科学的根拠(エビデンス)と経営学に基づく戦略的な婚活をデザイン。
「経営学×心理学×AI×オンライン」で、「全国どこでも」「戦略的」「最短」「幸せ結婚」が可能な婚活エージェント(結婚相談所)「SMART BRIDAL」です。

今回は【驚愕】婚活女子の男性をお断りする凄い理由6つについてお話します。
この仕事をしていると、弊社女性会員のみでなく、弊社男性会員とお見合いしたお相手女性から驚くお見送り理由を受ける事があります。
男性の皆さんは予め対処できるものばかりですので、こんなくだらない理由でせっかくのチャンスを無駄にしない様にしましょう。また、女性の皆さんは自分の思い込みはないか、今一度確認してみましょう。

写真と実物が違う・清潔感がない

髪が薄かった、寝ぐせがついていた
寝癖はなおせますし、髪が薄い場合はヘアカットとセットふんわりでかなり誤魔化せます。生殖本能としてどうなのかということで回避につながってきますが、男性の皆さんは是非見せる努力をしてみてください。

見た目がタイプではない
左右対称ではない等なので、下記動画を見ながら顔の筋トレをぜひやってみてください。
イケメンや美女は作れます。
参考動画【婚活最強】現役モデル直伝 モテ笑顔の作り方ポイント4つ

不健康
太っていた、体や息・汗臭い、肌荒れ、目の下のクマ、歯の黄ばみ、歯並びなどは意外とどうにかなるものばかりです。汗のにおいは制汗剤や、着替えを持っていって汗をかいたら着替える、息は舌の汚れをとったり内蔵からくるものならお医者さんに行ってみる、目の下のクマはちゃんと寝たり目の下を冷やしたりマッサージなど色々と方法はあります。葉の黄ばみや歯並びも歯医者さん行ってみましょう。

写真よりイケメンではなかった、期待と違っていた
こういうことを言う方に限って自分の事を棚に上げています。自分が分かっていないということですね。自分にそういう思考がある方は注意してみてください。

会話が楽しくなかった

具体的には
・会話のペースが合わない
・男性がキャバクラのノリ
・質問攻め(一問一答のように)
・1人で喋り通している
・見た目を色々と言われたり、ほかの婚活女性との比較をされる
などです。
男性3割女性7割くらいで話すのがちょうど良いので、自分ばかり頑張って話すのではなく二人で会話を作り上げることを意識してみてください。
こういうかたに多いのが相手に対して興味を持たずに、自分に持って欲しい、自分の話を聞いて欲しいという人です。女性脳は話すことでストレス解消するため、自分が話せない事にストレスを感じます。石器時代から自分を守ってくれるかどうか、そうでないと生き残れない本能が残っているため、自分に気持を向けてくれるかを大切にしている女性が多いのです。
モテる女性は聞き上手であり、相手を乗せるのが上手であるにも関わらず、それを最初から相手に求める女性も多いです。しかし、男女ともに相手を品定めしたり自分の価値観で相手を見る人が多く、相手に興味を持って知ろう、対話をしようとしていないとこれは非常に問題です。

共通点が見つからなかった

最初から運命を求めている女性も結構いる
シンデレラや童話、少女漫画の世界を相変わらず現実に求めるのです。共通点が最初から一緒の人なんてそもそもいません。2人で共通経験を通じて、共通の話題が出来て、そこでやっと共通点が出来てきます。たった1時間やそこらで、共通点なんてつくれる訳もないのです。

趣味が違うという理由だけで断る女性もいる
家族構成やその時の環境、相手との関係性でいくらでも趣味も生活スタイルも変わることが頭になく、今のままの延長でしか考えることのできない想像力のない人が多いです。

生活環境・住まいが合わない

自分で相手に質問しておいて、相手の返答が自分の求めているものでないと相手と対話することも、相手の真意を聞くこともなく、勝手に思い込んで即切りする人が多いです。
男性も質問されたから答えるだけで、背景を話さないから女性もそれだけで判断してしまいます。これはお互いに問題があります。お互いに自分が住んでいる環境や仕事の場所など、プロフィールコンサルや事前の話では「お相手と話し合って決めたいです」とか言いつつ、そんな事を忘れて、自分の希望ばかり一方的に通そうとします。お互いに思い遣りがなく、身勝手過ぎる相手の気持やその背景を確認していない人が多いです。

上司・先輩と話しているようだった

男性側が頼りがいのある姿を見せようと頑張るが「偉そう」と反感に変わることが結構あります。男性が腕組みをしたり、横を向いたり、足を組む姿を見て、偉そうと不快になるのです。言葉遣いや声の大きさなどで、偉そうと女性が感じてしまいます。
虚勢を張る男性も中にはいます。結婚生活は2人で協力していくものなので、男性側は偉ぶる、威厳、マウントは必要ないです。裏には女性も仕事の話題を振り過ぎたり、自分も完璧でいようとする人もいるので、それも問題です。
笑顔でゆったり、リラックスして会話をすることがお互いに大切です。
女性側に隙がないからこそ、男性も委縮して頑張ってしまうケースもあるのでお互いに笑顔を大切にゆとりをもってリラックス、時間に余裕を持って準備するようにしましょう。お見合い時間間際にお見合い場所に着いたり、オンライン接続せず、しっかりお相手プロフィールを見る時間を作り、相手と向き合うことを大切にしましょう。

なんとなく

素敵な多くの男性のプロフィールを目にしているため、同性のライバル女性がいる事も忘れて、いくらでもいると勘違いしています。選ばれる立場であることを忘れ、自分がさも「相手を選ぶ」という上から目線になっています。相手を知り、人間関係の構築から始めるべきにも関わらず、相手を見定める、減点法で見て「自分の結婚相手として相応しいか」と見極めようとする女性が多いです。素敵な男性が多く登録しているので、自分の市場価値やレベルを勘違いして、モテている、自分は選び放題であると勘違いしている女性が多いので気をつけましょう

以上が、【驚愕】婚活女子の男性をお断りする凄い理由6つについてでした。

詳細はこちらのYouTubeでも話していますので、ぜひ、こちらも併せてご覧ください。

 

次に幸せになるのはあなたです!!

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^

 

また、YouTubeでは他にも有益な情報を流しています。
宜しければこちらもぜひ、ご覧いただき、チャンネル登録をお願いします^^

YouTube 60日で結婚を目指すチャンネル「恋愛行動心理学」はこちら

 

公式LINE & 大人気婚活パーティーのご案内

毎週のように、全国どこからでも参加できるオンラインの婚活パーティーを開催しています。

・完全招待制
・身元保証
・マッチングしやすい少人数制
・マッチングした後、他の婚活パーティーと違って、しっかりフォロー

登録特典にモテる「LINEの婚活術」をご用意しています^^
お友達登録はこちら
         ↓ ↓
LINE

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^
周りで、結婚を通して幸せになって欲しい方がいらしたら、ぜひ、ご紹介ください^^
お問合せはこちらのSMART BRIDAL までどうぞ