科学的根拠(エビデンス)と経営学に基づく戦略的な婚活をデザイン。
「経営学×心理学×AI×オンライン」で、「全国どこでも」「戦略的」「最短」「幸せ結婚」が可能な婚活エージェント(結婚相談所)「SMART BRIDAL」です。

今回は何人もいる婚活コンシェルジュ(カウンセラー)の一番弟子はどんな人物か紹介したいと思います。

名前

山本 妙子(やまもと たえこ)です。

今、担当している業務は?

カウンセラーとしてお見合い調整、会員さんをもって婚活サポートもしています。また、スタッフが何人もいるので、スタッフ達の統括も担当しています。IBJ公認のアンバサダークラブ、マッチメーカースタートアップの幹部メンバーでもあります。

マッチメーカースタートアップとは?

結婚相談所の経営者向け勉強会です。現在は200社程参加しています。アンバサダークラブを作るには、会員数や実績を積み上げて、それをIBJに認めてもらう必要があります。現在、相談所によってレベルがまちまちなので、高いレベルで結婚したい人の願いが叶えられように知識を提供しています。
始めたきっかけとしては、相談所を立ち上げた当初は横のつながりが中々無いので、1人で悩むことが多かったので、それを解消しようと思ったからです。活動としては勉強会が多く、その結果、仲人さんとのコミュニケーションが取りやすくなり、お見合いが組みやすくなったり、交際の時も情報の共有がしやすくなり、成婚につながりやすくなります。

SMART BRIDAL裏話と画期的な働き方

働き方はとしては、フルリモートで仕事をしています。自分で仕事を管理が出来れば、どこでも仕事が出来る環境で、すごく働き安いです。4歳の子供がいて、子育て、家事を両立しながら仕事をしています。仕事がコントロールできれば、仕事を少し早めに切り上げて、子供との時間に充てたりしています。

実際に働いて分かったSMART BRIDALの実態

外から見ていた印象としては、戦略的、やり取りは全てオンラインで終始し、画期的に感じています。旧来な相談所のイメージである結婚出来ない方が入会する、おばちゃん仲人がおせっかい等とは全然違いました。

実際に入って分かった、驚いた違いなど

成婚率が高い意味が分りました。普通の相談所では、仲人の経験からくるアドバイスをしますが、SMART BRIDALでは全て戦略的、全て心理学に基づいたアドバイスをしています。ここが他の相談所との大きな違いです。ここまで行っている相談所は他にはないと思います。一手先だけではなく、何手先も見据えたアドバイスを行っています。

吉野のもとで働く、メリット

スケジュール管理ができるようになりました。また、コミュニケーションが取りやすくなり、夫婦円満にもつながっています。

吉野のもとで働く、大変なこと

とても厳しいです。ただ、愛情ある厳しさなので、耐えられますし、得るものは大きいです。全ての言葉に意味があり、納得できます。

吉野へのクレーム

たくさん仕事を振ってくるとこです。笑

見ている方へのメッセージ

1人で悩まないでください。サポーターがいます。幸せな結婚をするために、時には鬼になり、寄り添ったり、会員様ごとに合わせたサポートをしていいきます。幸せな結婚をするために、一緒に活動ができたらと思っています。

以上が、何人もいる婚活コンシェルジュ(カウンセラー)の一番弟子はどんな人物かについてでした。

詳細はこちらのYouTubeでも話していますので、ぜひ、こちらも併せてご覧ください。

 

次に幸せになるのはあなたです!!

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^

 

また、YouTubeでは他にも有益な情報を流しています。
宜しければこちらもぜひ、ご覧いただき、チャンネル登録をお願いします^^

YouTube 60日で結婚を目指すチャンネル「恋愛行動心理学」はこちら

 

公式LINE & 大人気婚活パーティーのご案内

毎週のように、全国どこからでも参加できるオンラインの婚活パーティーを開催しています。

・完全招待制
・身元保証
・マッチングしやすい少人数制
・マッチングした後、他の婚活パーティーと違って、しっかりフォロー

登録特典にモテる「LINEの婚活術」をご用意しています^^
お友達登録はこちら
         ↓ ↓
LINE

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^
周りで、結婚を通して幸せになって欲しい方がいらしたら、ぜひ、ご紹介ください^^
お問合せはこちらのSMART BRIDAL までどうぞ