科学的根拠(エビデンス)と経営学に基づく戦略的な婚活をデザイン。
「経営学×心理学×AI×オンライン」で、「全国どこでも」「戦略的」「最短」「幸せ結婚」が可能な婚活エージェント(結婚相談所)「SMART BRIDAL」です。

今回はお見合い当日の男性の服装と身だしなみについてお話しします。

お見合い時の男性の服装について

・ジャケット着用必須です。(夏でも)
・Gパン、サンダルはNG。ホテルラウンジにふさわしい恰好で!
・汗臭いTシャツなどは1発アウトです!
・お見合い写真と同じ格好で行く。
・ネクタイは着用です。
・革靴を履く。スニーカーはNG(靴は必ず磨く)
・スーツにスニーカーやリュックで行くことはお見合いに向いていません。
・セカンドバックがお勧めです。
・ポケットにはたくさん物を入れず携帯を入れるくらいにしてください。

 

お見合い時の男性の身だしなみについて

■洋服
全身の姿見で立ち姿や洋服をチェックし腰あたりにシワが入っていたらアイロンをかけてください。特に後ろ姿は見落としがちなので、シワ、汚れ、ヨレを必ずチェックしてください。

寝ぐせやフケもないかお見合いギリギリまで確認をしましょう!

■におい
無臭が一番モテます!
下手に香水をつけているよりは無臭が良いです。制汗スプレーも大事です。

タバコ・口臭・匂いがきつい香水は即アウトです!

特に口臭は気を付けてください。
においは何物にも代えがたい不潔感が出てしまいます。
前の日に食べるものやお見合い直前に食べるものについては特に気を付けましょう。

また、タバコは吸うだけでモテなくなってしまいます。
タバコを吸わない人にとってはタバコのにおいの感度はとても高いので喫煙所に入ってしまったスーツではお見合いに行かないことが大事です。

■お財布
財布はその人の経済観念をあらわします。
最低限社会人にふさわしいお財布を持ちましょう
高価だったり新しいものである必要はないですがレシートがぐちゃぐちゃに入っていたりお札の向きがバラバラだったりするのは経済観念のなさを表します。
気を付けましょう。

■ハンカチ・タオル・ティッシュ
持ってすぐ取り出せるようにしましょう。
洗濯をし、アイロンをかけて清潔なものを携帯してください。

■眼鏡
眼鏡はできればコンタクトにしましょう。
素顔が綺麗なかたが多いのでぜひ婚活の場ではコンタクトにしましょう。
もし眼鏡のままの場合は指紋や曇りを会う直前に確認しましょう

■髪の毛
1か月に1回は必ず床屋ではなく美容院に行きカットやトリートメントをしましょう。
男性は髪型ひとつで変わります!

白髪は必ず染めてください。
ツヤがあると健康的で若々しく見えるのでオイルを毛先につけましょう。

■肌
前の日の夜は必ず睡眠をとりましょう。

■シャツ
必ずアイロンをあてるか、クリーニング後のものを着用しましょう。
シワがあるのはNG。
清潔感が命です!!
会っている時に清潔感がないとそこでお断りになってしまいます!

■爪
短くしましょう。
爪ブラシで汚れを取るのも大事です。

■鼻毛
女性は下から見上げる形になることが多いので自分から見えなくても女性から見えていることがありますので、しっかり確認しカットしましょう。

■眉毛
しっかり整えましょう。

■ヒゲ
アゴ下は剃り残しに気づかないことが多いです。一本長いものがあるだけで老けて見えるので鏡で下からチェックするなどして気を付けましょう。

以上が、お見合い当日の男性の服装と身だしなみのポイントになります。

詳細はこちらのYouTubeでも話していますので、ぜひ、こちらも併せてご覧ください。

婚活服

 

次に幸せになるのはあなたです!!

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^

 

また、YouTubeでは他にも有益な情報を流しています。
宜しければこちらもぜひ、ご覧いただき、チャンネル登録をお願いします^^

YouTube 60日で結婚を目指すチャンネル「恋愛行動心理学」はこちら

 

公式LINE & 大人気婚活パーティーのご案内

毎週のように、全国どこからでも参加できるオンラインの婚活パーティーを開催しています。

・完全招待制
・身元保証
・マッチングしやすい少人数制
・マッチングした後、他の婚活パーティーと違って、しっかりフォロー

登録特典にモテる「LINEの婚活術」をご用意しています^^
お友達登録はこちら
         ↓ ↓
LINE

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^
周りで、結婚を通して幸せになって欲しい方がいらしたら、ぜひ、ご紹介ください^^
お問合せはこちらのSMART BRIDAL までどうぞ