科学的根拠(エビデンス)と経営学に基づく戦略的な婚活をデザイン。
「経営学×心理学×AI×オンライン」で、「全国どこでも」「戦略的」「最短」「幸せ結婚」が可能な婚活エージェント(結婚相談所)「SMART BRIDAL」です。

今回はコロナだからこそ婚活が成功する人はどんな人か、コロナの中どのように異性に対して自分をアピールしていったら良いかについてお話します。

コロナで外出自粛要請などでサークル、ジム、リアルな合コンなど色々な集まりなどの出会いの機会が無くなっています。また、出会えてもなかなか先へ進めないというかたが多いかと思います。

このタイミングでネガティブ思考な人は
『こういう時代だから出会えない』
『コロナだからデートできない、営業時間短縮で食事に行けない』
など言い訳思考に基づいて婚活に後ろ向きになります。

その一方で婚活が成功する人は同じ状況の中でも
『じゃあどうしたら良いか』
『どうやったら自分の婚活が成功するのか』
と前向き思考で婚活に取り組んでいきます。

色々な言い訳を作る人はコロナの状況でどんどん淘汰されていき婚活から離れていきます。
その一方で本当に結婚したい人は動くようになり、前向きな人は良い意味で目立つようになりライバルが減ります。

SMART BRIDALの会員さんも前向きなかたは3ヶ月〜半年で結婚に進んでいて、結婚できるかたがぐっと増えた印象があるのでこのコロナの時期がとてもチャンスです。

では重要なマインドなどについてお話をしていきます。

ピンチをチャンスに変える柔軟さを持つ

このような思考を持つと、異性からも頼りがいがある、安心だな、自分で人生を切り開いていける人だと思われます。コロナだけではなく、生きていると色々乗り越えることが難しい壁が出てきます。それを自分の成長の機会だと切り替えられる人は非常に飛躍します。

ここでとても重要なのは『生きていく力をアピールすることができる』ということです。
今までの何もない状態だとトラブルがあった時ピンチをチャンスに変える力がある人かを見極めることができませんでしたが、今コロナだからこそ生きていく力を持っている人なのか見極めることができるのです。

コロナデートに対する相手の気持ちを知るチャンス

どうやったらこの状況で二人の関係を深めていけるのか、前を向いていけるのかを知るチャンスです。

結婚すると色々なことが起きます。
子供が出来たら教育はどうするのか、仕事はどのような働き方をするのか、親族が病気になったらどうするのかなど・・・色々なタイミングで困難があった時に一緒に前を向いて話し合っていけるか、相手を気遣っていけるかなどコロナデートを通してどう動くのかを知るチャンスです。

逆にあなたが自分のペースでガンガンいったり、「コロナが心配なので会えない」とスパッと辞めてしまうと相手から見てあなたは問題があったら逃げるタイプだとか、解決できないタイプだなと思われてしまう可能性もあります。
ですので、このような状況の時にお互いの気持ちを拾いながら自分の気持もちゃんと伝え、双方向のコミュニケーションをすることによってあなたは他の異性よりも高い位置にいくことができるのです。

 

相手を気遣える人か本性がわかる

相手が何か言った時「そうではない、違う」と返す『Yes but』ではなく「いいね、そうだね、じゃあこうしたらどうかな?」と相手の気持ちを吸収してそこに自分の気持を乗せる『Yes and』方式で相手が話しやすい雰囲気を作っていくことが大切です。

相手が発言した言葉をそのまま受け取るのではなく『なぜ相手は何故そう言ったのだろう』『どのような気持ちで発言したのか」という背景を聞くことが大切です。

相手に対しての気持ちを聞く時に、攻め立てるのではなく本音のところはどのような思いなのか聞いていきましょう。ただ、それだけでは自分の気持をおさえつけて、相手は詰問されている印象になってしまうので、自分の気持ちの本音も伝えつつ、一緒に考えていきたいと思っていると相手の気持ちを尊重することが大切です。

丁寧に関係性を作っていきながら優しく問いかけ、共感をし相手が話しやすい雰囲気を作っていきましょう。

以上が、コロナだからこそ婚活が成功する人はどんな人か、コロナの中どのように異性に対して自分をアピールしていったら良いかについてでした。

詳細はこちらのYouTubeでも話していますので、ぜひ、こちらも併せてご覧ください。

コロナ婚活

 

次に幸せになるのはあなたです!!

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^

 

また、YouTubeでは他にも有益な情報を流しています。
宜しければこちらもぜひ、ご覧いただき、チャンネル登録をお願いします^^

YouTube 60日で結婚を目指すチャンネル「恋愛行動心理学」はこちら

 

公式LINE & 大人気婚活パーティーのご案内

毎週のように、全国どこからでも参加できるオンラインの婚活パーティーを開催しています。

・完全招待制
・身元保証
・マッチングしやすい少人数制
・マッチングした後、他の婚活パーティーと違って、しっかりフォロー

登録特典にモテる「LINEの婚活術」をご用意しています^^
お友達登録はこちら
         ↓ ↓
LINE

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^
周りで、結婚を通して幸せになって欲しい方がいらしたら、ぜひ、ご紹介ください^^
お問合せはこちらのSMART BRIDAL までどうぞ