科学的根拠(エビデンス)と経営学に基づく戦略的な婚活をデザイン。
「経営学×心理学×AI×オンライン」で、「全国どこでも」「戦略的」「最短」「幸せ結婚」が可能な婚活エージェント(結婚相談所)「SMART BRIDAL」です。

今回は婚活が難航するヤバイ女性の特徴5つについてお話をします。これに当てはまる人は婚活が難航しやすいので、ご自身に当てはまっていないか確認をしてみてください。

アラフォー

子供の欲しい男性は30代前半のため、アラフォーは対象外になりやすいです。今迄恋愛でモテていた人は、婚活需要の市場から外れている認識がなく、自分自身でそれを認めたくない、認められないので現実を受け入れることが出来ないということが起きています。今迄のキャリアや努力からプライドが変に高く凝り固まった自分になっている為、男性から嫌煙されてしまいます。

参考動画
【悲報】婚活男性がアラフォー女性と結婚したくない理由3選

【婚活悲惨】理想が高すぎるアラフォー婚活女性の残酷事情・・現実は厳しすぎる!!

【40代男性婚活】厳しい現実。年下女性や年の差婚どころか、アラフォーが婚活をしても結婚できない悲惨な現実がデータで判明

地方在住で遠距離の東京の男性との婚活

関東と比較すると男性がずっと少ない上に、関東には非常に多くの女性も多いため、わざわざ地方の女性と遠距離しようと思わないため、女性側には男性より年下で近距離にいる女性に勝てる提供価値が必要になってきます。

ハイキャリア&高収入女性

相手の男性は「自分と同じくらいの年収がいい」「それぐらい頑張っている人がいい」と自分の環境と物差しで見るかたが多いですが、それは自分の狭い世界でしか見ていないので世帯年収がいくら必要かとその内訳を考えられていません。
そして人に対する目が厳しく、減点法になりがちです。仕事モードの戦闘態勢の男性を見てしまいそれが全てだと思い込んで、プライベートでもあてはめて、幻想の人物を無意識のうちに作り上げていることが非常に多いです。
一緒にいる男性は自己肯定感が下がり、自信もなくし、こういう女性と一緒にいると男性にとってはサゲマンになります。

~参考動画~
高学歴女子の婚活が上手くいかない、男性が避けるべき理由5つ

高学歴女子が婚活を成功させる秘訣と、男性が見定めるコツ3つ

高学歴ハイキャリア女子が婚活を4カ月で成功させた秘訣5つ~婚活成功体験~

複数交際が難しく、好きになった人としか連絡を取らない。

■複数交際が出来ない
結婚相談所での活動は、一般と違って複数の異性と同時交際が可能です。人数は相談所によって制限があり、少ないところでは1~2人、3人までなどありますがSMART BRIDAL は本人のキャパ次第にしています。
複数の異性と交際せず1人に絞ると気持ちが一点集中し、麻薬患者と同じくらいの思考レベルに落ち、思考能力が低下するため、正常な判断が出来ずに失敗するケースが増えます。1人と交際してその人がダメなら最初からやり直しのため時間の無駄です。

■好きになった人としか連絡を取らない
いきなり初対面から好きになるケースは、生殖本能からでの好きなので長く続かないと言われています。大切なのは、関係性を作り上げていくことです。最初の印象で好きかどうかで決めてもそれだけで盛り上がると必ず離婚含めて破局を迎えることは多くの研究結果からも証明されているほどです。まずは、相手と関係性を作り上げていく事が大切です!

ネガティブな口癖が多く、思考もネガティブになりがち

ネガティブな人と一緒にいるだけで人は気持ちが沈みます。相手への提供価値どころか、相手の足を引っ張ることになります。

以上が、婚活が難航するヤバイ女性の特徴5つについてでした。

詳細はこちらのYouTubeでも話していますので、ぜひ、こちらも併せてご覧ください。

婚活難航女性

 

次に幸せになるのはあなたです!!

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^

 

また、YouTubeでは他にも有益な情報を流しています。
宜しければこちらもぜひ、ご覧いただき、チャンネル登録をお願いします^^

YouTube 60日で結婚を目指すチャンネル「恋愛行動心理学」はこちら

 

公式LINE & 大人気婚活パーティーのご案内

毎週のように、全国どこからでも参加できるオンラインの婚活パーティーを開催しています。

・完全招待制
・身元保証
・マッチングしやすい少人数制
・マッチングした後、他の婚活パーティーと違って、しっかりフォロー

登録特典にモテる「LINEの婚活術」をご用意しています^^
お友達登録はこちら
         ↓ ↓
LINE

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^
周りで、結婚を通して幸せになって欲しい方がいらしたら、ぜひ、ご紹介ください^^
お問合せはこちらのSMART BRIDAL までどうぞ