科学的根拠(エビデンス)と経営学に基づく戦略的な婚活をデザイン。
「経営学×心理学×AI×オンライン」で、「全国どこでも」「戦略的」「最短」「幸せ結婚」が可能な婚活エージェント(結婚相談所)「SMART BRIDAL」です。


今回はキスの科学~婚活成功の秘訣はキスにあり!についてお話します。キスがもたらす効果について、アリゾナ州立大学の研究結果を元に解説していきます。
婚活を成功させたいだけでなく、その後も幸せになっていきたい方、また、ではどんなキスをしていくのがいいか知りたい方は最後までご覧ください。

キスがもたらす効果

2009年、アリゾナ州立大学で、短時間のキスが男女の恋愛関係にどの様な影響を与えるかといった研究がされました。男女のペアに対して、30秒のハグ、30秒のハンドホールド(手繋・握手など)10秒のキス、またそれらのいずれも行わないというグループ比較を行い、参加者は事前に与えられた、非常にストレスのかかるタスクを完了した後、感情的なストレスについての質問に答えたというものです。結果として、身体的な接触を行ったグループは、ストレスや不安を減らし、自己開示や愛情が高まったという結果が出ました。特に、長時間のハグやハンドホールドよりも、たった10秒という短時間のキスの方が高く出たというものでした。他の研究では、血圧や心拍数の上昇を抑え、高血圧予防にも繋がったというものもあります。短時間でもキスは相手と感情的な繋がりを深めるものでした。特に時間が長くなると更に良いと別の研究でも出ています。なお、ただのキスでなく、ディープキスは唾液の交換が出来るため、相手の遺伝子が近いか遠いかも分かるので、結婚相手としての相性を見るという意味でも非常に重要です。要するに、キスは相手との身体的接触を通じて、感情的な繋がりを深めることが出来ます。(相手次第だが、積極的なキス、交際や結婚生活が長くなっても、キスは沢山した方がいい)では、タイミングとどんなキスをすればいいのでしょうか。

タイミングは早いほうが良い

初デートでのキスはリスクが非常高いですが、本来は出来るだけ早い方がいいです。無難なところで、3回目以降のデートで、相手の様子を見ながら。段階を考えたらいきなりキスはハードルが高いので、手を繋ぐところから行い、必ず毎回のデートで手を繋ぐことが大切です。

キスは時間をかけて

短時間のキスでも効果はありますが、時間をかけて楽しむことで、より深い感情的な繋がりを築くことが出来ます。急いでキスしないと!!・・・と焦ってするののでなく、ゆっくりとお相手との距離を縮める様なキスをすることが大切です。

相手の反応とタイミングを見極める

相手がキスに否定的であれば、拒否されて逆効果です。相手がキスに積極的であれば、こちらも積極的に受け身でなく、男女関係なく自分からいくことが大切です。そのためにはシチュエーションも大切なので、今の時期ならイルミネーションを見ながらの観覧車の中など、周りに迷惑をかけない場所でしましょう。

キスのバリエーションを増やす

キスにはフレンチやディープなどの他、ねっとりしたもの、舌の絡めかただけでなく、歯茎の裏までといった部位など、細かく分類するとかなりの種類となります。相手との相性や場面に合わせ、一本調子とならない様、様々なバリエーションを増やしていくことで、より深い感情時な繋がりを作っていくことが出来ます。

以上が、キスの科学~婚活成功の秘訣はキスにあり!についてでした。

詳細はこちらのYouTubeでも話していますので、ぜひ、こちらも併せてご覧ください。

異性を落とす!キスの方法

 

次に幸せになるのはあなたです!!

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^

 

また、YouTubeでは他にも有益な情報を流しています。
宜しければこちらもぜひ、ご覧いただき、チャンネル登録をお願いします^^

YouTube 60日で結婚を目指すチャンネル「恋愛行動心理学」はこちら

 

公式LINE & 大人気婚活パーティーのご案内

毎週のように、全国どこからでも参加できるオンラインの婚活パーティーを開催しています。

・完全招待制
・身元保証
・マッチングしやすい少人数制
・マッチングした後、他の婚活パーティーと違って、しっかりフォロー

登録特典にモテる「LINEの婚活術」をご用意しています^^
お友達登録はこちら
         ↓ ↓
LINE

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^
周りで、結婚を通して幸せになって欲しい方がいらしたら、ぜひ、ご紹介ください^^
お問合せはこちらのSMART BRIDAL までどうぞ