科学的根拠(エビデンス)と経営学に基づく戦略的な婚活をデザイン。
「経営学×心理学×AI×オンライン」で、「全国どこでも」「戦略的」「最短」「幸せ結婚」が可能な婚活エージェント(結婚相談所)「SMART BRIDAL」です。

今回は活動開始後にお見合いを申し受けるときの考え方についてお話しします。

お見合いの申し受けの考え方

お見合いの申し込みをいただいたらできれば当日か翌日までにお返事をしてください。
お相手はあなたに会いたいと思ってお申し込みをしてくれています。待っているかたの気持ちを考えれば早いほうが良いです。

OKの場合、お返事のまでの時間が短ければ短いほどお相手からの印象はよくなります。
あなたに対して婚活の意欲が増しているホットな状態で会えるのでそのあとの交際もスムーズにいきます。
良い返事ほど早くしましょう!

例えば逆の立場で直ぐOKが来た場合と、期限ギリギリにOKが来た場合では印象はどうでしょうか?
お見合いから交際に行くときのOKかNGかも早く返信すると良いです。

なぜかというと人間は対人間関係に関しては相手の反応に自信がなくなるという統計があります。
ですのでちょっとしたタイミングでせっかくのチャンスを逃すのは良くないので早めのお返事をお勧めしています。

お見合いの設定人数について

一度に多くの人とお見合いしようとすると日程調整が大変になります。ダブルブッキングを防ぐためにも同時調整は最大3人くらいで進めましょう。

SMART BRIDALでは申し込み人数に制限を設けていませんが
結婚相談所によっては申し込み人数が決まっているところがあります。
大丈夫な範囲で申し込みはできるだけ多くしてください。出会いの幅が広がります。

お見合いを受けるかの基準

ちょっと話してもOKと思ったら是非受けてください!
なぜならプロフィールはイメージでしかないので、直接お会いしたら良い方向に進むこともあります。
軽い気持ちでぜひ会ってみてください^^

多くの人に会っていくと結婚観や自分にとって居心地の良さがわかってきますよ。


申し受けのルールについて

OKした側が希望日、お見合い方法(ZOOMか直接か)、お見合い場所を指定します。
こちらからお見合いをお願いする場合はお見合いを依頼した方がZOOMのURLを設定する可能性があります。

お見合いから交際に進んだ後、オンラインのデートとリアルなデートを組み合わせることで結婚できる確率が格段に上がります。
ZOOMのURLはぜひ発行できるようにしておきましょう。

以上が、活動開始後にお見合いを申し受けるときの考え方になります。

詳細はこちらのYouTubeでも話していますので、ぜひ、こちらも併せてご覧ください。

短期成婚

 

次に幸せになるのはあなたです!!

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^

 

また、YouTubeでは他にも有益な情報を流しています。
宜しければこちらもぜひ、ご覧いただき、チャンネル登録をお願いします^^

YouTube 60日で結婚を目指すチャンネル「恋愛行動心理学」はこちら

 

公式LINE & 大人気婚活パーティーのご案内

毎週のように、全国どこからでも参加できるオンラインの婚活パーティーを開催しています。

・完全招待制
・身元保証
・マッチングしやすい少人数制
・マッチングした後、他の婚活パーティーと違って、しっかりフォロー

登録特典にモテる「LINEの婚活術」をご用意しています^^
お友達登録はこちら
         ↓ ↓
LINE

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^
周りで、結婚を通して幸せになって欲しい方がいらしたら、ぜひ、ご紹介ください^^
お問合せはこちらのSMART BRIDAL までどうぞ