科学的根拠(エビデンス)と経営学に基づく戦略的な婚活をデザイン。
「経営学×心理学×AI×オンライン」で、「全国どこでも」「戦略的」「最短」「幸せ結婚」が可能な婚活エージェント(結婚相談所)「SMART BRIDAL」です。

今回は【婚活迷子】結婚できない人が持つ思考3つについてお話します。婚活を頑張っていると、何だか訳が分からなくなってしまった、どうしたらいいかわからない、思考が混乱したりと、自分の活動の方向性が分からなくなって迷ったり、婚活迷子になりやすい人には、ある特徴があります。婚活迷子は、婚活が上手くいかないだけでなく、自分自身が辛くなり、どうしたらいいか分からなくなってしまい、最終的には婚活疲れを引き起こす原因にもなります。そして、迷子になりやすい人はある3つの特徴があります。これに1つでも当てはまる人は、自覚がなくても実は婚活迷子になっている可能性があります。ぜひ最後までご覧いただき、1つでもあてはまっていたら、確実に婚活迷子の仲間入りですので、改善していきましょう。

人と自分を比べる

SNSとか女子会での幸せアピールだけを見て、物事の本質や裏を見極められず、良さそうな部分だけ羨ましくなります。自分をネガティブに捉える傾向があるので、人の目と見栄を気にしてしまいます。メンタルが落ちやすく、自己肯定感が下がり、気持ちも暗くなる上に、言葉もネガティブな発言が増えてしまい、魅力が半減して選ばれなくなります。このようなかたは自分にとっての幸せに視点を向けることができません。

マキシマイザー

詳しいことは下記の参考動画をご覧ください
参考動画「婚活・結婚どころか人生そのものが失敗する」残念な人13の特徴
いわゆる完璧主義者ですが、完璧主義者は現実を見ることが出来ず、理想ばかり追い求め、結局全て逃してしまいます。自己肯定感が低く、人や環境に不満を持ちやすいので人に厳しく、自分の価値観を押しつけやすいです。そのため人とトラブルを起こしやすいです。人から嫌われやすいが、嫌われていることに気付いていない人もいます。

サティスファイサー
マキシマイザーの逆の人です。自分にとって足りないものを憂うのでなく、目の前のものを感謝して受け入れることの出来る人です。自分の中にそれなりの基準があり、原則を持っており、ある程度の基準を叶うことが出来た時点で、探すのをやめることが出来ます。
現実を知り、現実に向き合うことが出来る人です。

恋愛のトキメキを期待

好きや愛情は大切ですが、トキメキは危険です。トキメキは生殖本能が来ている事が多く、短期恋愛なので、長続きしないのは当然です。最初の一瞬で相手を判断しようとしてしまうので、相手の本質に目を向けることが出来ないのです。夢ばかり見てフワフワしている人に多い現象です。見た目や性格がタイプで、趣味が一致していると「運命の人」とトキメキがちになります。結婚とは一緒の生活をしたり、パートナーとしてチームを作っていく、二人でどの様にチームを作り上げていくかという関係性を作ることが大切です。運命は自分たちで作っていくものという認識が足りないのでトキメトでなく、相手の人間性の中身をしっかり見ていくことがポイントとなります。浮ついた気持ちや舞い上がった気持ちでいると、本質を見極められなくなるので注意しましょう。

以上が、【婚活迷子】結婚できない人が持つ思考3つについてでした。

詳細はこちらのYouTubeでも話していますので、ぜひ、こちらも併せてご覧ください。

 

次に幸せになるのはあなたです!!

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^

 

また、YouTubeでは他にも有益な情報を流しています。
宜しければこちらもぜひ、ご覧いただき、チャンネル登録をお願いします^^

YouTube 60日で結婚を目指すチャンネル「恋愛行動心理学」はこちら

 

公式LINE & 大人気婚活パーティーのご案内

毎週のように、全国どこからでも参加できるオンラインの婚活パーティーを開催しています。

・完全招待制
・身元保証
・マッチングしやすい少人数制
・マッチングした後、他の婚活パーティーと違って、しっかりフォロー

登録特典にモテる「LINEの婚活術」をご用意しています^^
お友達登録はこちら
         ↓ ↓
LINE

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^
周りで、結婚を通して幸せになって欲しい方がいらしたら、ぜひ、ご紹介ください^^
お問合せはこちらのSMART BRIDAL までどうぞ