科学的根拠(エビデンス)と経営学に基づく戦略的な婚活をデザイン。
「経営学×心理学×AI×オンライン」で、「全国どこでも」「戦略的」「最短」「幸せ結婚」が可能な婚活エージェント(結婚相談所)「SMART BRIDAL」です。

今回は【アラサー婚活の辛い真実】婚活&結婚はまだ・・・と思っている20代女子にこそ知って欲しい婚活の闇についてお話します。アラサーになるとこんなに婚活が厳しくなります。ぜひ最後までご覧ください。

20代でモテていた人も30代ではモテなくなる

アラサーになり、そろそろ結婚しても良いかなと思った頃には周りはみんな結婚していて出会いがなくなります。またアラサーになると付き合っても1〜2ヶ月で別れたり、浮気男子が多くなるという現象が起きます。男性は生物学・進化心理学的にも20〜25歳の生殖機能の高い女性を求める傾向があるため、30代の女性は本命として見られなくなります。実は単純に本命にされていないだけなのですがこの現実を理解できず、遊ばれていることにも気づかないのです。付き合っても結婚の話が出てこない、結婚の話を出すと逃げられる事が増えます。

自分の価値を勘違いしている

アラサー女性は仕事ができるようになり自分自身に自信を持っている分、婚活市場での価値が下がっているのに現実とギャップの違いに気づかなくなります。そして今まで同世代と付き合っていたのに40〜60代の男性からお申し込みが入って傷つきます。

30代以上の女性の結婚相手の基準が高すぎる

「私は普通の男性で良い」と言いますが30代以上の女性が言う普通は、普通ではありません。年収について自分と同じかそれ以上、できれば800万以上などと言いますが細かい税金の話も知らずに根拠もなく、なんとなくで話しています。年齢も自分と近い男性を希望しますが、男性は30代以上になると20代の女性を求めるため需要と供給が合わなくなります。顔・服装・清潔感についても一般的な普通ではないものを普通と言っていることが多いです。エスコートについて年齢相応のものを求めると言いつつ、実は英国紳士のようなものを求めています。ドア開ける、鞄を持つ、車道側を歩く、お店の予約、お手洗いの時に会計して欲しいということを普通として求める女性がいますが、これもまったく普通ではありません。

男性脳・女性脳は違う

アラサー女性は話が盛り上がる人や共感してくれる人が良いと言いそのような男性を求めますが、男性はシステム脳、女性は共感脳を持っているのでそもそも全く違います。

男性は若い女性を好む

男性がアラサーや40代になっても希望する年齢は33歳まで、理想は25歳までを求めます。これは進化心理学的にどうしようもないことです。結婚して子供を産み、育てることのできる生殖機能的に健康体が欲しいというのを本能的に持っているのです。

男性の求める女性とは

男性にとって恋愛と結婚は別です。恋愛は一緒にいて楽しい・可愛い綺麗であることが重要ですが、結婚は精神的自立・金銭的自立が大切になっています。結婚して家庭を作っていく上で一緒に物事を乗り越えていける人が良いのです。専業主婦を望む人は切り捨てられます。もし専業主婦でも大丈夫という男性がいたとしても生き抜く力やお金の価値がわかる女性を求めています。また辛い時に支えてくれるかということは非常に重要です。結婚は現実になるので男性の見る目がシビアになります。

以上が、【アラサー婚活の辛い真実】婚活&結婚はまだ・・・と思っている20代女子にこそ知って欲しい婚活の闇についてでした。

詳細はこちらのYouTubeでも話していますので、ぜひ、こちらも併せてご覧ください。

アラサー婚活つらい現実

 

次に幸せになるのはあなたです!!

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^

 

また、YouTubeでは他にも有益な情報を流しています。
宜しければこちらもぜひ、ご覧いただき、チャンネル登録をお願いします^^

YouTube 60日で結婚を目指すチャンネル「恋愛行動心理学」はこちら

 

公式LINE & 大人気婚活パーティーのご案内

毎週のように、全国どこからでも参加できるオンラインの婚活パーティーを開催しています。

・完全招待制
・身元保証
・マッチングしやすい少人数制
・マッチングした後、他の婚活パーティーと違って、しっかりフォロー

登録特典にモテる「LINEの婚活術」をご用意しています^^
お友達登録はこちら
         ↓ ↓
LINE

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^
周りで、結婚を通して幸せになって欲しい方がいらしたら、ぜひ、ご紹介ください^^
お問合せはこちらのSMART BRIDAL までどうぞ