。

1.お見合いはお見合い写真と同じ服装で行きましょう。
女性はプロフィール写真を見て、あなたのことを想像します。
そのイメージを崩してはいけないので、同じ服装でいくことが良い。

2.婚活服を用意しましょう。
上下セットアップスーツは本当にダサいのでダメです。

スーツカンパニーさん等で店員さんに選んでもらうのが良い。

店員さんに
「婚活で使います。ネクタイは必須です。
ターゲットは丸の内女性の都会的な感じでオシャレなイメージでお願いします。」
と伝えましょう。

ネクタイの色はせいぜい2~3色まで。シンプルなものにしましょう。
柄は色彩心理学的にマイナスな印象を与える、かつ年齢より上に見えてしまうことが多いのでNGです。
若々しく見せることが非常に大切です!

上下セットアップではなく
ジャケットとパンツでラフ過ぎず、ある程度こなれた感じでオーダーをする。
お店の方に相談すると、都会で素敵な提案を頂けると思います。

生地は上質なものでなくてかまわないです。
大事なことは スリム、かつスタイルが良く見えるもの
袖が短すぎたり長すぎたりするものはNG。フィット感が大切。
肩パットもダメです。

一着婚活服を用意しておくと
例えば10人の方とお会いしても、初めましてが10回なので大丈夫なのです。

 

お見合い写真の髪型

1.短くしましょう
髪が長いと不潔っぽくなる。短くして爽やかに見せることが非常に大切になる。
髪が薄い方は長くして無理に隠すのではなく、
剃って丸刈り単発にしてしまうほうが、素敵に見えることもある。

また、AGAは色々な技術が出てきていて、効く飲み薬もあるので、専門の場所に通ってみることもお勧めです。

2.白髪は染めましょう
白髪は老けてみるので必ず染めましょう!

3.ツヤを出しましょう
髪の毛はツヤを出す方が若く見えます。
男性でも毛先にオイルをつけたりしてツヤを出してください。

お見合い写真撮影時のポージング

威厳を保つために腕を組んだり、キメ顔は絶対NGです!
心理学的に威圧感を与えてしまいます。

男性同士でのビジネスの場ならわかりますが
婚活では
・家庭を一緒に作っていく雰囲気
・女性に安心感を与える
・この人優しそうと思わせる
ということが大切になります。

その時に絶対に大切なのが笑顔です。

女性に安心感を与えるために笑顔の練習をしましょう。

口角を上げてニコっと笑う。
目も笑ってください。
撮影の前に頬の筋肉を緩めるマッサージをするだけでも違います。

姿勢もとても大事になります。
姿勢については動画の後半で実際にポイントをわかりやすく
お話ししていますので是非Youtube動画をご覧ください↓

以上が、お見合い写真の服装、髪型、姿勢の大事なポイントになります。

詳細はこちらのYouTubeで話していますので、ぜひ、こちらも併せてご覧ください。

婚活

 

次に幸せになるのはあなたです!!

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^

 

また、YouTubeでは他にも有益な情報を流しています。
宜しければこちらもぜひ、ご覧いただき、チャンネル登録をお願いします^^

YouTube 60日で結婚を目指すチャンネル「恋愛行動心理学」はこちら

公式LINE & 大人気婚活パーティーのご案内

毎週のように、全国どこからでも参加できるオンラインの婚活パーティーを開催しています。

・完全招待制
・身元保証
・マッチングしやすい少人数制
・マッチングした後、他の婚活パーティーと違って、しっかりフォロー

登録特典にモテる「LINEの婚活術」をご用意しています^^
お友達登録はこちら
         ↓ ↓
LINE

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^
周りで、結婚を通して幸せになって欲しい方がいらしたら、ぜひ、ご紹介ください^^
お問合せはこちらのSMART BRIDAL までどうぞ