科学的根拠(エビデンス)と経営学に基づく戦略的な婚活をデザイン。
「経営学×心理学×AI×オンライン」で、「全国どこでも」「戦略的」「最短」「幸せ結婚」が可能な婚活エージェント(結婚相談所)「SMART BRIDAL」です。

今回はプロフィールで人気爆増、結婚相談所で婚活男女にお見合い殺到する為の秘訣ということで『モテないプロフィールの特徴6つ』についてお話します。マッチングしないお見合いが成立しないというかたはこちらを最後までご覧になることでお見合いが成立する人、マッチングする人になれますのでぜひ最後までご覧ください。

趣味が自分本意である

異性はあなたの趣味を見た時に『この人と自分は付き合ったり結婚したら一緒に楽しめるかな』というところを見ます。『私と一緒に楽しめそう』と異性に思ってもらえるように書いていきましょう。そうしないとお相手はあなたと一緒にデートをするイメージがわきません。では具体例をあげていきます。

◆食べ歩き
浪費家で不健康なイメージになります。美味しいものを食べること、など書き方を変えてみましょう。

◆料理

女性は料理と書くとアピールになると思われるかもしれませんが、料理は3つ趣味を書けるとしたら3位くらいに書きましょう。

◆ゴルフ、ダイビング

相手もぜひやって欲しいということであれば書いたほうが良いですが、それが必須ではないのなら自己PRに書くのは良いですがプロフィールに書くのはやめましょう。

◆散歩

散歩は意外と異性からウケが良いです太陽の光を浴びながら二人でもゆっくりできますし、健康的でお金のかからない趣味と思われます。本気で結婚と考えたときには良い趣味と言えます。

◆スポーツ

スポーツはぜひ3つ趣味を書けるとしたら2〜3位くらいに入れてください。海外の研究結果でも異性の第一印象で人気があった人はスポーツをやっている人です。運動をしている人は健康的に見えて人間性も明るくポジティブに見えます。スポーツはぜひ書くと良いですね。

性格が自分本位

自分はこういう人間ですと書くよりも、他人からの評価を書くようにしてください。プラスして自分はこういうことを心がけているのでこのように言われるのかもしれませんと付け足すと良いです。短所は長所へすり替えることが大事です。
例:せっかち→物事をスピード感をもってやるのがとても得意です。
のような書き方をすると良いですね。

仕事アピールの勘違い

仕事のことを書くのはとても大切ですが、それが間違ったアピールになっているかたがいます。こちらは男女に分けてお話していきますね。

◆男性:今後のキャリアや野心がない
今までの仕事内容は書いているが、今後のキャリアについては書いていないかたがいます。女性は今後の経済的な部分をとても気にしているので今後のキャリアや野心がないとNGとなります。

◆女性:仕事アピールが強すぎる
今共働きを求める男性は多いですが家庭と子供を大切にする人を求めています。仕事アピールが強すぎると家庭に入るイメージが持てなくなってしまうのです。なので「仕事はやりがいを持ってやっていますが、結婚後は家庭を大事にしたいです」など結婚後のこともしっかり書いていきましょう。

また、これは男女共に言えることですが仕事内容について、専門用語や漢字ばかりのせるということはせずどんな職種の人が見てもわかるように書くようにしましょう。

意味不明のPR

実際より年齢が●歳若く見られますや、芸能人の●●さんに似ていると言われていますなどこのようなPRは必要ありません。頭が悪く思われて残念に思われてしまいますので絶対にNGです。
あとはハイスペックな知り合いが多い、芸能人や有名人の知り合いが多いですと権威性を見せようとしているかたがいますが逆に中身がないと思われてしまいますのでやめましょう。

リア充、友達が多いアピール(特に異性)は恋愛で楽しむ場合は異性慣れが大切になることもありますが、結婚相手だとこの人浮気するのではないかと相手は不安になります。家庭を守らず遊びに行きそうと心配され、結婚が必要なさそうな人だと思われる可能性もあります。

強いこだわりがある

住む場所、自分の親との同居などは出会いの段階ではNGです。これは結婚生活を送っていく中で変わる可能性があるものです。許容ができない柔軟性がない人と思われてしまいます。人間関係ができたあとに伝えれば、愛情ができているので一緒に考えていくことができます。

家族や幼少期のエピソードがおかしい

両親が離婚しているので浮気しない人が良い、家族と不仲、不倫していた、などダークな過去は一切のせないようにしましょう。言葉が一瞬で人間の脳に与えるインパクトというのはとても大きいです。その後何を言っても頭から離れなくなってしまいます。できれば結婚後の姿を想像させることも大切です。

この6つにどれか1つでも当てはまるとモテなくなってしまいますので気をつけましょう!

以上が、モテないプロフィールの特徴6つでした。

詳細はこちらのYouTubeでも話していますので、ぜひ、こちらも併せてご覧ください。

婚活プロフィール

 

次に幸せになるのはあなたです!!

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^

 

また、YouTubeでは他にも有益な情報を流しています。
宜しければこちらもぜひ、ご覧いただき、チャンネル登録をお願いします^^

YouTube 60日で結婚を目指すチャンネル「恋愛行動心理学」はこちら

 

公式LINE & 大人気婚活パーティーのご案内

毎週のように、全国どこからでも参加できるオンラインの婚活パーティーを開催しています。

・完全招待制
・身元保証
・マッチングしやすい少人数制
・マッチングした後、他の婚活パーティーと違って、しっかりフォロー

登録特典にモテる「LINEの婚活術」をご用意しています^^
お友達登録はこちら
         ↓ ↓
LINE

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^
周りで、結婚を通して幸せになって欲しい方がいらしたら、ぜひ、ご紹介ください^^
お問合せはこちらのSMART BRIDAL までどうぞ