科学的根拠(エビデンス)と経営学に基づく戦略的な婚活をデザイン。
「経営学×心理学×AI×オンライン」で、「全国どこでも」「戦略的」「最短」「幸せ結婚」が可能なオンライン結婚相談所「SMART BRIDAL」代表取締役社長の吉野です。

今日は婚活勝者が持つ秘訣のひとつについて書きたいと思います。

実は先日、京都&大阪へ1週間ほど、ワーケーションをしてきました^^

SMART BRIDALはスタッフに勤務時間の縛りも作らず、自由な時間で自由な場所で仕事をすることを推奨しています。
自由というのは責任も伴います。・・・という訳で、私も1週間の旅行に向けて、可能な限り仕事は前倒しで計画的に。
そして、朝は仕事、日中~夜まで遊び、深夜にホテルで仕事。こんな感じで1週間ほど出掛けてきました^^

夫は関西に精通し、私も京都&大阪と転勤で住んでいたことがあるのですが、行き慣れた場所でも、目的を変えると、すごく新鮮に楽しむことが出来ました。

幸せな結婚を掴めない、婚活を成功させられない方の特徴として
「仕事が忙しいから」
「体調がいまいちだから」
「親の介護があって大変だから」
「結婚するには貯金が足りないから」
「傷つくのが怖いから」
など、理由をつけて、婚活を遅らせるのは当然のこと、婚活中も、デートや連絡頻度を落としたり、デートや相手と向き合う事や次のステップへの決断を、何だかんだと理由をつけて先延ばしにするということが見受けられます。

しかし、忘れてはならない事は
「現実に目を背ける事なく、将来どうありたくて、逆算をした時、今、何をすべきか」
これを考えた時、
「全ては逃げの言い訳でしかない」
となります。

そして、
「優先順位をしっかりつけて、今、この瞬間、何が大切かを見極める」
「出来ない理由でなく、出来る方法を考える」
こういうスタンスが大切で、私も日常的に心がける様にして生きています。

だからこそ、私は
「会員さんや、人に言うだけなら容易いが、自分が実行しなければ言葉に意味はない」
こういう考えであるからこそ

「私の体調がなかなか回復していない」
「母の介護が入っている」
「仕事量がいくら効率化しても無限にあり、睡眠を削って、連日深夜まで仕事をしている」
「コロナ罹患者が増え始めていた時期」
など、いくらでも理由はつけられますが

「夫の育児休暇が終わり、ここまで長く連続した休みが取れない」
「子供にとって、色々と吸収していく大切な時期」
「子供が大きくなった時に、自分は幸せに囲まれていると感じてもらう為」
という事を考えて、今回、旅行を決めました。

そして、USJは夫の大学院時代の後輩夫婦と一緒に^^
以前の私は、自分のコミュニティが大切で、パートナーのコミュニティは正直、興味がなく、よほどの事がなければ、人のコミュニティは避けてきました。

だからこそ、私はと接することがすごく苦手で、本当に仲の良い人としかコミュニケーションを取れなくて、人の輪から離れていました。
本当に人と話すことが苦手で仕方なかったのです。
ですが、それでは自分の未来は拓けないと思い、すごく努力をしてきて、やっとの今です。

それに比較して、夫は昔からクラスの人気者で常に中心人物だったので、私にはキラキラし過ぎて、全てに苦手意識を持っていましたが、今では夫のコミュニティにも楽しんでいける様になり、今回のUSJは私から、夫の後輩夫婦をお誘いしたほどです。

人の価値観、考え方はいくらでも変わります。
全ては
「どんな自分になりたいか」
「どんな人生を送りたいか」
ここであると思います。

今回の旅行は、コロナが蔓延し始めた時期だった事や、子供の免疫がまだまだ低いこともありましたが、人力車に乗ったり、個室で食事をしたり、調べて事前に動いていた為、予約しないと入れない有名なお店や京野菜のお店はもちろん、人混みにあふれる筈の紅葉も空いた状況で安心して楽しめました。
もちろん、歴女としては外すことのできない、伏見城の戦いで有名な、あの血天井も。

ぜひ、皆さんには
・素直になり、現実から目を背けない
・自分のありたい姿、将来像を描く
・逆算し、正しい優先順位をつけて動く
・出来ない理由を並べず、出来る方法を考える
・途中で逃げ出さず、最後までしっかり努力を続ける

これをしていっていただきたいし、私もしっかり、会員さんにその背中を見せて、説得力を更に作っていきたいと思います^^

ところで、数年ぶりにプリクラを撮りました。
・・・仕上がりが気持ち悪すぎ(笑)

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^

 

また、YouTubeでは他にも有益な情報を流しています。
宜しければこちらもぜひ、ご覧いただき、チャンネル登録をお願いします^^

YouTube 60日で結婚を目指すチャンネル「恋愛行動心理学」はこちら

 

公式LINE & 大人気婚活パーティーのご案内

毎週のように、全国どこからでも参加できるオンラインの婚活パーティーを開催しています。

・完全招待制
・身元保証
・マッチングしやすい少人数制
・マッチングした後、他の婚活パーティーと違って、しっかりフォロー

登録特典にモテる「LINEの婚活術」をご用意しています^^
お友達登録はこちら
         ↓ ↓
LINE

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^
周りで、結婚を通して幸せになって欲しい方がいらしたら、ぜひ、ご紹介ください^^
お問合せはこちらのSMART BRIDAL までどうぞ