科学的根拠(エビデンス)と経営学に基づく戦略的な婚活をデザイン。
「経営学×心理学×AI×オンライン」で、「全国どこでも」「戦略的」「最短」「幸せ結婚」が可能な婚活エージェント(結婚相談所)「SMART BRIDAL」です。

今回は私自身の過去の婚活経験を告白します。皆さんには、間違った場所で間違った婚活をして欲しくないです。ちゃんと結婚できる場所で、正しい方法で婚活をして欲しいと思い自分の事を話しました。是非最後までご覧ください。

婚活は高校生からしていた

高校時代から、交際相手だけでなく相手の親御さんにも会っていました。自分が理想とする結婚生活を考え続け、その為に勉強など自分に出来ることを磨いていきました。成績で一位を取り、卒業式で表彰を受けたりしていましたし、今持っている資格の半分は高校生で取ったものです。初めて交際した男性に二股以上かけられ、そこからたった一人の女性になるための研究や相手を落す心理学など、かなり勉強を始めました。

20代の婚活

離婚しない様、多くの男性を見抜ける様にするため多くのコミュニティに入り多くの人とグループを作りました。男性が多いコミュニティに入り出逢いを探したり、自分で婚活パーティーや合コンを毎週のように主催もしていました。自分経由で知り合った人の結婚式の司会などもし、心理学など変わらず学び続けていました。

30代の婚活

婚活市場価値の下がる32歳に間に合う様、慌てて結婚相談所に加入をし婚活パーティーもかなり参加していました。マッチングアプリもこの頃から始めています。32歳で結婚して1年で離婚。この経験から、絶対に離婚しない結婚をと思う様になり、これも今のサポートに活きています。結婚相談所は6箇所以上(オーネット、パートナーエージェント、IBJ加盟の結婚相談所も何か所も入った)加入しましたが、サポートがどこもひどく、相談しても返信が遅く的外れの素人回答ばかりで、ひどいところはサクラのバイトまで勧誘を受けたところもありました。成婚基準も相談所によってまちまちで、年間100万以上お金がかかりました。本当に自分が良いと思い、人に薦めたいと思った相談所はブライダルインテリジェンスという、友人が経営しているところしかありませんでした。マッチングアプリもペアーズをはじめ、日本にあるほぼ全てのマッチングアプリはしていました。ペアーズは500以上のイイネをもらった事もあります。ただ付き合えるのは簡単ですが、結婚意思のない人も多かったです。5年、遠距離だった人がいましたが、最終的に結婚はしませんでした。

40代の婚活

30代と変わらず婚活を続けていましたが、夫は14歳年下で当時20代でした。御三家と言われる有名私立高校から、一般入試で早稲田の理工学部へストレート合格、そのまま大学院へ進み東証一部の有名企業に就職、海外赴任までするエリート。しかも、コミュニケーション力も高く、女性からもとてもモテます。当然、相手にされず告白を4回し、こっぴどく振られました。絶対に好きになることはないから、諦めてとも言われました。それでもめげずに告白をし半年間、アタックをし続けました。「付き合えなくても、一緒にいると楽しいんでしょ。だったらいようよ」と押し切り、彼への提供価値を見つけて、提供し続けていたのです。

やっと実る

ストーカー被害が出たことから夫の部屋に引っ越しをしました。家事がパーフェクトで料理上手、仕事も出来て、一人の時間を楽しめる人で結婚に興味なかったのですが、結婚したいと思ってもらえる様に努力をしました。結婚へ気持ちが向きましたが、当然、両親は反対をしました。私の両親は「彼のことは当然のようにひとめで気に入ったが、これだけ素敵な人なので、年下の若い可愛い女の子にいって捨てられることを危惧していました。

彼の両親の反対

彼の両親は超絶エリートのモテる爽やか青年に、14歳年上のバツイチなんて当然反対されました。それは当たり前ですし、自分でも反対すると思います。2人で相談しながら諦めることなく対話を重ね、今ではすごく仲良く本当に私の両親は彼の事が大好きです。夫のご両親も私のことを本当に大切にしてくれていて、すごくいい関係を築いています。結婚後は私の起業を快く賛成してくれて、今ではCTOとして本業を持つ傍らYouTube編集などサポートをしてくれるだけでなく、私の苦手な家事も全て引き受けてくれていて不妊治療もすごく支えてくれていました。

良い関係の秘訣

本当にとても神旦那で仲良しですが、この関係にも努力があります。下記の動画で話していますのでご覧ください。
> 続くカップル10の秘訣(前編)
> 続くカップル10の秘訣(後編)
彼とゴールインするために、多くの努力をしていますが、今それ以上に幸せな毎日というリターンがあります。何をしてきたかは、また別の機会に詳しく話したいと思います。

以上が、私自身の過去の婚活経験についてでした。

詳細はこちらのYouTubeでも話していますので、ぜひ、こちらも併せてご覧ください。

婚活経験暴露

 

次に幸せになるのはあなたです!!

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^

 

また、YouTubeでは他にも有益な情報を流しています。
宜しければこちらもぜひ、ご覧いただき、チャンネル登録をお願いします^^

YouTube 60日で結婚を目指すチャンネル「恋愛行動心理学」はこちら

 

公式LINE & 大人気婚活パーティーのご案内

毎週のように、全国どこからでも参加できるオンラインの婚活パーティーを開催しています。

・完全招待制
・身元保証
・マッチングしやすい少人数制
・マッチングした後、他の婚活パーティーと違って、しっかりフォロー

登録特典にモテる「LINEの婚活術」をご用意しています^^
お友達登録はこちら
         ↓ ↓
LINE

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^
周りで、結婚を通して幸せになって欲しい方がいらしたら、ぜひ、ご紹介ください^^
お問合せはこちらのSMART BRIDAL までどうぞ