科学的根拠(エビデンス)と経営学に基づく戦略的な婚活をデザイン。
「経営学×心理学×AI×オンライン」で、「全国どこでも」「戦略的」「最短」「幸せ結婚」が可能な婚活エージェント(結婚相談所)「SMART BRIDAL」です。

今回は婚活パーティーでモテるのはこんな人、というお話をします。

海外の研究結果で初対面の男女に対してこんなところが良かったというお話と、実際私自身が何百も婚活パーティーを主催してきた中で、このような男女に人気が集まったということもお伝えしていきます。

海外の研究結果で一番モテたのは?

海外で男女2000人を回転寿司のように2分ずつ話す。ということをしました。そして話し終わった後モテた異性はどのような人だったかというと
男女ともに1位なのは
「スポーツをしている」「運動をしていて健康そうだった」ということでした。

これは進化心理学でも言える話ですが人間には自分の子孫を残したい本能があります。
人に対しての恋愛感情は短期的で3年で終わりますがそれを越していくものは本能の自分の子孫を残したいかどうかということになります。

あとは
・笑顔がさわやかだった
・話を聞いてくれた
・興味をもって話を引き出してくれた
・自分と共通点が合った
というかたが非常に人気がありました。これは私も婚活パーティーを主催してきて感じています。

見た目はどのような人がモテる?

見た目が良い人は人気があります。
ただ、これはイケメンや美女であるということだけではなく『爽やか』だったり『良い印象をもてるか』どうかが大事になってきます。具体的にお話していきますね。

■清潔感がある
身だしなみが出来ているということです。
髪の毛が整えられていて、服装がTPOに合っているなど。
洋服にシワやシミや毛玉がない。靴の汚れや踵のすり減りがないなど色々な部分の清潔感があるかどうか。

■姿勢が良い
筋力が発達していて健康かがわかります。
ナチュラルな姿勢というのは実は腹筋背筋を使えているということなのです。

■笑顔が自然かどうか
ぜひ鏡を見てご自身の笑顔の表情をチェックしてください。
目だけ笑うのではなく目もしっかりタレ目になって笑えているか。
左右対称性も重要なポイントです。女性はメイクで左右を対象になるようにすることもできます。

 

コミュニケーションの重要なポイント

・相手に対して自分から話しかけることができるか。
・その場を盛り上げる事ができるか。
・相手の話を聞く傾聴力を持っているか。
・自分が一方的に話すのではなくちゃんと質問を上手にできるか

が大切になっています。

オンライン婚活パーティーの重要なポイント

ライティングやカメラの位置、背景、頷きの対応など色々なポイントがあります。
詳しくは下記の動画を是非御覧ください。
ポイントを抑えることによって結果が変わってきますよ!

オンラインお見合い&zoom婚活パーティー交際成立の秘訣(前編)

オンラインお見合い&zoom婚活パーティー個人トークからの交際成立の秘訣(後編)

婚活パーティーを成功させるポイントは簡単です。
見た目がよく、コミュニケーションがとれるかが重要です。
そして健康的であるか、共通点があるかということになります。

以上が、婚活パーティーでモテるのはこんな人、というお話でした。

詳細はこちらのYouTubeでも話していますので、ぜひ、こちらも併せてご覧ください。

婚活パーティーでモテる

 

次に幸せになるのはあなたです!!

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^

 

また、YouTubeでは他にも有益な情報を流しています。
宜しければこちらもぜひ、ご覧いただき、チャンネル登録をお願いします^^

YouTube 60日で結婚を目指すチャンネル「恋愛行動心理学」はこちら

 

公式LINE & 大人気婚活パーティーのご案内

毎週のように、全国どこからでも参加できるオンラインの婚活パーティーを開催しています。

・完全招待制
・身元保証
・マッチングしやすい少人数制
・マッチングした後、他の婚活パーティーと違って、しっかりフォロー

登録特典にモテる「LINEの婚活術」をご用意しています^^
お友達登録はこちら
         ↓ ↓
LINE

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^
周りで、結婚を通して幸せになって欲しい方がいらしたら、ぜひ、ご紹介ください^^
お問合せはこちらのSMART BRIDAL までどうぞ