科学的根拠(エビデンス)と経営学に基づく戦略的な婚活をデザイン。
「経営学×心理学×AI×オンライン」で、「全国どこでも」「戦略的」「最短」「幸せ結婚」が可能な婚活エージェント(結婚相談所)「SMART BRIDAL」です。

今回は女性のお見合い写真の「服装・髪型・姿勢」についてお話しします。

お見合い写真の服装

お見合い写真の服装は非常に大切です!!
男性は、
あなたの「お見合い写真」を見て会うかを決めます。

SMART BRIDALでは見本の写真をお送りしたり
会員さんからも写真を送っていただき、細かくアドバイスをしています。

1.お見合いは、お見合い写真と同じ服装で行く
男性はプロフィール写真を見て、あなたのことを想像します。
そのイメージを崩してはいけないので、同じ服装でいくと良いです。

ただ、まったく同じではなくTPOに合わせて変えてみてください。
(お見合い写真はノースリーブ、ホテルのラウンジでのお見合いはカーディガンを羽織る、など)

2.ワンピースがお勧め
バストの形が綺麗に出ているもので切り返しはウエスト、もしくは上の位置が
男性から見て魅力を感じることができます。

直線は男性性、曲線は女性性なので、曲線・丸みを帯びているものを選びましょう。

デザインは花柄がおすすめです!
女性性が見える曲線ラインが出ているものが花柄です。
大判のものならば華やかに見えますよ。

ただ、小さい花柄は可愛いが婚活写真の場ではカジュアルになってしまい
写真だと安物に見えてしまうのであまり小さすぎる花柄は着ないほうが良いです。

ボーダーは安っぽく、婚活ではモテない女性が着る傾向があるので避けましょう!

 

3.袖はノースリーブがベスト
二の腕が気になる方も半袖にするより思い切ってノースリーブにした方が良いです。
肩幅ががっちりしているかたは袖にフリルがあるものやカシュクールワンピースがお勧め。
どうしても気になるかたは長袖でもOKですがあまり好まれないです。

肩掛けカーディガンは田舎っぽく見えるので使用しないほうが良いです。

同性のライバルが並んでいる時に
一歩抜きに出た写真をとらなければいけない。

ということを意識してみてくださいね。

 

4.婚活服を用意しましょう
高くなくて良いです。

大事なことはスタイルが良く見えるもの!

 

5.色は白、ピンク、暖色系の淡い色がお勧め。
白・ピンクは男性を安心させることができます。

グリーンは個性の強い人という印象を与えるので控えたほうが良いです。
ネイビーや青は結婚できない色と言われています。
もし青を使う場合は白地に青が少し入っているか、パステルカラーのものを選びましょう。

からし色は年齢が上がって見えるので絶対NGです!
婚活はなるべく若く見せたほうが得です。


6.首が詰まっているデザインは避ける

首が詰まっているものはスタイルが悪く見えます。
Vライン、首、デコルテが見えるものがお勧めです。

お見合い写真の髪型

1.前髪を作り、肩ぐらいのワンカールがモテる
女性は前髪を作ると若く見えるのでできれば作りましょう。

2.ツヤを出す
髪の毛はツヤを出す方と若く見えます。
コテを使うと熱でツヤが出るのでお勧めです。
また、毛先にオイルをつけたりしてツヤを出しましょう。

3.白髪は染める
白髪は老けて見えてしまいます。
必ず月に1回は染めてください。

4.できれば美容院でトリートメントをする
髪の毛のツヤが出るだけで女性は10歳若く見えることもあります。


お見合い写真撮影時のポージング

必ずプロに撮ってもらいましょう。
自撮りとは出来上がりが全然違います!

室内より屋外がお勧めです。

姿勢は頭が上から吊られているような感じで伸ばす。そして肩をすとんおろして後ろに持ってくる。
肩がすくんだり、丸まるのはNGです。
肩の上に頭を乗せることを意識してください。

姿勢1つでスタイル良く見えますよ。

姿勢については動画の後半で実際にポイントをわかりやすく
お話ししていますので是非Youtube動画もご覧いただき、撮影前に練習してみてください↓

以上が、お見合い写真の服装、髪型、姿勢の大事なポイントになります。

詳細はこちらのYouTubeで話していますので、ぜひ、こちらも併せてご覧ください。

婚活女性

 

次に幸せになるのはあなたです!!

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^

 

また、YouTubeでは他にも有益な情報を流しています。
宜しければこちらもぜひ、ご覧いただき、チャンネル登録をお願いします^^

YouTube 60日で結婚を目指すチャンネル「恋愛行動心理学」はこちら

公式LINE & 大人気婚活パーティーのご案内

毎週のように、全国どこからでも参加できるオンラインの婚活パーティーを開催しています。

・完全招待制
・身元保証
・マッチングしやすい少人数制
・マッチングした後、他の婚活パーティーと違って、しっかりフォロー

登録特典にモテる「LINEの婚活術」をご用意しています^^
お友達登録はこちら
         ↓ ↓
LINE

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^
周りで、結婚を通して幸せになって欲しい方がいらしたら、ぜひ、ご紹介ください^^
お問合せはこちらのSMART BRIDAL までどうぞ