科学的根拠(エビデンス)と経営学に基づく戦略的な婚活をデザイン。
「経営学×心理学×AI×オンライン」で、「全国どこでも」「戦略的」「最短」「幸せ結婚」が可能な婚活エージェント(結婚相談所)「SMART BRIDAL」President & CEO。
MBAと心理カウンセラーの資格を持つ、モデル、MBA婚活コンサルタ
ントの吉野麻衣子です。

皆さんは「気遣い」は出来ていますか?
これが出来るだけで、相手はあなたに対し、気持ちを寄せてくれるチャンスが増えます。
では、たとえば、どういう事があるのでしょうか。

「便利なツールがあるのにも関わらず、あえて、心を伝えるために、手間のかかる事をする。しかも、しなくても普通のことで」

というのも、それですね。
今回は、実際にあったとても素敵な女性のお話をしたいと思います。

大阪の仲良し婚活カウンセラー仲間の方から
「私の会員様から吉野さんへお預かりしたものがあります」
ということで、思いもよらぬプレゼントをいただきました。

中を開けると、お菓子と私に対する感謝が沢山綴られた、素敵なお手紙。

 

そのお手紙の差し出し人は、SMART BRIDALで活動されている弊社会員様と、最近まで交際をされていた、別の結婚相談所にて活動されているお相手の女性でした。

SMART BRIDAL では、自社内の会員様同士の出会い以外にも、IBJという東証一位に上場をしている、66,000人の婚活会員様が活動されているプラットフォームを利用し、一人でも多くの方との出会いを提供させていただいています。

今回は、それにより、他相談所の女性と交際を弊社会員様にてされておりました。
そして、日頃から、先方の担当の方を通じてお相手の会員様にもアドバイスをさせていただいた事もあり、それに対する感謝の気持ちがいっぱい綴られていました。

先方の担当の方と私で、お二人の交際中、お互いに
「自分の会員様はもちろん、お相手の会員様にとっても、どうしたら幸せになっていただけるか」
なんて頻繁に連絡を取り合っていました。

私は自社会員様は当然ですが、縁があって交際となるお相手の方にも幸せになって欲しいという気持ちが常にある為、可能な限り、お相手の仲人さんとは連絡を取る様に心がけています。

自社会員様からはよくお礼のお手紙やメッセージはいただくのですが、お相手の会員様から感謝のお手紙。

しかも、残念ながらご縁に繋げることが出来なかったのに、沢山の感謝の想いがいっぱい綴られていた直筆のお手紙に、とても感激しました。
個人情報だらけの文章なので中は公開できませんが、私の方こそ感謝の気持ちでいっぱいです。
改めて、とても素敵なお仕事をさせていただいていることに、感謝をしました。

この様な気遣いの出来る方って、本当にとても素敵だと思います。
最近はLINEが主流ですが、直筆というものは、本当に気持ちが伝わりますね。
便利なツールがあるにも関わらず、心を込めて、あえて手間のかかる事をされる、この気遣い。
必ず幸せになれる方だなーって思います。

本日もお付き合いいただき、ありがとうございました。

あなたの毎日が、昨日より今日、今日より明日へと、前向きに楽しく過ごせる事を願っています。

また、YouTubeを始めました。
宜しければこちらもぜひ、ご覧いただき、チャンネル登録をお願いします^^

YouTube 3か月で結婚を目指すチャンネル「恋愛行動心理学」はこちら

公式LINE & 大人気婚活パーティーのご案内

毎週のように、全国どこからでも参加できるオンラインの婚活パーティーを開催しています。

・完全招待制
・身元保証
・マッチングしやすい少人数制
・マッチングした後、他の婚活パーティーと違って、しっかりフォロー

登録特典にモテる「LINEの婚活術」をご用意しています^^
お友達登録はこちら
↓ ↓
LINE

 

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^
周りで、結婚を通して幸せになって欲しい方がいらしたら、ぜひ、ご紹介ください^^
お問合せはこちら