科学的根拠(エビデンス)と経営学に基づく戦略的な婚活をデザイン。
「経営学×心理学×AI×オンライン」で、「全国どこでも」「戦略的」「最短」「幸せ結婚」が可能な婚活エージェント(結婚相談所)「SMART BRIDAL」です。

結婚したいかわからない・・結婚に向いているかわからない・・
むしろ結婚は向いていないんじゃないか・・
そういう人こそ、婚活が向いていて幸せな結婚がしやすいのです!

なぜ結婚に向いているのかを3つの理由をもとにお話ししていきます。
結婚したいと思っている人でも、どういう気持ちを持って婚活をすれば良いかがわかるようになっていますので、最後まで読んでください。

1.真剣に結婚を考えている異性と、真剣に結婚観の話が出来るので”自分を知ることが出来る”

第三者と話すことで、自分にとって幸せなことが何なのかを見出すことができます。

自分ひとりで結婚に向いているかわからない・・と悩んだり、考えたりしていませんか?
いままでは一人で考えて「これが正しい」と思っていたことでも、
第三者の意見を聞くことで、自分の中で化学反応が起こり刺激となり、新しい自分の考えや価値観を発見できます。

例えば、自分の置かれていた幼少期の記憶から、結婚してもいいことがないと思い込んでいても、実はその考えは違う角度から見ると、むしろつらい思いをしたから安定した結婚を望んでいるということがわかるのです。
真剣に結婚を考えている人と結婚観や将来の考え方、仕事のことを話していくことで、本当の自分を知ることができます。
大事なのは、真剣に結婚を考えている異性と真剣に結婚観について話すということです。

2.婚活は一番の自己啓発

婚活を通して、たくさんの人とお見合いをして振ったり振れたり、またデートをしていく中で、
相手に対して思う改善点を自分に置き換えて振り返りをすることで、自分の悪い点を知り、改善することができるのです。
SMART BRIDALの会員さんにはお見合いやデートで感じた自分の思いをすべて吐露してもらい、カウンセラーと振り返りながら、よりよくしていくにはどうしたらいいかを考えていきます。
例えば、見た目、立ち居振る舞い、言葉遣い、コミュニケーションの取り方や空気の読み方、ロジカルに物事を話すことなどをたくさんの人と会って、デートをしていくことで訓練することができます。
婚活の場合は、結婚できる相手かそうでないかで判断されるので、合う合わないがお相手からの無言のフィードバックでわかるようになります。
結婚相談所の場合はカウンセラーがいるので、どの点でダメだったのかをヒアリングしフィードバックができるので、より改善点がわかりやすくなります。

3.真剣に本気になりすぎない

結婚に向いているかわからない、結婚したいかわからない、と思っているからこそ、婚活が成功しやすいのです!結婚したい!本気で頑張りたい!と思っている人ほど、婚活はうまくはいきません。
なぜかというと、「進化心理学」によると、誰かに夢中になると知能レベルがチンパンジー並みに下がるといわれています。
チンパンジー並みというは、15分先のことしか考えられなくなり、今この瞬間にやりたいことを本能のままにやってしまうということです。
例えば、相手が浮気していると思い込み、いますぐ問い詰めたくなり、「いま何しているの?」「誰といるの?」と突発的に電話してしまう、など。
冷静な判断ができなくなって、結果相手を縛り付けてしまい、相手はより逃げ出したくなるということが起きてしまいます。

本気になることはよいことですが、本気になりすぎると冷静さを失ってしまい、本来ならできる判断ができなくなってしまいます。
なので、結婚に向いているかわからない・・という気持ちやスタンスのほうが、冷静に相手を見ることができるのです。

冷静な判断がより幸せな結婚を掴みやすくなる!
結婚に向いているかわからないと思う人こそ、ぜひ婚活をしていただきたいと思います。
婚活をしていく中で、結婚に向いている向いていないではなく、自分の幸せはこれだ!こういう結婚だったら幸せだ!とわかるようになります。

まとめ
1.真剣に結婚を考えている異性と、真剣に結婚観の話が出来るので”自分を知ることが出来る”
2.婚活は一番の自己啓発
3.真剣に本気になりすぎない

以上、結婚したいか分からない人こそ婚活が向いている理由についてお話ししました。

詳細はこちらのYouTubeでも話していますので、ぜひ、こちらも併せてご覧ください。

 

次に幸せになるのはあなたです!!

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^

 

また、YouTubeでは他にも有益な情報を流しています。
宜しければこちらもぜひ、ご覧いただき、チャンネル登録をお願いします^^

YouTube 60日で結婚を目指すチャンネル「恋愛行動心理学」はこちら

 

公式LINE & 大人気婚活パーティーのご案内

毎週のように、全国どこからでも参加できるオンラインの婚活パーティーを開催しています。

・完全招待制
・身元保証
・マッチングしやすい少人数制
・マッチングした後、他の婚活パーティーと違って、しっかりフォロー

登録特典にモテる「LINEの婚活術」をご用意しています^^
お友達登録はこちら
         ↓ ↓
LINE

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^
周りで、結婚を通して幸せになって欲しい方がいらしたら、ぜひ、ご紹介ください^^
お問合せはこちらのSMART BRIDAL までどうぞ