科学的根拠(エビデンス)と経営学に基づく戦略的な婚活をデザイン。
「経営学×心理学×AI×オンライン」で、「全国どこでも」「戦略的」「最短」「幸せ結婚」が可能な婚活エージェント(結婚相談所)「SMART BRIDAL」です。

今回は個人事業主がモテる方法5つについて話します。

YouTubeで頂いた質問への回答です。

質問はこちらになります。

個人で事業を始めて6年になります40代のものです。
申告している所得が低い自営業者の婚活についてご教授いただきたいです。
結婚相談所にお世話になるのは難しいかなと考えアプリなどを利用しております。
結婚相談所を利用してみたいなという気持ちを持っています。

収入欄の記載については、申告分と、売上分と両方記載できますし、
ビジネスの状況など細かく教えていただければ、
SMART BRIDALではフォロー文を書くなどして、サポートも可能です。

個人事業主の収入、所得の前提

売り上げについては、総収入にを記載し、所得については総収入から
経費を差し引いた額を記載します。

売上から下記の様なものが経費として差し引けます。

・飲食代
・スーツなど仕事に必要な洋服、場合によっては美容室代
・自宅をオフィスにしている場合は家賃、光熱費なども按分
・車のガソリン代や駐車場代なども
・他PCや宿泊費など様々なものが経費になる事がある

収入の記載の前提について

会社員は税引き前の全ての収入を記載します。
家賃や食費、スーツ代はここからマイナスします。
会社員は1,000万の収入として記載するが、所得税、社会保険料、
家賃や食費、スーツ代を差し引くと手元に残るのは200万程度です。

個人事業主は全ての収入から経費をマイナスし、申告する所得は低いケースが一般的です。
1,000万の収入だが、手元にのこるのが200万程度の場合、200万と記載とします。
同じ1,000万で、手元に残る金額が一緒でも、収入の見え方が違います。

個人事業主のプロフィール作成ポイント5つ

1.元々の収入もプロフィールに記載

売上がいくらある等記載することで、読み手に安心感を与えます。

2.プロフィールも工夫

仕事の向き合い方、収入の安定性を見せることが出来ます。

3.過去から現在、現在から未来への将来ビジョンをしっかり描く

何故、今この仕事をしているのか、そのために過去から現在までにどんな努力をしてきたのか、
未来的にどんなことを考えているのかを話せることが非常に重要です。

4.コミュニケーション力を磨く

個人事業主は自分で仕事を取りに行く必要があります。
コミュニケーションが取れないと個人事業主として
収入が得続けていけるのかと相手を不安にさせます。

5.落ち着いた振る舞いを見せる

何あった時に落ち着いて解決出来るトラブル対処能力を示すことができます。
結婚後の生活の安心感にもつながります。

以上、個人事業主がモテる方法5つについてお話ししました。

詳細はこちらのYouTubeでも話していますので、ぜひ、こちらも併せてご覧ください。

 

次に幸せになるのはあなたです!!

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^

 

また、YouTubeでは他にも有益な情報を流しています。
宜しければこちらもぜひ、ご覧いただき、チャンネル登録をお願いします^^

YouTube 60日で結婚を目指すチャンネル「恋愛行動心理学」はこちら

 

公式LINE & 大人気婚活パーティーのご案内

毎週のように、全国どこからでも参加できるオンラインの婚活パーティーを開催しています。

・完全招待制
・身元保証
・マッチングしやすい少人数制
・マッチングした後、他の婚活パーティーと違って、しっかりフォロー

登録特典にモテる「LINEの婚活術」をご用意しています^^
お友達登録はこちら
         ↓ ↓
LINE

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^
周りで、結婚を通して幸せになって欲しい方がいらしたら、ぜひ、ご紹介ください^^
お問合せはこちらのSMART BRIDAL までどうぞ